日本の心をつたえる会 日心会



  $Qooの目線
「澄んだ水に魚は棲めない」 $Qooの目線




    



どんよりと濁った薄暗い水の中は、





ある種の隠れ家のような気がする。




そこは、ふだん体裁を取り繕っている俺の本能を




解き放つ絶好の場所になるのかもしれん。




剥き出しの本能の集まりは、




その隠れ家の中で




激しい




欲望の渦へと変化していくことでしょう。




あぁぁ。




昭和に戻りたい・・・現在昭和92年です。




FaceBook Page


https://www.facebook.com/pages/Fish-Bamboo-the-%E9%AE%A8/579892608742310





              




       $≒Qooの目線


 






Qoo's Tumblr  


http://matida92.tumblr.com/







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月20日 01時15分32秒

あ~ぁ誰にいれんねん・・・

テーマ:ブログ

本当の世界秩序?

世界秩序の真実が
どうなってんねんなんか、
我々、下々の国民には知る由もなく、
フェイクだらけで・・

それでも何か?
不穏な世界の空気を感じてんのんは
俺だけか?・・・

世界の不安を
感じながらも、
そして自分の生活上の悩みを抱えて、
身体も含め
一体、何をどうしたらええんか?

結局は、せいぜい
半径10メートルの世界でしか
リアルに感じとることは
でけへんはず、
またリアルに影響を及ぼすこともでけへん・・
ことを知りながら、

それでもまだ往生際悪く、
おもろない選挙に行かなあかんのか?
今回ほど
臆劫な選挙は初めてや・・・
それでも
それでも

自分の立場を考えている
自分がいる。

ねん・・・

選挙前の。。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月28日 02時37分42秒

これが正解か?

テーマ:ブログ

何が正しいかなんか?
わかれへん
今、
60歳超えても、
ホンマにそう思うし、
年々そう思います。

ただ、
「これは正しないな」
というより、
「これは上手くいかへんな」
というのは、
かなり
わかるようになった。。。

このもがきに
悩まされ続けているが。。
多分
死んでもわかれへん・・・

若い子らに
「夢をもたなな」
とか
「人生のビジョンを描いて好きなことし~」
とか
偉そうなこと
言ってるけど・・

夢を持ちたいやつは持てばええし、
夢がないなら、それでええし、
それこそ人様に
できるだけ迷惑かけず、
卑怯なことをせんと生きていれば、
それでええと思うねん。。

ただ、
後で何があろうが、
極貧になろうが、
体が動かなくて野垂れ死にしても、
それは全部自分のやった結果で、

それを自分以外の
何かのせいにはしない。

何が正しいのか、
正解のない世の中で、
自分は何を選択していくんか。
選択せ~へんのか。

自分は自由やし、
誰も自分の人生の
責任の代わりなんか
おれへん。

病気の痛みは本人以外に感じひんし。
誰も痛みを代わることなんかでけへん。

しやから
責任もっておくりたい

自分の人生に正解も不正解もない。

それが人生ってもんかな~

Qoo 2017 Sep

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月07日 01時40分30秒

2017旧盆にて

テーマ:ブログ

死んだらおしまいや
横に添えた
遺品も花もない。
骨だけがバラバラになって出てきよる。
悲すぎる。
人間ってこんな簡単なのかとつくづく思う
しやから
骨拾い
嫌いです。
虚しいこころしか残らん・・・

何十年もの時間を生き、
辛いことも苦しいこともあって、もがき続け、
それでも最後の姿は儚い、
実にあっけないものすぎる・・・

置いてきぼりにされた
身内には
その姿を見せるのが
忍びない・・・

死んだ後に、続きはない。

しかし
目に見えない宇宙の力や、
人智の及ばない不思議が
この世に存在するとおもてんねん。

信じてはいるが、
自分のような至らぬ人間が
そのような力を信じて、
お力をお借りするなど、
おこがましい。

死んだらおしまい、
自分の存在は
永久に「無」になると覚悟して、
潔く生きて、潔く死にたい。

もし死んだ続きがあれば
それは本当に儲けもの、
有難い話である。

その時はあらためて、
神に感謝したいナ

てなこと思て
置いてきぼりにされた俺は

あなたのことを
オモテマス!合掌!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月19日 01時17分43秒

チャレンジ&チェンジ 2017

テーマ:ブログ

最近の黒門市場にて

お客さんは外人が90%ぐらいに

なってきた。

嫌やろな外人多いとこで

飯食うのも・・

俺でも嫌ですわ・・

せやから

めにゅーがを変えていってます。

本意ではない・・

 

仕事における

チャレンジに
不安がついてまわるのは当然やろ

初めから成功が

計算できるなら、
それはできることを実行しているだけ。
チャレンジではない。

チャレンジとは、
成功するかどうかわからへんが、
精一杯、

脳に汗かくまで考え抜いて
なんとか成功するように、
必死に、懸命に、取り組むことなんや!!

 

チャレンジには

失敗のリスクが伴い、
失敗すれば責任を負わねば・・

そのプレシャー との狭間で

悩みながら、
苦しみながら、

しかし勇気をもって踏み出すんや。
それがチャレンジ!

 

しやから

寿司屋やけど・・

サーロインステーキ

おいてます。

牛丼

おいてます。

 

あ~~あ

やってまいよった~

 

わては

じつはチャレンジ好きではない。
できれば、

チャレンジとは無縁の人生で
ありたいと思って生きてきたし、

寿司一っぽんで・・

今でもそう思っている。

ところが、
チャレンジしない自分には誇りをもてない。
誇りが持てないで

人間をやっていることほど
辛いことはない。

他人に威張るわけでもないし、
威張れるわけでもない。

どこをとっても

自分は一流でもなければ
二流でさえもない。

しかし、

「私は自分に負けずに
チャレンジして生きている」

 

そういう誇りさえ

もつことができれば


何があっても

生きていくことができる。

しやから

チャレンジしてます。

 

 

2017年08月01日 00時36分12秒

暑中お見舞い申し上げます!!

テーマ:ブログ

こんな
酷暑に
雨恋し
こんな
大雨
おひさん恋し
ちちゃい日本に
想いはいっぱい。。
こいしゅ~て
こいしゅ~て

おてんとさんがこいしゅ~て~
かみなりさんがこいしゅ~て~

2017夏は

日本国中、大変でんな~~

ご自愛くだされ~~

暑中お見舞い申しあげます。

 

 

https://youtu.be/CqWBXAIJxCQ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月14日 00時29分50秒

がんばれ~~

テーマ:ブログ

最近は若いsushi職人が
どんどん増えてきてうれしいです。
しばらくsushiの世界から
遠ざかっていて
復帰する板さんもいます。
事情はひとそれぞれですが、
sushiの世界を真剣に向き合っているぶん
自分の人生にも同じように
真剣に向き合わねばなりません。

なにごとも疎かにしてはいけない

と思っています。

みなさんとお話していて
いつも思うのは、
誰しもが
人生に真剣だなということです。

悩みや苦しみがあるのは、
真剣だからなのだと
思いますよ。

どうぞ、
その思いを忘れず
強く生きてください。

苦難に立ち向かうのは

貴方次第ですよ。

弱い人のように泣き喚いてばかりでは
いつまでも心配になってしまいます。

どうぞ俺が安心して
人生に立ち向かえるよう
みなさまも明るい人生を切り開いてください。
弱音はいつも聞きますが・・

最後に一言

「人生そんなに甘くない」。

てか・・

by Qoo

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月11日 03時19分41秒

生きてた!!レスり~

テーマ:従々なる


ギタ~
大人になってるやん。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月11日 03時13分23秒

寝れん原因。。1973年8月30日大阪厚生年金会館。。。前座クリエーション

テーマ:LIve
夜中にYouTUbeめぐりしてたら

47~48年前に

熱狂的に

Rock少年やった

俺の心にグサッときた

あの MountainのLeslieWestがいまだ健在なのがわかった。。

わ!!

あかん

寝れんがな~


そして、俺も見に行ってた。

あの

1973年8月30日大阪厚生年金会館。。。前座クリエーション

あの音源が

Youtubeに

涙もんです。

あかん

寝れん。。。。


俺はここにおったんや

そやねん

おってん。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月02日 08時09分18秒

あけましておめでとう

テーマ:ブログ

あっという間に

怒涛の年末が終わり
いつものお正月🎍がきました。
{D684B792-F7D3-4C59-841F-631A1F3CA2CF}

1人仕事にも、慣れ
はや
八カ月!
我ながら
よ〜〜やってます。
体調悪くても
気合いだ気合いだ  で
ごまかし
休み取らずに頑張ってます。
さすがに
元日休むと
一挙に疲れがでますm(__)m
朝から、マッサージして
そろそろ
シャワーして
初仕事頑張りますね〜〜
 
ほんま
貧乏暇なし
 
商売の原点
皆んなにみせたいから
頑張りますね〜〜
 
待ってま(^_^)v
 
 
{D50535FE-7BAF-4123-B820-A6E588F2D228}

 

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/j9GhgaRmTXg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月01日 01時59分55秒

寿司屋

テーマ:従々なる
『寿司屋には定年が無い』とよく言われている。
もちろん独立すれば
自分から辞めない限り続けられるが
雇われている場合はその限りではない
だから
弟子たちに
独立する機会を与えてきた。。
職人の花道は 
自分の城を持つことにある。
おれも
ぶっ倒れるまで
毎日毎日同じことを繰り返し
ただひたすら握っていくのだろう。
『男の引き際』がやってくるその日まで。
ちょっと、過労です。しんど~てしんど~て









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。