2008-03-03 16:50:08

イン・ザ・プール

テーマ:ブログ
土曜日の深夜、テレビで映画『イン・ザ・プール』を観ました。



この映画は現代に悩める人々がハチャメチャ精神科医に助けを求めるドタバタ劇です。



ハチャメチャ精神科医を演じるのは松尾スズキなんだけどこれがまた良い味を出してますね。



良い意味でいっちゃってますね(笑)



助けを求められてる精神科医がビョーキなんでおかしな話になるわけです。



患者はプールで泳ぐと落ち着く「プール依存症」の男を田辺誠一が。



「継続性ボッキ症」の男をオダギリジョーが。



確認行為の習慣化が進む「強迫神経症」の女を市川美和子が演じてます。









とってもダウナーで落ち着いていて面白かったです。








それでこの映画の中で「プール依存症」演じる田辺誠一が言ってたことが気になりました。



「?」



このクエスチョンマークって猫の後ろ姿らしいです。上のニョロっとしたところがシッポで下の点がお尻の穴らしいです。



「!」



そしてこのビックリマークもそうらしいと言ってました。









本当かにゃあ!?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

デラペニャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■稀依さんへ

静岡だから観れたのにぃ(^_^;)


たま~に深夜映画観ててついハマったりすることあるんだよねぇ。


『イン・ザ・プール』面白いから機会があったら観てみて!

バカバカしくて悩みも吹っ飛ぶから(笑)

5 ■sea-starさんへ

俺も最初は素直にへぇ~ボタン押してましたから(笑)

確かに納得できる話ですからね。


この映画は俺も好きで深夜向きの雰囲気が気にいりました☆

4 ■ゆっきーさんへ

俺もなるほど~って思ってしまった一人です(笑)

そのあとで、ん?ホントかぁ??って思いましたけど(^_^;)

でも話のちょっとしたネタにはなりますよね!

3 ■コメありがとうございました☆

本当人生色々ですよね!
時間がかかっても,頑張って行こうと思います。


映画面白そうですー(゜∇゜)
見たかった!!

2 ■SEA STARも

観ました!雰囲気あって面白かった!SEA STARは?の話、鵜呑みにしてました(笑)。

1 ■これ

あたしも前深夜のテレビで観ましたよ♪
「?」「!」マークが猫の後ろ姿って・・・なるほどーって思ってしまいました(笑)本当なんですかね?!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。