ブログを引っ越ししてきたので

これまでの子宮内膜症の経過をまとめ直してみました♪

右矢印私の子宮内膜症のこと【初潮~結婚前】

右矢印私たちの不妊治療の経過


それでは、結婚後からのことを書きます。

1999年1月 挙式
1999年4月 イタリアへ新婚旅行


ナサニール(点鼻)により、

ほてりや多少の更年期症状があったものの

激痛に襲われることもく、

無事に挙式&新婚旅行ができた。


1999年6月 退職


2000年

血便(タール便)も出るし、

腹痛、排尿痛、排便痛なども激化


実家に帰っていたときに、また激痛が走り、

当時の主治医に相談し、救急車にて搬送。


※臨床診断された病院で受け入れができないといわれ

 別の病院へ搬送となった。


「子宮内膜症です」と言うと、

内科女医に「赤ちゃんができたら治るのにねえ」と

いい加減且つ、非常識なことを言われ、なさけなかった ガクリ



内膜症だと言っているのに

婦人科のDr.には診てもらえず。


「婦人科の医師にきいても、

そういう症状はでないっていっているから

とりあえずレントゲンをとりましょうね」と・・・


寝ているのもしんどい私を車椅子に乗せ、レントゲン。


挙句の果てには「便秘ですね~」といいのけ、
浣腸をされる・・・ううっ...


当たり前だけどラクになることはなく、

衰弱しただけで帰った。


※のちに、東京の大学病院で

 腸管内膜症もある!とわかったときには

 「やっぱりね」と自分の診断にハナマルをつけてみたおんぷ



2000年7月

kenちゃんの東京転勤で千葉へ引越し。

2001年7月10日
弟のススメで、都内の大学病院に通院開始。


2001年
内診および、超音波、MRIにて

子宮内膜症(腸管子宮内膜症および、内膜症性のう胞

と臨床診断。



2001年9月 

kenちゃん左精索静脈瘤(大学病院、医師推定)
自宅にわりと近い、系列の総合病院へ紹介される。



2001年11月18日~23日

子宮内膜症による腹痛にて、近隣の病院へ入院


海外で多数の腹腔鏡下手術(ラパロ)数をもつという、

超傲慢で最悪のS医師に出会う。
看護師は腕がいいらしいと自慢するが

絶対にこの医師の手術は受けたくないと思った。



2002年1月

kenちゃん 左精索静脈瘤根治術
zumi ラパロにむけ、中用量ピル服用


2002年4月5日~18日
大学病院に、腹腔鏡下手術(ラパロ)のため入院。


腹腔鏡下癒着剥離、のう腫摘出

S状結腸部分切除。


腸管部分切除があるため、

産科&外科の共同手術。


入院費、手術費など合計=230,720円(健康保険適用後)



2002年12月~2003年5月

父の看病のため、実家へ戻る。
3月25日、父永眠。



2003年8月1日~5日

2001年11月とは別の近隣病院へ入院

月経時の急性腹症ほか。



2003年9月4日~9月8日

前月と同じ病院へ入院
急性腹症・過喚起(過呼吸発作)


薬剤師に不安や過呼吸などの症状を訴え、

医師と相談し、不安に対する薬をもらう。


この夏あたりから、パニック症状がでるようになった。


エレベーター、劇場内、電車内などで

動悸や気分が悪くなったり

ひとりで出歩くことに、強烈な不安がある。



2003年12月13日~24日
大学病院にて

2度目の腹腔鏡下手術(ラパロ)のため入院。

腹腔鏡下癒着剥離、病変切除術


2005年8月2日
K大にて、体外受精の準備スタート♪


2006年09月19日 
子宮鏡検査⇒結果は良好


2008年8月

旦那さんの転勤(東京→広島)で引越


2008年10月

東京の大学病院で7年間お世話になった
主治医からの紹介状を持って
こちらで診ていただく病院へ転院!


2008年12月

病院 子宮癌検査:細胞診

  (子宮内膜症を診てもらっているK病院にて)

 右矢印 異常なし おんぷ

病院 卵管水腫、エコーで確認。

  子宮の中も水がいっぱい涙


  このままじゃ体外受精できないので

  治療か手術か検討中です!


いつも応援クリックありがとうございます。

すごく励みになっています あんぱんまん


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

たくさんのステキな仲間に出会いました!

励ましあい、刺激を受けながら

心を支え会えるみんなと出会えて感謝しています。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 女性・婦人科の病気

子宮内膜症&卵管水腫…

向き合えた時初めて気持ちが楽になれました。

自分ひとりじゃないですもん。頑張れる!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 30代主婦

30代も折り返しの36歳!

ずっと若々しくいれるように日々を楽しみます♪