ずさうさ日記。

本好き。声優さん好き。谷山紀章さん、福山潤さん、立花慎之介さんが好き。
現在、別ジャンルのフェアリーさん(仮名)に夢中で、声ヲタ活休止中。日々加速するミーハー力により、好きな方々や物が増えたり減ったりする日記。手紙書きにハマって、レターセット集めが趣味。

NEW !
テーマ:
毎回、気になったやつだけ

ネットで競り落としたり、フリマったり

ちまちま購入していたけど

ファンになったからには、いっぺん自力でゲットしたい٩( 'ω' )و

と、その力をそろそろ他にまわすことを考えろミーハーが"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


というわけで

今日。

某所に

フェアリーさんの某誌を取りに行ってきました!


すべてがボヤかし(笑)すぎて、もはや私以外にはわからない記述。

ボヤかしは、2017年のNMR投票でバレバレる予定。

確実に2017年、私の中で第1位だもの╰(*´︶`*)╯♡

多分。←おい。



そんで、朝っぱらから行かなきゃダメかなーと思っていたのですが

調べる限り、よほどじゃなきゃ昼行って間に合う。

というわけで、12時くらいに着くようにした。

設置場所は、某イベントに行ったついでに確認済。

準備万端。

そんで、無事ゲットー٩( ᐛ )و



まぁ、冷静な目で考えますと

交通費がかかった分、ネットで買った方が断然安い。

しかし、この自力でゲット出来たハッピー感はたまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ヤバイな、こりゃ来週も行く予感。



で、ゲットしそこねた場合、交通費が大変無駄になった感があるので

別用事も入れときました。


雑誌見てたら、色合いにキュンとして

どうしても欲しくなったバックチャーム。

を買いに

ソラマチへ。

給料日前に馬鹿行動(笑)

{5D6CB4CF-6A21-445D-8E82-FAD4E60B67F8}

スカイツリーに初めて行きましたよ。

登ってないけど。

でも写真には撮る。


そういや、私の好きな本に

「東京スカイツリーを撮影してる人を撮影した本」という鬼バカバカしい(笑)のがあるのですが

やはりあの写真集のような姿勢になりますね。

バックチャーム買ったら、スカイツリー5周年ピンバッチをもらいました。

5周年イベントだったのね。スカイツリー。

{84045420-95CE-41AC-94B7-3D1732DA60AC}

お腹が減ったのでお昼代わりのキルフェボン。

スカイツリーがささってます。

iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、フェアリーさんネタではないよ(笑)

なんだろう、この健全感:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎日ネタがフェアリーさん(仮)で、自分でもそろそろヤバさを感じている今日この頃。

いや今日もフェアリーさんネタあるにはあるんだけどねー٩( ᐛ )و


で。

話戻して。

トーク&ライブの話。

WOWOWで、清水ミチコさんのライブよく見てて、

恒例の正月武道館放映が楽しみ。


で、今年も見た。


事情によりカットされた2016年をひとつひとつ振り返る歌とか超気になるよ内容。

とか、

新ネタ小池さんやら、あと瀬戸内さんの説法ネタとか面白い。

作曲法も新ネタあってツボ。


あと五月女ケイ子さんのイラストも好きだから、グッズのポーチ可愛いなぁ。

{E1BD951C-3A52-4EB9-9AA1-68FEC9F59BDB}

とか思ってたら、

今日の物販にあったから、思わず購入。


で、

WOWOW見たあとのテンションで今日のチケットを購入。

一回、生でネタ見たかったのです。


やはり、そう。


フェアリーさんのことがあってから、行きたいイベント、気になるイベントは行けるうちに行っといた方がいい。

という教訓をね。←油断してるとどこまでもフェアリーネタを挿入(笑)



映像はアップとか編集が面白くなされているけど


今日のライブ行ったら、やはりそこには映像では感じられない空気がね。すごかった。


今まで色んなライブにアホみたいに行ってきたけど、改めて、ライブ=その場でしか味わえない空気。なんだなと。


で、

WOWOWでいくつか公演見てたせいか、これ見たなーというネタも正直半分くらいあったけど。

生で見れて嬉しかった。


最初の入りは、今年放映ライブであった


良いドキュメンタリーかと思ってたら、青汁のCMかよ!

というBS見てたら、よくありがちな(笑)CMパロディ清水ミチコ物語

からの小池さんネタという映像ネタ二つ。


綾戸さんのジャズネタからライブ始まり

お客さんからリクエストをとっていくスタイル。

黒◯瞳さん。
ハトヤ。
ユー◯ン。
高◯さん。

一応の伏字。

あと、お客さんへのアンケート。

「私を初めて、生で見た人ー?」

8割くらい。ほぼ全員。


年齢層も見事にバラバラ。

ていうか割と年配の方多め。


清水さんは、会場の飯能市に来たのは初めてらしい。

「良ければ、指笛とか口笛とかお願いします。」

というトークがあったのですが


割と年齢層高めだったせいか、指笛とか口笛が吹ける人がいない。


いざ開始されて、すぐのネタが終わったあとに鳴る

すごく息の足りてない、今にも死にそうな笛の音が会場からひょろっと鳴り


清水さんツボる。


それでも会場がんばる。


色んなところから、息の足りてない音が鳴りひびき、

そして、それは最後まで、今回の会場の持ち味に。

死にそうな笛の音。

iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レーズンバターサンドを食べたのだが

バターの味がちっともしなくて

かといって甘くもないクリームで

私が食べたのは一体何だったのか

と首をひねっている今。



今日は朝から仕事が暇だったので、

脳内でフェアリーさんのことを考える

フェアリータイムで眠気を飛ばしていました(*´Д`)=з


うん。入りからキモいよ。



脳内お花畑でも、ちゃんと手や口は動く人体の不思議よ。←ちったぁ真面目に働け。


お花畑というより

せめて、4年前くらいにハマってればなぁ_:(´ཀ`」 ∠):


という具体的妄想(笑)を


したら、あのイベントやライブにも行けたのに!・°・(ノД`)・°・

てな調子で。


あと、こんなに連日キモく、フェアリーさんネタをネットの片隅で叫んどいてなんだけども。

多分、期間限定のハマりな予感。

1年持てばいい方だ。うん。

それはなんというか、私の薄情さゆえ。


好きは好きだけど勢いは薄れそう。

薄れる情けと書いて、薄情。


来年の今頃には私はどこにいるんだろう。

誰を思ってるんだろう。的な。


声優さんにも興味がなくなり

フェアリーさんにも興味がなくなったら

次どこにいけばいいのか。

どこジャンルにいけばいいのか(笑)


とりあえず、常になにかにハマっては、いたいよね。←カリスマ風。


iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。