自由で楽しい人生なずん

                                     


テーマ:


どうも!



最近プライベートやらコンサル生のお世話やらで忙しくて

なかなか自分のことが出来ませんでした。。



ようやく余裕が出てきたので


ちょっとづつ更新!




ってことで今日は忙しいプライベートの中で思ったこと。




突然ですがみなさん、この中で食事中にやっていることはありますか??






・犬食い

・音を立てて(くちゃくちゃ)食べる

・過度な食べ残しをする

・口に物を入れながら話す

・箸を汚い持ち方で使う

・肘をつきながら食べる




もちろんやっている人はいませんよね^^




もし

「あ、これやってるわ・・・・」


って心当たりがある人は今すぐ直してください!



ここ最近プライベートで大人数で食事をする機会が多かったんですが


上のようなことをやっている人が結構いるんですね。




自分自身、昔は箸の持ち方がめちゃくちゃ汚かったです。



それを親戚の方が


「その持ち方は汚いからやめろ」


と言ってくださって、直すことが出来ました。



で、改めて出来てない人と食事をすると


かなり気になってしまうんですよね。



あ、あの人マナー悪いなって。


で、そう思うと同時に自分は昔こんな風に思われていたのかとも思って


めちゃくちゃ恥ずかしくなりました。



そんなに自分のことは見ていないだろう


と思う方もいるかもしれませんが


人の悪いところってかなり目立っちゃうんですよね。



仮に今は目立っていなくとも


癖になっていると、きちんとしなければいけない場所でも


無意識にやってしまう場合もあります。



食事に限らず、あらゆるマナーは人として出来て当たり前のことです。



特に、初対面の人にマナーの悪さが露呈してしまうと


第一印象が最悪です。



自分で意識すれば直すことが出来るものなので


心当たりのある人は、直す試みをしてみましょう!




では!
AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。