刺客ゾロゾロゾロ

テーマ:
怪傑ゾロ。

関脇魁傑。


そんなことはさておき、明日はいよいよ選挙である。
前の記事にも書いたのだが、今回の選挙に高校・大学時代の先輩、大学時の
サークルの先輩二人が新人として、大学の先輩が前職として、計3人知人が出馬している。
そのうちの1人のお手伝い?(応援?)に行って来た。新人ってやっぱ厳しいっすね。
ハンディが半端じゃない。相手は自分のオヤジより遥かに年上で早く引退しろって
感じだが、世論調査によると前職の爺がやっぱリードしてるらしい。
財務省エリートも落ちれば素浪人だもんな。

とりあえず
明日3人揃って当選したらアチキ脱ぎます!?
明日は飲みます!飲みます!こたろうで~す
AD

マイケル♪

テーマ:
マイケル♪ マイケル♪ 経済ニュースは勉強不足♪

気に~しない♪


マイケル♪ マイケル♪ こんな写真を見つけたよ♪

二人はいつか一緒になれるといいね(いいのか?By CAホルダー) 

分からナイケル♪


マイケル♪ マイケル♪ ファッションニュースは勉強不足♪

この二人のボアジャンってジョージアで当たるのかな?

だってどう見てもそんな感じじゃない?

教えてマイケル♪


マイケル♪ マイケル♪ ファッソンニュースは得意なの♪

ジルサンダーって昔買収されたことがあったね

ほりえもん ボアジャン買っても会社買っちゃダメ♪

デザイナーみんな辞めちゃうから♪

ほりえもん  どんマイケル♪


ズンズン♪ ズンズン♪ お笑い勉強不足♪ 

空気が読めない♪

気にしない♪


おしマイケル♪


 




AD

買収者(アクワイアラー)

テーマ:
連休中も仕事してたりですっかりブログをオサボリしてすまった。
一度サボリぐせをつけると筆が重くなるから気をつけなくては・・

ライブドア関連のニュース、次は何が出てくるんでしょうかね?
ほりえもんのテレビ出演も少し拝見したんですが、向かい合う司会者たちが一様にピンボケな質問をしちゃうのがちょっと残念でしたね。

そんなあなたに今日ご紹介するのが、「買収者/牛島信」という企業小説です。
4年ほど前のものですが、公開買い付け、第3者増資などイマドキなネタが登場する敵対的買収をテーマにした小説ですのでほりえもんファンにはいいんじゃないの?
マスコミ出演も多い有名な国際法律事務所のボス弁によるものです。
小説家としての力量は正直???ですが、最近のニュースを臨場感付きで
味わいたい方にはイイかも。

AD

モブログ第二弾

テーマ:
今日は中国から日本の大学院に留学して、日本でブリッジSEとして働く友達の家に遊びに行きました。

四川省独特の火鍋(ホーコー)をいただきました。
八角、陳皮、花椒などいろんな香辛料が入っていて、辛いけどとってもパワーの出る
料理を堪能しますた。
重慶あたりは夏場とっても気温が高いのですね。
マレーシア、インドネシアと同じでエネルギーみなぎる料理でした。

中国での携帯コンテンツ、ネットポータルなどの会社についても意見交換させていただきますた。アチキは香港店頭市場のこのへんの会社についてエントリーポイントを
探ってますので、大変いいお話が聴けて良かったです。
サンジャパン、ソフトブレーンについてもいろいろ教えていただきますタ。
軟脳ホルダーとしては興味深いもんですた。
彼もいつの日か経営者になるそうです。
こういう会社が日本市場にどんどん上場すると日本経済も活性化しますね。


初モブログ

テーマ:
初モブログしてみま~す。

ズンズン甥で~す。 熱帯産まれで~す。

この前、知らないおじちゃんにスカウトされちまったぜ。

(誰かに連れてかれちゃうと怖いので少ししたら写真はケシケシしちゃうぞ!)

こう見えても男の子ですよん。

今のアチキにそっくりだな

と言ってみるテストw

叔父ちゃん、お爺ちゃん、パパって株好きばっかじゃねえか!(゜д゜)マズー  

3歳から株の英才教育を施して証券界のイチローになっちゃうぞw
それは(・A・)イクナイ!!