づんの家計簿のづんです!

テーマ:
この度、Amebaさんでブログ開設をすることになりましたづんと申します!

昨年からインスタグラムで、気ままに記録したいことを載せてきたのですが、いつの日からか、家計簿が主になってきています(笑)
毎回文章が長くなってしまっていたので
ブログの方がいいのかもしれないと思いつつなかなか着手せずでしたが、
今回アメブロさんからこうしてブログ開設のお話を頂けて嬉しいです(^-^)/

現在3才と2才の子供がいて
おなかに第三子(2017.1予定)と
子育て真っ只中な私ですので、
気ままな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

私のつけている『づんの家計簿』を
ちょっと紹介します!
{EF60D9C1-3EEB-4624-938F-FDD22996CC56}
写真は5月の家計簿です〜!
細かく見えるかもしれませんが


言い方を変えると
無駄なく一か月のやりくりを書き留めてるので一ヶ月分が2、3ページで収まっています!


1日1ページ書いているわけでもなく
ひと月どんどん記入して字で埋まった結果がこうなります(^^)


シンプルに買ったもの支払ったものを時系列に記録していってるだけなんです。


“案ずるより産むが易し”です♩


づんの家計簿を参考にされてる方が
「楽しい」「続けやすい」
と他にも喜びの声を伝えてくださります(*^-^*)
我が家にあった書き方を見つけて楽しんでる方もたくさんいらっしゃいます!


何より継続して習慣化することが大事だと思いますので、まずはお金を使ったら記録するという作業から取り組まれてみてください。


またブログでも家計簿の書き方など改めて紹介していこかなと思っていますー

インスタグラムでは家計簿のことを載せることが多いですが、
こちらでは日常のことも記録していけたらいいなと考えております\(^_^)/


そして、インスタグラムを通じて書籍のお話を頂き

今週末10/1に私の初著書

楽しく、貯まる「づんの家計簿」書きたくなるお金ノート】

が全国発売致します!





Amazonでの予約もスタートしており
すでに多くの方が予約して下さっていて感謝でいっぱいです(*^o^*)

Amazon予約→こちらからどうぞ♪

発売前からとても好評と出版社さんからも連絡が来ます〜キラキラ
ありがとうございます(≧▽≦)


線を引くところからの基本の書き方から、
私が実施している集計作業のこと、
一覧表にしているものの紹介など
他にも色々と載せていますので
家計簿のつけ方で悩まれてる方の参考になれば嬉しいです(*^-^*)


これから、ブログも楽しんで更新していきますので
ぜひぜひ皆様よろしくお願いします!!



インスタグラムアカウント名
@zunizumi です。
気軽にづんと呼んでください〜♪


ではではこのへんで。
AD

リブログ(13)

  • 《節約》このままじゃいけない。づんさんの家計簿の一部を真似して節約したい

    ここ最近、右肩上がりで食費が増えております突然大食いになったわけでもなく、特別豪華な食材を買ってるわけでもなく、っていうか原因何なんだ!!全く見当がつかないワタシです(・_・?)←重症ですただ暑くなってから食材が腐らないようちょこちょこ買いに変えたので、それも原因の1つでしょうね節約したいのなら、ま…

    黒蘭

    2017-08-03 20:19:52

リブログ一覧を見る

コメント(21)