テーマ:
わいわーい♪ママ、すくぱら でモニターに当選しました♪
実は1年前もモニターに当選したのです( ´艸`) (その時の記事はこちら
しまじろうコンサートが1F5列目とれたり…幼稚園のくじ引きで53分の20に入れたり…もうママのくじ運は使い果たしたと思いましたが…まだ残っておりました!!ひゃっほー≧(´▽`)≦

当たり前だけど…オモチャって響き、子供は大好きですよね~♪
大きなオモチャは、普段買わない、ってコトになっているので(みなさんそうでしょうが)、今回も何といって出すか迷ったのですが、「七五三のお祝い」ってことで、出すことにしました。

のん!ぶろぐ
「うわぁ~!!何よ、これ。何よ~!」
と言いながら、さっさと行っちゃいました…。

のん!ぶろぐ
アンパンマンの大きな箱を前に、目が輝いております!!
「何よ、これ!なんなのよー!」(口癖か?このセリフは)
「早くあけてよー!」
はいはい。

のん!ぶろぐ
ルンルンです( ´艸`)

のん!ぶろぐ
ママ、遊び方を説明。会話が通じる(ツッコミとボケもできる)3歳児。このへんは助かる。
さあ、遊ぶがよい!

のん!ぶろぐ
しょくぱんまんのボタンを押したら…
「今日は何をして遊びましたか?」と聞かれ
「えーっと、すべりだい!」と答える[あやちゃん]。
「楽しそうですね~」と返答してくれるしょくぱんまん。

ステップ1,2,3とあって、1は1.5歳~、2は2歳、3は3歳が基準になってます。
1だと「みんなニコニコ楽しそう♪またお話しましょうね」で終わるけど、
2だと「たいこは、ドンドンってなるのよ。言ってみましょう。せーの!」とマネしたり
「空を飛んでいるのは誰かな?」と聞いてくれたり。
3だと「楽器を持っているのは何人か、分かりますか?」と進歩!
「あなたの好きな食べ物はなあに?」とか「リンゴはいくつあるかしら?」とか。

5つの場面があって、メロンパンナちゃん、しょくぱんまん、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんの5人のボタンがあるので、色んな会話が出てきます。
お喋り上手な[あやちゃん]の場合、2だと少し物足りない時があるような、3だとちょうどいい感じ、でした。

のん!ぶろぐ
やり方が分かったら、お話です♪
これは、「メェー」ってなくのは何かしら?と聞かれて、指をさしながら「ヤギ」と答えてるとこです。最初「羊」って言ってたよね。それも間違ってないぞ♪

のん!ぶろぐ
段々リラックスして、この格好でお話始めました(^o^;)

この日は、パパが遅番仕事。夕飯を食べた後、「ママ、お皿片付けるからね」と言ったら「じゃあ、アンパンマンと電話してる~」と言って

のん!ぶろぐ

こんなリラックスモードでお話して、片付けが終わるのを待っててくれました( ´艸`)
これから遊んでる所を観察しつつ、良いとこ・悪いとこ、再度レポートしますヾ( ´ー`)

すくぱらの「おしゃべりまなボード」特設ページはこちら
http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html


アメンバーの方は、目がキラキラの[あやちゃん]を限定記事でどーぞヾ( ´ー`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

のんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。