ズラ大将の珍道中日記~2

子育てもひと段落ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

興味あることには積極的にチャレンジもいいのかな?

子供たちも成人したし、人生これからV(^_^)V

笑う門には福来たるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たまに愚痴なんかも出ちゃいますが、一日の終わりは笑って布団に入りたい!
不定期の記事アップになりますが、コメントくれたら嬉しいです^ - ^

テーマ:

 今日1番の暑さかもね?!って、

明日から雨降るらしいから

行くなら今日しかないべ⁈

って事で

{794CD616-4CE8-4CFE-B736-EF40EFC1195C}


比較的近い 鯵ヶ沢方面へドライブ

{E28EB88E-54E8-4FCD-B845-8E63AF5D50DD}

ここでお昼ご飯を調達して

はまなす海岸公園でランチタイム( ´∀`)

{EB8D5BE4-4C6A-4865-8986-B92B8DE19F87}

1番手前が、名物 いがメンチ!!!!!

要するに、イカのメンチカツですなぁ〜

ケンミンショーで何度も紹介されてる

ソールフード いがメンチ(笑)

ご飯を肉で巻いてる肉巻きおにぎりが

ナカナカ美味しかった

舞茸ご飯弁当には焼き魚や玉子焼き

身欠きニシンの醤油漬けとか入ってて

これもまた美味しかったし、

焼きそば、ビビンパ弁当も普通に旨い。

単品の糸こんにゃくと煮卵がまた、良いお味。

豪華なお弁当じゃなく田舎風味満載の

色々な惣菜が良かったよ。

一夜干しのイカ焼き、久しぶりに食べた〜

お腹いっぱい食べて

{FE7FE80D-5151-4D65-8F81-524FF6487748}

{DB28AEA7-E40F-4F6C-A3E9-9D00E5E43175}


木々の間は日陰に風が通り気持ち良いよ〜





{6985A269-9502-401F-B4A5-8F911A019426}


蝉の抜け殻発見!!!!!



{E1C4E595-4685-4718-B0FD-64E5FB6A602C}

乾いた喉に マンゴーのかき氷が沁みてく〜〜

暫し心安らぐひとときでありました


帰りの車中でお茶こぼして(´_`。)


帰り着いて早々 洗濯でしたよ。

弘前は35度だったみたいよ。

部屋の中、生暖かかったもん( ´(ェ)`)

更に、置き型虫除け剤が倒れてて

うわー( ̄□ ̄;)!!  ああぁ〜〜




ラグも洗濯機の中へポイ!

テクテク歩いて

コインランドリーで乾燥しなきゃ

o(;△;)o  

でもでもクーラーが良い感じ ( ̄▽+ ̄*)




明日から、雨にも負けず!

そして暑さにも負けず!

頑張りたいんだがなぁ〜(´・ω・`)

チョイと今、職場の空気悪いのよね

なんか皆んな、イライラしてるのよ。

解るけど、イライラをコッチに向けるのは

どうなんですかね〜( ̄へ  ̄ 凸

って、オラも怒りそうだ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 長女ユキと、愛犬まめちゃんが

猛暑の中来て、

関東が大雨の中、帰って行った。



毎回そうなんだけど、

ユキが帰り支度始めると

まめちゃんは、ソレが分かるのか⁈

ま〜さんに甘えたり

オラに甘えたり

痛いツボを押さえてくる(笑)

たまらなく可愛いо(ж>▽<)y ☆

本当に甘え上手と云うのか、

ツンデレ具合にメロメロになってしまう

その上、どうにも可愛らしい事をしてくれる。

前回は、押し入れの中に立てこもり

今回、布団をしまおうとすると

たたんだ肌がけの間に潜って

{93C67F9D-7A29-4A06-87BA-0755FF768C5A}

布団しまうんですか?


ワタシ、まだまだ帰りませんよ?的な?(笑)

わざわざ手間のかかる事をしてくれる。

そんな時は、靴下を履くポーズしてみる。

出て来て、靴下を取ろうとするのよね〜

( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)

靴下履いてても脱がせようとする。

これが本当に上手で、

踵の方から少しずつ脱がせにかかり、

最終的に、つま先をグイグイ!って。

絶対つま先からは脱がせないから

足の指を噛むことはないのだ。



靴下職人と言われてる :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


駅まで見送り

ついでに病院で薬処方してもらって帰宅後

掃除機かけてたら、

テーブルの下から、ま〜さんの靴下発見!


{6D344936-7868-4EA4-9345-BCF5822E3656}



洗濯物干した時、片方だけだったから

アレ〜〜おかしいなぁ⁇って思ってたのよね

まめちゃんの仕業か( ´∀`)

許す!!!!!(*^▽^*)


あぁ〜〜居ないと寂しいな。


今度はいつ来るかなぁ〜〜(´_`。)









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 眼鏡のレンズのクラック?

細かい傷がドンドン広がって

ホントヤバい!って言いながら

好きなフレームはお値段が気に入らない(笑)

レンズは加工しなきゃいけない位の

視力の弱さに、左右の視力の差

何度か、下見に行ってはいたけど

長年通ってた眼鏡屋さんの対応に

チョット疑問感じてたもので

傷の原因眼鏡屋さんなんだもん。

申し訳ありませんって言うだけで

新しいの買え買え言うし







思い切って、眼鏡市場 に行ってみました。

チェーン店って、やっぱり良いね

在庫のレンズさえ有れば、

その日のうちに受け取れるんだもんね〜

眼鏡って、フレーム探しの時は

フレームにレンズ入ってないから

鏡で顔見ても、自分ではハッキリ分からない。

なので、どれが1番似合ってるか?

審査員3人引き連れての眼鏡選び(笑)

最終選考まで、残った3個

薄いムラサキの柔かぁい感じと、

チタンフレームで耳あてのとこにヒョウ柄と、

そして角度によって変わるブルー

で、

{2D3429C7-3915-4757-8369-7E70A456FC5A}

{5B927BFC-D0EA-47B3-97F0-BB31FE716F58}

{459CAA9D-767C-442C-A752-8E80AC8940EB}

紺色に見えたり、薄いブルーに見えたり

赤系やピンク系

チタンフレーム系

この前まではオレンジ系

青のだけは1度も買った事無かったな〜

って事で青のにしたんだよね〜

角度によって変わるブルーがお洒落と言われ

嬉しくて 気に入ってしまいました〜


視界が広くなった〜〜


安くてビックリした〜〜

次もここで買う事にするよ、うん。

保証がしっかりしてるからね。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先日の雨で 蒸し暑さから少し解放された

外は暑いけれど、日陰に入れば涼しい風


長女ユキ&まめちゃん帰省中

友人の結婚式で、県内ではあるけど

まめちゃん我が家に預けて一泊2日の出席。

なので、子守役のオラは連休中( ̄▽+ ̄*))

まめちゃん甘やかし放題の2日間でしたよ。


ま〜さんもお仕事休みの今日は

どうしてもユキを連れて行きたかった

カエルの神社にお参りに。


{D8F764E0-FF87-4FCE-AA1B-B8021B9472FB}


夏雲が綺麗だった〜〜(σ・∀・)σ

カエルの神社ではカエルの御神体をなでなで

今、色々事件がある都会暮らしのユキが

無事帰れるようにと毎日願う母

ニュース見る度ドキドキしちゃうから


お金が 返る

{4BB1E2E8-E9EA-4D02-A095-5C2187CC99A5}

お財布に付けるお守りもチャッカリ買った母

     :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ユキは、おみくじを引いたら大吉だったよ!!

良かった〜(*^o^)乂(^-^*)


で、帰り道中華屋さんに寄って

{226D498A-06E8-4E75-9175-0032A6E52794}

油淋鶏  о(ж>▽<)y ☆

美味しいよ!!!!!って。

写真撮るのにモタモタしてたら

あらら(  ゚ ▽ ゚ ;) 既に減ってるし。

本当に美味しいヾ(@^▽^@)ノ

ま〜さん チャーシュー麺

ユキと、オラは広東麺

美味しく頂きましたよ〜


実は、昨日…ま〜さん仕事だから

ユキとお昼、ラーメン屋さんに行ったのよね

その時も、オラは広東麺でした

で、ま〜さんのブーイングの嵐で(笑)

今日もラーメン!って事に。




2日連続 広東麺 食べたけど

どちらも美味しいけど、

オラは昨日の広東麺の味が好き(´∀`)

ユキは、広東麺 と、言ったら

やっぱりコレでしょ!!!!!って。

今日の広東麺を、絶賛。

確かに美味しいのよね、昔から。

でも、昨日の広東麺が好き(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 大家のおばあちゃんから

スグリ 貰った。

先日家賃を支払いにおじゃました時

生前母がよく作ってた スグリ酒 の話して

スグリ なら有るから、赤くなったらあげるよ〜

って持って来てくれたのは良いけど

凄く大量(°Д°;≡°Д°;)でビックリ

{B27D8679-3662-4F21-A70F-37C8578DBC20}


フサから外して焼酎少しと氷砂糖と漬けてみたが

まだまだこんなに有るよ〜(´_`。)

半分は使ったのになぁ。

そうそう、カタツムリが1匹紛れてました。

外の草の上に置いて来たよ〜ってま〜さん。

でも、カラッからてま干からびるかなぁ?






残りは…

ジャム⁈

とりあえず煮てみよう(σ・∀・)σ



夜中に

久しぶりの雨でやっと涼しい風

カタツムリが元気になるね(・∀・)

でもさ、

程よく振ったら止んで欲しいなぁ

だんだん雨足強くなって来て心配だよ(・・;)







 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 夕方のニュースで明日は

ギンギラマーク出でました:(;゙゚'ω゚'):

ニコニコお日様マークじゃなく

ギンギラマーク:(;゙゚'ω゚'):

猛暑日?酷暑日⁈

ここ数日30度以上でさ

天気予報では低めに予想してるから



毎日、34度とか33度とか。



で、明日は予想35度って事は…

それは確実に超えるって事だよ〜〜


お昼寝から覚めたら

お土産届いた(*´◒`*)

銀だこのクロワッサンたい焼き

{AC4D9313-884D-4C65-98AB-94B5E28FBDEE}


夕飯のデザートに、いただきます(*´◒`*)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 蒸し暑い夜が続いて体調イマイチ



2日連続34度の日中から

夜になっても涼しい風にならず眠れないからかな


職場の工事も進んではいるけど

6月末には工事終わる予定だったのにさ

蓋開けたら、ここも!!!!!

ここも!!!!!ってなって

トイレの工事が長引いたせいで

全部が遅れてね〜〜:(;゙゚'ω゚'):

なので、エアコンが使えない状態になったんだよ


今日からエアコン入ったべ?どう?って、

A子にLINEしてみたが

エアコン稼働したけど、相変わらず暑いよって。

何だよ〜やっぱり、

大型区分機の熱でエアコン効果ないみたいよ

長らく我慢したのに何なんだよ〜〜

って、感じヽ( )`ε´( )ノひどいじゃないか!




東北、やっと雨になりそうだよ

昨日よりは風が出て来たよ

{FA379F0C-F501-4949-8DBB-50537207D5AA}

先日の水族館で ま〜さんが買ってくれた

スプーンと、レンゲ

レンゲは、カップラーメンにまで使ってるよ


亀さんのレンゲが超お気に入り(笑)




夕飯何にしようか思案中

暑いとね〜創作意欲が湧かない

それでも、今日は頑張って

換気扇の掃除したんだよ〜〜

見て見ぬ振り出来なくなってね(;^ω^A


汗だくになり、シャワーした。

キッチンの床拭きは夜にしよう!









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 暑い一日中もやっと終わったよ〜

夕陽は何気に綺麗なんだが、

{7C9411FF-4DE3-4EC3-A3EB-E2F80B5F9C79}



青森県ってとこは

所に寄っては

寒そうで暑いのよね

弘前は海無いし

山は遠くだし

盆地的な感じで暑いのよ

特に 土手町付近は他より2度は違う

死ぬかと思ったけど生きて帰宅しますよ

明日からやっと冷房入る様です


写真貼り付けたはずが、暑さでボケてた。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
思いながらも…

  ごめん 愛してる を観てる自分がいるのだ。

ソ ジソブ  の、ごめん 愛してる

何度観たことか…

母と一緒にハマった 韓国ドラマ



{BF9FEDFE-2A51-4343-9BD9-5B4B5E2ED6EB}

ミニストップのフローズンストロベリーソフト

美味しい〜〜(*´◒`*)(*´◒`*)(*´◒`*)

宇多田ヒカルの主題歌に誘われて

結局、最後まで観ちゃぅたよ。

次回も観るんだろうなぁ〜〜(´_`。)


設定とか違うけど、坂口健太郎のダメダメぶりが

意外と合ってて

多分イライラしながら毎週観ると思うんだ(笑)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

顔をはめ込んで写真撮るのが好きでね〜

{B0A7A822-961E-4F28-BFFE-418364896D40}

雲丹


{5519F29B-6EFB-4DDD-84EB-51711D8E2DF5}

イカ


どうしても写真撮っちゃうのよね(*≧∀≦*)

満足。満足。






 水族館の出口では

3歳くらいの男の子が泣いてた

イヤだ〜〜まだ帰らない〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ママ〜〜入る!もう1回入る〜って(笑)

そうだよね、帰りたくないよね〜

大人だけど分かるよ(´・∀・`)


テレビで何回か紹介されてたマグロのお店

店内が物凄い事になってる

{9D27F1CE-0AD9-4C2A-A800-8462A3B70EC8}

壁一面が、こんな感じでシールだらけで

あまりの凄さに、座った横しか写真撮れなかった

トイレの中までシールなんだもの。

で、マグロは食べなかった(笑)

ラーメンが美味しいってのも有名。

ラーメンと海老天定食をシェアして。


チョイと寄り道


{DB626FBB-9FF2-4E98-A7F6-8C48C95B9B07}

{15C84A6B-F71A-445D-B3B3-6A3D3BD92BF0}



{80AEF491-5987-46EB-8253-A44517FFC55F}

やっぱり顔入れずにはいられない(笑)



青森マリーナにも寄り道して

{CED7F957-483A-4433-987E-9E1306764BC8}

{932A0EDB-921C-496E-931E-4BFB7C5082CE}

{0CE49107-E725-48FC-A375-71C0B78A8A57}

右側の赤い建て物は、ねぶたの家 ワ・ラッセ

ねぶた展示してるのだ。

まだ、入った事ないけど

一階はレストランで海鮮物が食べられるらしい

で、二階にねぶたを展示してて

太鼓とか叩けて、らっせら〜って

お囃子に合わせて跳ねれたりするらしいよ。

そのうち入ってみようと思いながら

地元だとナカナカ行けないね〜( ˘ω˘ )




{000A8AD8-BF7B-4AD5-8E94-E2E4266A2539}

時間が静かに流れ

陽が落ちかかって水面がキラキラ

{DFA721E6-F40D-4BD5-A3B8-7F3ADF26DD2F}

{9ED143D8-EA20-4D77-A131-9D5FEFE46F88}

黄昏れるオバちゃん(´・∀・`)


ここで、1人の紳士と出逢いがありました

なんちゃって(*≧∀≦*)

わんこ U^ェ^U と、お散歩してただけなんだけど

可愛い シェトランドシープドッグ

思わず、撫でて良いですか⁈ってしゃがみ込んだ

笑顔が素敵な飼い主さん

どうぞどうぞ ありがとうございます。

そして、エリー 撫でてくれるってよ!って

 わんこU^ェ^Uに話しかけて

エリーちゃん大喜びでスリスリ(笑)

その後、じゃぁ オヤツタイムにしましょう

飼い主さんが、オヤツあげて貰って良いですか?

と、オヤツを手渡してくれたよ。

お座りして待つエリーちゃんU^ェ^U

食べるとクルクル嬉しそうに回るの。

もうね、オバちゃんキュンキュン( ´∀`)

ま〜さんもキュンキュン( ´∀`)

久しぶりのフワフワの犬の手触り

ありがとうございましたとお礼を言って

バイバイ またね〜〜


そしてまた、今度は自転車のカゴの中に

可愛い子が

シーズー犬 U^ェ^U のひめちゃん

女性の飼い主さんは自転車止めて

撫でてあげて下さいって、

お言葉に甘えてナデナデ 可愛い〜〜

2度目のキュンキュン( ´∀`)

本当に良い時間すごしました


日帰り旅の最後は

オラの誕生日会

チョイと寄り道し過ぎて夕食予約してた店に

1時間遅れで到着したので

ご馳走撮るのも躊躇

急いで乾杯してばくばく食べたので

結局、写真なしです(´・ω・`)


KAZU 親娘にお世話になった1日でした


帰宅して ありがとうございました(*´◒`*)

って言って、カバンの中ゴソゴソして…

ヒェ〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):

スマホ…スマホがない!!!!!

あっ、トイレだ!!!!!

KAZU の娘っちが、今ならまだ閉店前で間に合う

車飛ばしてお店に到着

えっと、トイレの中にスマホ忘れて

あの…アラレちゃんのカバーで…

お名前は⁈って聞かれて、エッ?名前?

ズラ山です。

今、お宅からお電話頂いて、

自宅にありましたよって事ですが…

エッ?アラレちゃんのカバーですよ⁈

ですから、ご自宅にあったと電話が…


おお〜〜:(;゙゚'ω゚'):そうなのか?

( ・(ェ)・)申し訳ありませんでした

ありがとうございましたw川・o・川w




家に帰って、ま〜さんに酷く怒られた。

ちゃんと落ち着いて周り見なさい!!!!!

そのとおりなので、謝りまくり(´_`。)

ごめんね〜〜早とちりのお馬鹿なオラで。



誕生日の締めくくりがコレです(笑)


この1年、落ち着かなきゃな(´・ω・`)









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。