one's private life& select

食う、着る、パドる、を中心に週一休みの出来事等を綴っております。


テーマ:
4月は責任ある仕事に就いていて、休むことは許されたいため、全く釣りに行けませんでしたが、4月28日に解放されました。

よし!釣りいくぞ❗
サーフィンするぞ❗
と、意気込んだのもつかの間、


食後仰向けに寝ていたところに、テーブルに乗った娘がジャンピングニーをみぞおちに‼
こんな感じから折り畳んだ膝をみぞおちに喰らいました。

息できない。痛い。
なんか寒気までしてきた。

早く寝よう。

夜中目が覚めて、釣りに行く時間に、痛み、吐き気治まらず。


29日は仕事もほぼ休むはめに。


で、なんだかんだで遊びに行く気になれたのが5月1日でした。


まったく困ったものです。



で、沖堤に行って来ました。

今回は旧赤に。


いつも通りの2時間限定ですが。



まずは晴れた日の早朝で、浅め?の旧赤なんで壁際をちょいちょいと攻めますが、ルアー操作が上手くできてない感じがして、止めます。

で、スピンテールに。
ちょい沖(ここに根があった気がする場所)に、キャスト。
1投目でした。

着水フォールにゴン❗

結構浅めで食いました。

エラ洗い。

よし、シーバス(^o^)

手前でもバシャッバシャッと元気なもののすんなり来たんでタモだし、キャッチー、と、思ったらあれ?

ルアーが先にタモに引っ掛かり、バシャッ❗…さようならしました(笑)


なにが悪かった?

ニヤニヤしすぎた?(笑)


気を取り直してやるも、おちょくるようなバイトが数回。

偏光かけてたのではっきり見えましたが、反転2回。

8時のお迎えが来て終了しました。


くやしい。
けど、魚と遊べて、コノヤロー、となって楽しかったですね。

意外とシビアでブレードの色が変わると追っかけても来ませんでしたね。

あと40センチのボラの群れと、15から20センチのボラの群れが多かったです。

でも去年もそうでしたが、この時間は平和ですね。

小さい方の群れも襲われてはいない。

またいきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


野球もはじまりましたね。



我が家はTVを撤去してしまったので、ゆっくりみれず、ちかくの実家に行って見る感じです。
帰宅を促す呼び出しコールが鳴れば即帰宅ですがf(^_^;

即…


先日、シーバス用のメジャーを新調しました。
届いたその晩は雨が降ってて釣りに行けませんでしたが、翌日に行って来ました。

若潮でしたが、タイミング良かったみたいで上げながら流れがあり、風もあり水面もざわつき良い感じ。
単発ながらシーバスらしいボイルも。

しかし、表層、中層まったくダメ。


スピンテールで船道を攻めたら来ました。



小さいけど元気な個体でした。

渋い状況のホーム港湾ですが、fimoメジャー【即】入魂です(^o^)v


このメジャー買ったのでfimoでも備忘録書くようにしました。

暫くはアメーバと両刀です(笑)




このメジャーでデカいの測りたいな🎵


タックルは前回の沖堤と一緒で、リーダーだけ現場で細くしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ沖堤に行こうかなぁ。
と、数日前までの大黒海釣り施設の釣果情報を見ながら考えてはいたのですが、ここ数日、大黒の釣果が良くない。まあ、行く沖堤と大黒の釣果がイコールかは不明ですが(笑)

ならサーフィンしよ。
と、余裕の考えで迎えた日曜日、寝坊しました。これがどうしようもない寝坊で、自分の日曜日自由時間は諦めました。

で、翌日の祝日(今朝)、また寝坊で朝イチサーフィンタイムに間に合わす、ならば、イチカバチカで向かった新山下の渡船。
朝イチ便に間に合いました。

目指すは第一新堤。

今年の目標は、1釣行1GET。
がしかし、昨日まではマイナス5でした。

ポイント稼ぎで沖堤を狙っていたのです。

二時間だけだけど、運よけりゃ3匹くらいいくのでは?との考えでした。



第一新堤で降りたのは他の渡船も含め自分一人。
入れ違いの夜通しの方々は5人くらい居ました。

風は結構強く先端にたつと少し怖い。


流れもかなりあり、水面はかなりざわついて波だっている。
好きな雰囲気。


さて、先ずはカーボンバイブの重いやつで。
自分なりに一通り攻めますがノーバイト。

で、ちょっと久しぶりに買ったメタルマルの重いやつ。
なんか浮き上がってしまい今日はダメ。

で、本命のPB。
狙った根で見事にロスト。泣きたくなるし、また自然を汚してしまい反省です。


替えのリールに。
が、直ぐに原因不明のライントラブル。

もとのリールに戻し、ノットを組み直すも風が強く時間がかかるかかる。

やっと組み上がり強度チェックで、『フン!』と引っ張ったらPEラインがブチっ❗(笑)(笑)

また組み直し。
で、組終わって立ち上がったらルアーがフワリと背中に行ったと思ったらアウターにひっかかり脱ぐ始末f(^_^;
なんか嫌だからそのルアーは止める。

こんなそんなで、場は休まりましたとさ(笑)


で、ルアー何にしようかな?


で、ニコデザインの【Plam80・Deep】に。

だいたいこの時点で7時20分から30分くらい。

2投目でした。
ボトムとって、基礎のかけあがりを添うようにリトリーブしていて、少し浮いたくらいで『ゴン!』
スゲー当たり。

しかし、あれ?根掛かりか?巻けない。
あれ?引いてるややっぱり、グングン下に走っていく。

しかし、今日はツインパワーPG。   負けません。
でも良い感じにドラグがでる。
水面直下に白い魚体が!おっデカいね(*^ー^)ノ♪

しばらくすると、ルアーの広告の様な口元にフッキングしたデカい頭が出てきました。
水面に出てからは、堪忍しました状態で、ゆっくり右や左にユラユラしてるだけでした。

いったね。

はい、ランカーでした。
ワーム吐きましたよ(笑)←さっきのPlam80・Deep画像の下のやつです。

80.5センチ。(←細かいw)
             





数釣りにいって、まさかのランカーに嬉しい誤算でした。



Rod:Apia Foojin'R Artmajic88MLX

Reel:Shimano 15twinpower PG

lure:Nikodesign plam80・Deep

line:Rapara Octa Nova 8X 1号

leader:SEAGUAR Premium MAX 20lb

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、1釣行1匹を目標(要はホゲ無し)にしてましたが、正月の館山で-1。

それから例え短い時間でも2回行ったので、合計-3な状態です。

インフルエンザを倅からちょうど誕生日にもらったり(^o^;)

娘が腸炎から腸閉塞になりかけて入院したりで、あれよあれよと奪われる休日釣行日。


でしたが、やっと先日地元で。ゲットです。

40センチでしたが、初めてワームで。
嬉しかった。



1年9ヶ月ぶりに波乗りも復活しました。


すね膝でしたが(笑)


今月は激務。

来月いそがしくなるかは、あともう少しでわかります(笑)

暇んなったら平日海釣り施設やら、夜の川に行こうかと思ってます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もよろしくお願いいたします。

館山旅行に行きましたので、釣りをしました。

夜11時から3時頃まで。


一応前もって準備したのに。


買ったライトを忘れました。


仕方ないのでコンビニで懐中電灯を買ってスタート。


自衛隊堤防で、すこし粘り、館山砂揚場、北条桟橋…

ホゲました。


寄った釣具店で【バイブ】で【シーバスが釣れている】と、聞きましたが、どのバイブ(10種類)にも操作にも反応なく、前もって用意したヤルキスティックに1バイトでした。


自衛隊堤防翌昼に来たら、激コミでアジやらサヨリやらあがっていました。


旅行以外の出来事では倅が

金のエンゼルをだして【おもちゃのカンヅメの進化番、開かずのカンヅメ】をもらったり


本厄の厄除けをしたりしました。


はやく2016シーバス釣りたいな

でもそろそろサーフィン復活します。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。