【逗子・湘南】山本メディカルセンターBlog

湘南にほど近い逗子市にある皮膚科形成外科クリニックのブログです。
スキンケアに興味がある方、しみ・しわに悩まれている方、たるみが気になる方、脱毛をしてみたい方に最新の情報をお届けします。


テーマ:

真理子です。


形成外科医の利点:

レーザーし放題・ピーリングし放題・抗生剤処方し放題・美容試供品使い放題


もともと脂性肌だった私は、生理周期によって赤ニキビがぽつぽつできたりしていました。

その度に、上記利点を必要以上に利用して

抗生剤内服・ピーリング・レーザー

(普通より広範囲だったり照射数も多かったり…)


これって本当に肌にいいのか?!

このままだと、エンドレス!!

ピーリング濃度やレーザー回数も上がっていくドクロ

エンドポイントはどこなんだろう?


疑問に思った私は2007年7月に全部中止してみた。

そしたら…

アンチエイジング外来 『MAHIKA』 ギャああああああ…叫び叫び叫び

こんな形成外科医見たことあります?

目が死んでいる…

散々やりたい放題痛めつけた肌から自分自身へのしっぺ返し…


ここからは、本当に辛かった…。

お化粧出来ないし、診療を休むわけにもいかず、説得力のないスキンケア外来ガーン

もちろん同業者は形成外科医で、専門知識を皆持っているわけで…


『○○○を使用したらどうか?』

『○○レーザーはどうか?』


同業者からの無限の提案。

これなら、まだイイ。

三枚目キャラの私は、肌をネタにいじられる


ガリガリ君の『ガーリガリ君♪』の音楽にのせて

『ブーツブツ君♪』などと先輩諸氏にからかわれる始末。


『ブーツブツ君じゃなくて、ブーツブツちゃんでしょう!!!』

などと笑いながら返す姿も痛々しく、家では落ち込む。

すーぱーポジティブな私が、失恋したり失敗すれば

『こんな汚い肌だもの…』などと、ネガティブな思考回路に落ち込む


そんな時助けてくれたのは『同級生の秀美』


精神的に落ち込んでいる私を秀美の実家に連れ出してくれたり…。

弱気な発言をしてもいつもそばで支えてくれました


今となっては一緒にトラブル肌に悩んでいる人にという思いで

当院の病院薬剤師として働きながら、ひでまり化粧品の開発もしていくれてます


形成外科医として、スキンケアに携わっていく上で、非常に貴重な経験をさせてもらいました。(二度とあの肌にはなりたくないけど…。)


アンチエイジング外来 『MAHIKA』
治っていく過程・9月 二ヶ月経過


アンチエイジング外来 『MAHIKA』
半年後 ノーメイクにて全部撮影。


今だって色は黒いし、キメ細やかな肌にも当然憧れる。

生まれ持った肌の質もある。

でも、わかっちゃいるけど抵抗していく価値はある



「アンチエイジング外来」

最近よく聞く言葉だけど、

みんなは、自分自身がひどい症例だったから…

なんとか少しでも力になりたい…


そんな「ちょっと美容で…」って方には暑苦しい思いで診療にあたってます(笑)



山本メディカルセンター勤務

http://www.yamamedi.or.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

【逗子・湘南】形成外科・皮膚科 山本メディカルセンターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。