PCの液晶モニター への自分なりにこだわりたい事、重要視したい事は、最低22インチ以上の画面である事です。私は、毎日頻繁に、インターネットテレビなどを視聴し、ドラマや映画や音楽ライヴを楽しんでいますが、あまり小さな画面だと迫力がありません。また、小さな画面のモニターは、大きな画面のモニターと比較すると、基本的に解像度をはじめ、スペックが低い傾向にあるのではないかと思いますので、最低22インチ以上の大きなモニターを使用したいと考えております。デザインについては、シンプルでいて格好良いお洒落なもの、飽きのこないデザインのものが良いですね。大きなモニターは結構部屋の中でも目立つ存在になる訳ですが、洋室・和室を問わず、どんな部屋に置いても、インテリア的に素敵なモニターが欲しいな、と思います。ところで、EIZO(エイゾー)の直販サイトのEIZOダイレクトには、高スペックで洒落たPCの液晶モニター がラインナップされていて、見ていると欲しくなってきます。

EIZOダイレクト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト