愛しのXIAジュンス様♡♡♡



今日、あなたに逢いに行きます♡



あなたにとって初めての日本でのソロコンサート

「XIA 2ND TOUR CONCERT IN JAPAN」
この横浜公演に、私も初めて参戦します。



あなたを愛し続けて2年。



心からあなたのことが大好きで。
惚れて、恋して、夢中で、萌えて、心奪われて。



あなたのすべてが私にとって魅力的でした。




けれど、あなたに恋したその瞬間から、遠距離恋愛(←)でした・・・。


どうしても、どうしてもあなたに会いたいから。
あなたの歌声を生で聴きたいから。


私は国境を越えてあなたに会いに行ってきました。



ソウルへ。
プサンへ。
済州島へ・・・・。


そして2年の月日を経てやっと。


あなたは私に逢いに、1人で日本に来てくれたんですね(←)




この日を迎えられたことがただただ嬉しくて


どんな言葉で表したらいいかわかりません。


私は今、「あなたに会える」と思うだけで、これ以上ないほどの幸福感を感じています。

↑かな~り妙な自己陶酔系の妄想モードに入っていますが、お許しください。







・・・・というわけで、



ジュンスううううーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

大好きな君に早く会いたいーーーーーーーーーーーーーー♡♡♡

愛してる君の歌を早く聴きたいいいいいーーーーーーーーーー♡♡♡




あと数時間で君に会えるのが楽しみでたのしみで仕方ないんだよーーー!!






さて、ジュンスソロコンは、私自身は横浜公演が初参戦なのですが、名古屋公演はすでに終了しています。

そのため、既に様々な情報がアップされております。

私も、参戦した友人やネットなどからちょこちょこ情報を仕入れていますが、ファンカム動画には一切手を出して(←)おりません!!


ジュンスのパフォーマンスや、ライブの演出に関しては、あえて情報を入れないようにしてきました。

できるだけ「まっさら」に近い気持ちでライブに臨みたいと思ったからです。




しかし。

私が楽しみにしていた「日本語歌詞の曲」については、真っ先に情報を仕入れてしまいましたーー(笑)
(↑しつこいようですが、ファンカム動画は見ていません)



JYJの東京ドームコンサートと同じ、絢香の「みんな空の下」。
そして、コブクロの「蕾」
だったようですね。


前回の記事で「ジュンスに歌ってほしい日本語の曲」をいくつか挙げていた私ですが。
見事に1つもヒットせず(笑)



ずんだ。
どうやら選曲がマニアック過ぎたようだね。
(↑冷たい北風に吹かれているイメージでお願いします。)




それにしても、ジュンスが男性ツインボーカル(デュオ)の超~王道、「コブクロ」の曲を選ぶとは、まっったく考えていませんでした。


「そっ、そーきたかあーーー?!」という感じでした。

私はソロ歌手のジュンスが、ツインボーカルの曲を選ぶはずがないと勝手に思い込んでいたからです。


しかし!!



だからこそ、とても楽しみなのです!!!



この意外性!





他の人が選ばないであろう曲をあえて選ぶ。


そこにジュンスが常に新しいことに挑戦しつづける姿が感じられて♡♡♡


ますます♡
ますます♡♡

ジュンスのことが好きになりましたああああーーーーーーーーーーーーー♡♡♡




さて、私はコブクロは大好きなアーティストです。
CDも持っていますし、ジュンスに出会う前はいつも繰り返し聴いていました。
(↑そういえば絢香もそうだった・・)


小渕さんと黒田さん。
(↑なぜか「さん」と敬称をつけてしまいたくなる二人)
2人の個性的なボーカリストが見事に調和して、あの素晴らしいハーモニーを作り上げています。
その重なり合う歌声が美しくて、大好きなのです。

コブクロの曲は、主にAメロを小渕さんが歌い、サビの聴かせどころを黒田さんのソロか2人のコーラスで歌うスタイルが多いようです。



このように、「2人で歌うこと」を前提に作られた曲を、ジュンスは1人で、いったいどのように歌い上げるのでしょうか?



さて、私は以前「JYJドームコンレポ」で、「みんな空の下」はとても易しい歌詞で、日本語が堪能ではない(←本人談)ジュンスにも、理解しやすい内容だったのではないかと書きました。



そこで、同じ視点で「蕾」の歌詞を読んでみると、この曲は「みんな空の下」と比べて独特の比喩表現が多いように感じられます。

歌詞に表されている言葉、そしてそれが意味するもの。
これらを理解するためには、日本語を母語としない外国人であれば、よほど日本語が堪能な方でなければ難しいかもしれません。


ジュンスが歌の歌詞をとても大切にしているボーカリストであることは、これまでの様々なインタビュー等からも明らかです。


だからこそ。


決して日本語が堪能とは言えないジュンス(←しつこいようですが本人談)は、この曲を歌うにあたり、
歌詞に表現された世界観を理解しようと努力したと思います。

そのために、日本語の歌詞と同時に、韓国語に訳した歌詞もじっくりと読み込んだと思うのです。


そして、この
歌の「心」をジュンスの感性で新しく理解したことと思います。




さて私は、ジュンスは、東京ドームコンで綾香の「みんな空の下」を、「彼の色に染め直した」と感じました。
きっと「蕾」も、このジュンスの感性によって着色された全く新しい「色」の曲として歌われると思います。

さて、ジュンスは「蕾」を、いったいどんな「色」にして、私たちに聴かせてくれるのでしょうか。




ジュンスというボーカリストによって、新しい魅力を咲かせたこの曲。
今日、私はこの曲を大切に、たいせつに聴こうと思っています。




ジュンスは、どんな歌でもその魅力を最大限に引き出すことのできる力をもつボーカリストです。


ジュンスの歌声によって、この「蕾」は美しく花開くことでしょう♡♡






ところで話は変わり。
(↑まだ続くのかよ)



おかげさまで、このブログ「寝ても覚めてもジュンスな日々」が、10月1日で一周年を迎えました。

ジュンスに恋して2年。
そのうち半分にあたる1年の間、ここでジュンスへの濃すぎる愛を叫び続けてきました。

最初は、ジュンスへの愛を思う存分語れる場として、また私のジュンス愛の記録の場としてこのブログを開設しました。

最初の数か月間は、ジュンスのことだけを語っていました。
ジュンスオンリーブログ(笑)だったと思います。

けれど、2013年1月。

このブログに一つ目の転機が訪れました。

ジェジュンのソロ曲「ONE KISS」を聴いてあまりにも感動した私は、その熱い思いを記事にしたのです。
初めてこのブログで、ジュンス以外のJYJメンバーのことについて語ったのでした。
(その記事「JYJジェジュンの歌声を絶賛します」はこちら

すると、それがたまたまJJペンのブロガーさんの目にとまり、その方々のブログで紹介して頂けたのです。
このことがとても嬉しくて、私はJYJの話題も積極的に書くようになりました。


このブログの二つ目の転機となったのは、2013年2月ごろです。
私は、「JYJブログ花咲けプロジェクト」に賛同し、FC2ブログランキングに参戦しました。

これはユチョンペンのブロガーみゅうさんが呼びかけてくださったプロジェクトで、「ランキングサイトにJYJのブログをどんどん登録しよう。そしてそれらのブログをみんなでポチって、ランキングサイトにJYJブログの花を咲かせましょう!」というものです。

↓ これが、ランキングのバナーです。



クリックの数でランキングの順位が決まります♡
あっ、早速愛の1ポチしてくださったんですね?
ありがとうございますーー
♡♡(←オイ)


このことをきっかけに、私はこのブログを通して「ジュンスを中心に、JYJの魅力を伝えていきたい」という思いを強く持つようになりました。


さて、ランキングに登録するとyahooやGoogleなどの検索サイトに引っかかりやすくなるようです。
その効果で、訪問してくださる方やコメントをくださる方が徐々に増えていきました。

そして、このブログは私が一方的なジュンス愛を叫ぶ場から、コメントを下さる読者の皆様とのコミュニケーションの場にもなりました。


コメントを通して、そういう考えもあったのか!と新しい気づきがあったり。
考えが深まったり、広がったり。



このように、読者の皆様から頂けるコメントは、私にとってブログを更新する一番の励みであるとともに、私のジュンスへの愛をさらに深めさせてくれるものでもあるのです
♡♡


そして、最近ではこのブログの読者さん同士が、コメント欄で語り合って下さったり。
ここで知り合った読者さん同士で今回のシアコンに参戦した方もいらっしゃいます。
そのことを私はとても嬉しく思っています。


さらに、Facebookの「いいね」をポチって下さる皆様、本当にありがとうございます。
Facebook上の「友達」でないのにもかかわらず、こうしてポチしてくださることが嬉しく、これも大きな励みになっています。

また、スマホ版の「いいね」ボタンをポチって下さる皆様、こちらも誠にありがとうございます。
素直にうれしく、「やったあ☆ありがとう♥」という気持ちになります。

ランキングも、Facebookも、スマホの「いいね」も、コメントも。
そのすべてが私がこうしてブログを書き続けていく意欲の源になっています。



このように、読者の皆様に支えられて当ブログは更新されております。



さて、私は4月から生活ががらりと変わり、かつてのように頻繁に更新ができなくなりました。
今は多くても月に3~4回程度しか更新できません。
(ジュンスプサンコンレポはお盆休みに一気に書いたのでちょっと別です(笑))

また、コメントを頂いて本当にうれしいのに、返信する時間が作れず、いつも遅れてばかりで申し訳ありません。

コメントのお返事もしたいけれど、どうしても叫びたいジュンス愛もあって、お返事する前に記事を書いています。
順序が逆になってしまっていますが、どうかご理解ください。

これからもこのような状態が続くかと思われます。
けれど、「返事が遅くてもいいよっ♡」という心優しき読者の皆様、よろしければコメントお待ちしております。


そして、これからもこの「熱血・ジュンス灼熱愛ブログ」をご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします。
(↑ 「灼熱愛」は、先日コメントくださったSanaさんの言葉をお借りしました♡)



ではではまた!

<お知らせ>

「JYJ☆「Only One」聴きましたあああーーー」の記事にコメントくださった皆様。
コメントの返信、全員分書き終えました


お待たせしてしまってスミマセンm(_ _ )m
お読みいただければ幸いです♪



JYJブログ花咲けプロジェクト参加中