ずんだまのブログ

趣味の読書や日々の想いごとについてツラツラと書きます。


テーマ:
【スマホに10分触らないでいられる??】

クーリエを読んでいたら見つけた記事なんだけど、

ユニセフジャパンのキャンペーンじゃなくて、

海外の方なんだけど、

アルマーニがサポーターのプロジェクト。

ユニセフタッププロジェクト


http://tap.unicefusa.org/


上記のリンクからアプリを立ち上げると、

スマホを静かな場所に置いてくださいってなるのね。

するとメーターが動き始めて。

10分間見事に触らなかったら。

途上国に水を寄付してくれるってプロジェクト!!驚

先進国の人間はスマホを手放せなくなってる。

ちょっとチャレンジしてみなよ。ってゲーム感覚らしいんだわ。

メールが気になったり、SNSが気になったりしてスマホ持ったらアウト。

気軽にできる支援活動。

ユニークだね。

おためしあれ★


※ってリンクになってないね!涙

久しぶりにこれ触ったからどうやるのか忘れました。

誰かリンクの貼り方教えてください、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年も行われた心の音楽祭in石巻


石巻を盛り上げようと、実行委員は石巻で生まれ育った人たちで組まれています。

連日連夜、一生懸命頑張って遅くまで準備をして行われた今年の音楽祭。




僕は土日と仕事だったので、本祭には参加できず、後片付けのみ、ささやかながらお手伝いさせていただきました。

NPO ON THE ROADの仲間にも逢えて、心地よい風の中、お手伝いさせていただきました。


実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。


$ずんだまのブログ-心の音楽祭


写真はビーチロックでもおなじみ、ティピの解体中の写真です^^


みんなで笑顔を出し合いながら作業をしました。


本当に気持ちのいい皆さんです。


ありがとうございました。


東梅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいさい!

ずんだまです^^

色んなことがいっぱいあるのになかなかブログ更新しなくてすみません。

NPO法人立ち上げ、市民ファンド立ち上げ、そして会社立ち上げなどなどTO DOありまくりでヒ―ヒ―してます(笑)

前の記事で紹介した知人の出版記念講演会も無事に終わり、

マサキさんにはパイをぶつけ、楽しくイベント終了できました。

機会があれば写真付きで報告いたします♪


今日は僕の彼女のブログの紹介です。


世界中に I LOVE U!

http://kanadoko.jugem.jp/


僕の彼女は世界から人身売買をなくすのを夢にしていて、

そのために一度、一人旅で世界一周にでかけています。

僕も2008年に一人旅で世界一周に行きましたけど、


女の子一人の世界一周の旅。

お金、30万円も持っていってないのです。

自分で絵を描いて、その絵を売りながら旅をすると言っていました。


お金があるときは孤児院の壁などにボランティアで絵を描いたりしながら、旅を続け、

ユーラシアを横断して、アフリカへ。

今はイギリスのロンドンにいます。


昨年12月から早8か月。


彼女の旅の記録が記されています。


本当にいい旅をしていると思います。


ぜひ、色んな方に読んでいただきたいです。


ずんだまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。