みんなー!!

 

 

3月もいよいよ終盤。

 

 

桜の木もちらほら赤い蕾をつけはじめ、

 

 

逗子の桜並木道も少しずつ素敵な春のトンネルを作り始めてます晴れ

 

 

お花見したいな~

 

 

今日は鬼のように寒かったけどね笑。

 

 

しょまきちやでグッド!

 

 

さぁそんな昨日は3月最後の土日でしたが、

 

 

長かったようで始まっちゃえば一瞬だった逗子三兄弟ワンマンツアロケット

 

 

この愛媛、福岡の二連戦を終えてついに、

 

 

逗子三兄弟 ONEMAN LIVE TOUR

~ROAD TO 紅白 2017~

ファイナル東京以外の地方公演の全てを無事に終了しましたクラッカークラッカー

 

 

いぇいチョキ

 

 

ということでこのツアーと共に始まったレポートブログ、

 

 

本日はそのファイナル東京へ向け、

 

 

地方公演ラストレポートとして②公演の拡大版スペシャルでお届けしますので

 

 

最後までお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

 

ということでまずは土曜日、愛媛は松山!!

 

 

この松山はデビューしてから数年間で学祭やイベントでは1.2回くらいだけ遊びに来させてもらったことはあるものの、

 

 

当然ワンマンツアーで来たことはなく、

 

 

逗子三兄弟としてはまだまだ未知数で、不安と期待がたっぷりと混在した街でした。

 

 

 

まず今回、俺たちはツアーに出ようと決めた時、一つの挑戦を自分たちに課してスタートしました。

 

 

それは、例えば名阪のようにツアーの度に何度も訪れてる街に行くのはもちろんのこと、

 

 

少なくとも一ヶ所は、まだ一度も行ったことのない街にも行こうということ。

 

 

待っててくれる人が沢山いる街に行きたいってのは当然の感情だと思うんだけど、

 

 

それと同時に、ステージに立つ人間としてはやっぱり、知らない街やなかなか行けない街でも今よりもっともっと逗子三兄弟の音楽を感じてくれる人が増えていってくれたらなという想いが常にあるんです。

 

 

そんな想いから、今回その挑戦先として選んだのが、金沢そして一昨日の愛媛でした。

 

 

前々回のツアーレポートでも書いた通り、

そのうちの一つ、金沢公演の日は間違いなく最高の夜だったと思います。

 

 

そこではその金沢の会場でしか生むことのできない音や言葉が沢山あって、

 

 

それこそがライブで、まさに"現場でしか味わえない音楽"として、会場全員が一つに繋がったような気持ちになって楽しめてたなと思えました。

 

 

そしてその金沢と同じように、新たな場所への不安と期待で胸をパンパンにして迎えた、一昨日の挑戦2ヶ所目松山のステージ。

 

 

あの日、ステージから思うままありのまま皆に伝えた言葉は俺たちの本心であり、

 

 

あの空間に居なかったら間違いなく思わなかったことだったと思います。

 

 

ライブ中にも優くんや大ちゃんも言ってたけど、

 

 

俺たちは歌いながら、ステージから皆の顔を見て、

 

 

 

 

「このツアー先に松山を選んでよかった」

 

 

本気でそう思いました。

 

 

俺たちはきっと、この先どんな大きなステージにたっても、どんな大きな舞台に上がっても、

 

 

今回の松山での初ツアーのことは絶対に忘れないと思います。

 

 

この先もずっと続いていく逗子三兄弟の歩みの中で、

 

 

この日のことを思い出すことがパワーになることが必ずあるし

 

 

一つ一つ目標を叶えていく中で、思い出を語る時には必ず笑顔で話せる、

 

 

そんなライブだったんじゃないかなと思います。

 

 

きっと俺たちだけでなく、会場のみんなもそんな風に感じてくれてたよね。

 

 

初の松山、ほんとに忘れられない楽しいライブでした!!!!

 

 

またこの街に"必ず"帰ってきます!!!!

 

 

その日に向けて、また皆さんともっともっと松山ファミリーを大きくしていきたい。

 

 

だからこれからも逗子三兄弟の音楽を好きで居てくれる限り、俺たちについてきてください音譜

 

 

遊びにきてくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!!

image

 

 

 

そして、ライブ後は自由人長男だけを除いた全員でちょっくら足を伸ばして、

 

 

道後温泉へ温泉

image

↑高校生みたい笑。

 

 

裸の付き合いで互いの健闘をたたえあったのでしドキドキ笑。

 

 

そして疲れもとって翌朝、いよいよ地方公演ラストの地福岡へ飛行機

 

 

朝から愛媛の空港で買ったみかんを全員でムシャムシャ頬張りながら福岡へ降り立ちましたオレンジ

 

 

着いた瞬間は曇ってたけど、俺たちが福岡におり立てばすぐに陽もさしはじめ、

 

 

意気揚々と会場入りアップアップ

 

 

そしてバンドと6人でしっかりリハや準備を終えて、

 

 

気合も充分に、

 

 

いざ本番へ!!

 

 

いやはや、福岡はホントに毎度思うけど、

 

 

曲中もMC中も、リアクションのパワーがとにかくでかい爆弾笑。

 

 

ライブを楽しんでやろうって気持ちがみんなからステージまでビシビシ飛んできて、

俺たちのアドレナリンも終始止まらなかったにひひ

 

 

ここ福岡は、ツアーで毎回訪れてるはもちろんのこと、

 

 

映画「湘南の三兄弟」を撮ってくれた佐々木監督と出逢ったのもこの街で、

 

 

逗子三兄弟の歴史を語る上では外すことの出来ない場所なんです

 

 

ライブしに来れたのは1年以上ぶりになってしまったけれど、昨日も九州ファミリーが集まってくれて、

 

 

「ずっと待ってました」と嬉しい言葉をたくさんかけてもらいました。

 

 

何年経ってもずっとずっと沢山の声に背中を押してもらえる、

この九州という土地無しに今の俺たちはあり得ないなと実感しました。

 

 

地方のラストがここ福岡で本当によかった!!

 

 

遊びにきてくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!!

 

 

福岡もまた必ず帰ってきます、また一緒に音楽で遊びましょう音譜

image

逗子三兄弟&T.O.M

<前→後>
優己/大雅/翔馬/Ba.Goro/Dr.Junya/Gt.Sho

 

 

 

 

そんな風に昨日で地方公演を締めくくった今回のツアー。

 

 

鹿児島に始まって、仙台岡山金沢名古屋大阪松山そして福岡の⑧公演。

 

 

地元・湘南や東京以外で初めて、俺たちの15年来の音楽仲間たちと周ることができた今ツアー。

 

 

俺たち自身も120%楽しむことができて、そしてどの街のファミリーもみんな本当に楽しんでくれてるのが俺たちにも伝わったこのツアーは、間違いなく大成功だったと思います。

 

 

だけど、

 

 

このツアーの本当のラストを俺たちはまだ迎えていません。

 

 

あと1つ。

 

 

このツアーの集大成であり、さらには逗子三兄弟の7年の集大成として、何より特別な公演がまだ残されてます。

 

 

そう、いよいよ来週。

4/2(日)ツアーファイナル

東京・赤坂BLITZ

 

 

 

8つの街で俺たちはものすごく沢山のチカラをもらいました。

 

 

もっと言ったら8ヶ所だけじゃなく「今度はうちの街にも来てください」と隣の県や海を跨いだ県まで各地からも遊びに来てくれる皆さんにも出逢えて、俺たちは本当に嬉しかっし、本当に楽しかった。

 

 

どの公演も120%でやりきった最高のライブでした。

 

 

だけど、

 

 

やっぱりこのツアーファイナル東京は、間違いなくそれ以上の1日になると思います。

 

 

いや、

 

 

今までに出逢えた全ての皆さんとそういう1日に"したい"と思ってます。

 

 

この日、俺たち三兄弟は最高の家族であるバンドメンバーと共に、

これ以上ないくらいの最っっ高の時間を、空間を、音楽を皆さんに必ず届けることを

 

 

約束します。

 

 

ちょっと遠い街に住んでるファミリーも、翌日が仕事や学校でちょっと忙しいファミリーが沢山いるのももちろん俺たちはわかってるよ。

 

 

そしてそれぞれの理由やタイミングでまだちょっと迷ってる皆がいるって声も聞きます。

 

 

でもね、この日俺たちはその全てを覆すくらい、

 

 

最高に楽しかった、幸せだったって気持ちを全員に持って帰ってもらえるような1日に絶対にするので、

 

 

ぜひ、

4/2(日)ツアーファイナル

東京・赤坂BLITZ

 

 

 

全国の音で繋がった家族みんなで遊びにきてください。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

そしてもう楽しみに待っててくれるというみんな、

 

 

とにかく期待しててください。

 

 

そのし過ぎた期待すら、

 

 

俺たちがいい意味で、必ず裏切って魅せます。

 

 

いよいよ来週。

 

 

お楽しみに!!!!!!

 

 

以上!!!!

 

 

 

ツアーレポート松山&福岡編をお届けしましたアップアップ

 

 

長々読んでくれてありがとうニコニコ

 

 

次はファイナルを終えた後に、その1日を思い出しながらツアーレポート最終回を皆で振り返れたらいいな思います音譜音譜

 

 

じゃあみんな、

 

 

東京で会おうぜグッド!

 

 

それじゃ、

 

 

まったぬぇんパーパー

 

 

 

 

~本日のおまけ~

image

この愛媛&福岡でかなり色んな中身のないオフショット動画を撮ったのでファンクラブのコンテンツの更新お楽しみに。笑。

 

 

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

『逗子三兄弟 ONEMAN LIVE TOUR 〜ROAD TO 紅白 2017〜』

2017.02.05 (日) 鹿児島・CAPARVO HALL

2017.02.11 (土) 仙台・LIVE HOUSE enn 2nd

2017.02.18 (土) 岡山・CRAZY MAMA KINGDOM

2017.03.12 (日) 石川・Million City 

2017.03.19 (日) 名古屋・RAD HALL

2017.03.20 (月・祝) 大阪・Music Club JANUS

2017.03.25 (土) 愛媛・W Studio RED

2017.03.26 (日) 福岡・DRUM LOGOS

TOUR FINAL

2017.04.02 (日) 東京・赤坂BLITZ

<チケット&詳細はコチラ>

 

 

New Release!!

『兄弟喧嘩』

<iTuneはこちら>
<レコチョクはこちら>

 

『This is my life』

<iTunesはこちら>

<レコチョクはこちら>

 

 

 

 

【逗子三兄弟ドキュメンタリー映画】

『湘南の三兄弟』

《映画公式サイトはこちら》

 

AD