葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!

「葉山、逗子、秋谷」、海の不動産、土地、一戸建ての不動産情報などをブログにて発信!

海と山がある生活、葉山不動産情報




葉山在住の地元ナビゲーター
が、葉山地元情報と共に、
お客様のライフスタイルに合った不動産情報、
海のある暮らしをご紹介いたします。

海が見える物件

海辺のお勧め物件




不動産物件情報は随時、更新しております。
気になる不動産物件がありましたら、
お気軽にご連絡ください!

※取引態様:全物件媒介



湘南葉山不動産株式会社


担当:森田


電話046-877-1008
手紙morita@shonan-hayama.com


テーマ:
約4年もほったらかしのこのブログ、葉山に新店舗を開設しましたので復活です!!


さて葉山では毎年9月の7日、8日は森戸神社の例大祭で大賑わい。
今年も真名瀬会のお手伝いで参加させていただきました。


真名瀬神輿

夕暮れのこの風景がいいんですよね。。。

真名瀬神輿

さて宵宮の立ち上げです!!

これから森戸方面に向かい、
森戸の神輿と合流。

楽しいひと時の始まりです。



弊社の阿部君と川村君は葉山で唯一の浜降り神輿「真名瀬の神輿」を担いで森戸海岸に飛び込みました。

真名瀬神輿、浜降り


YouTubeでごらんあれ。
2014眞名瀬御輿、浜降り

湘南 不動産
葉山 不動産
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊野神社例大祭をお手伝いに行きました。

天気もよく、とってもビール日和!
焼き鳥などの焼き場を担当させてもらいました。

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-熊野神社例大祭


お昼過ぎから徐々に人が集まりだしてきました。

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-熊野神社例大祭


メインは「飴撒き」
この飴を食べると1年風邪を引かないそうです。

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-熊野神社例大祭


大人も子供も競って取りまくって・・・

いや~、
創造していたよりも皆さん迫力ありました(-_-;)


湘南 不動産
葉山 不動産
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-熊野神社

真名瀬のバス停に「真名瀬町内会」の掲示板が出来ました。

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-熊野神社

結構新しいから最近出来たみたいですね。


さて、来週の土曜日、
5月15日15時から熊野神社例大祭が行われるそうです。

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-熊野神社

火伏の神、真名瀬の権現様。
書いてあるとおり、天狗が撒く飴を食べると風邪を引かないそうなので、
体の弱い方は是非!!

それとご存知かとは思いますが熊野神社の裏から三ケ岡緑地に登るハイキングコースとなっていて、小高い岡から望む御用邸や葉山町、そして江ノ島・富士山の眺望は最高です。


来週の土日も天気が良いみたいですので熊野神社まで足を延ばして見たら如何でしょうか。

湘南 不動産
葉山 不動産
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から暖かいですよね。
そろそろ桜も満開近いかも。。。

そういえば一昨日の富士山が綺麗でしたので、
アップしたいと思います。

こちらは朝の富士山
葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-3.30 眞名瀬から富士


こちらは夕方の夕焼けに染まる富士山
葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-3.30 眞名瀬から富士

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-3.30 眞名瀬から富士


葉山からの富士山は湘南で一番と言っても良いくらい綺麗に撮れますね。(^^)


湘南 不動産
葉山 不動産
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回も山田雅人さんにご招待いただき、
「かたり」を聞きに有楽町へ。



その道すがらに出会った建物。。。
まるで欧米にいるような雰囲気ですね。

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-3.28 三菱美術館

三菱1号美術館です!

明治期の原設計に基づき復元・再生されたようです。
綺麗なオフィス街に凄くマッチしていましたね。(^^)

ちなみに写っている人は私ではありません・・・


さて、「かたり」ですが、
今回は、「小林繁さん」そして「江川と掛布」の2本立て。

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-3.28 かたり

小林選手の野球に対する熱い思い、
江川選手と掛布選手のライバルでありながら互いを認め合う存在。

どちらの話も熱がこもっていて、
心の中まで伝わってきました。



次回はなんと、高田文夫先生がプロデュースし、
松村邦洋さんが一緒に語る「豪華なかたり」です。

葉山、逗子、秋谷の海がある不動産情報!-3.28 かたり


このブログを読まれた方。
是非、一度足を運んでみてください。


湘南 不動産
葉山 不動産
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。