1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-08-16 15:37:53

再結成 The Verve(ザ・ヴァーブ)の新譜の試聴

テーマ:洋楽 U-Z

一応試聴場のURLを上げておきます。

http://www.parlophone.co.uk/forth/  (←クリック)


フル試聴じゃないけど、新しいアルバムの概要を掴むには十分な試聴時間だと思います。UKでは8/25、日本盤の発売日は9/3に予定されています。


日本盤にはボートラも含まれるし、初回盤にはコーチェラ・フェスティバル (2008年4月)での「Sonnet」など5曲のライブDVDが付く予定です。


聴いたところ、「Rather Be 」や「I See Houses 」、「Love Is Noise 」がなかなか良さげな雰囲気を持っています。全般的に緩急がついていて、ヴァラエティに富んだ内容みたいで聴きやすそうです(動画をリンクさせておきました)。


再結成のバンドの新譜ってなかなか手が出にくいところだけど、The Verve(ザ・ヴァーブ)の新譜は買いかな?なかなか良さげです。楽しみ!


(曲目)

1 Sit And Wonder
2 Love Is Noise
3 Rather Be
4 Judas
5 Numbness
6 I See Houses
7 Noise Epic
8 Valium Skies

9 Columbo

10 Appalachian Springs


FORTH(初回限定盤)(DVD付)/ザ・ヴァーヴ
¥2,624
Amazon.co.jp

(追記)

Myspaceからも試聴できますよ!

http://www.myspace.com/theverve  (←クリック)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-20 08:43:10

The Vines(ザ・ヴァインズ) - Melodia

テーマ:洋楽 U-Z

昨日は、オーストラリアのTheVinesの新作、「Melodia」を聴いていました。輸入盤です。9月の国内盤まで待とうかなっとも思いましたけど、ベスト盤を聴いて非常にモードが高まってついつい買ってしまいました。



Melodia
Melodia/The Vines

¥3,785
Amazon.co.jp

Myspace(試聴)

http://www.myspace.com/thevines


1stと一緒だったプロデューサーだったとのことですが、今回のVinesの新作は音が柔らかいんだけど、切れ味があってとても聴きやすいアレンジがされています。各曲短いのでさらっと聴けるのも良いですね。他のアルバム聴いた事ないので比較とかはしようがないんだけど、これまた良いアルバムだと思います。


Get Out」のようなサビが聴きやすいロック感溢れる曲や、ちょっと牧歌的な「Orange Amber」、ちょっと気だるい感じの「True As The Night」とかが好きですね。疾走感溢れる曲も良いんだけど、スローな曲やミドルテンポの曲もメロディーが立っていて非常に良いと思います。「Merrygoround」のスピードのスピード感がころころ入れ替わっていく曲も面白いです。


昨日はタワレコがモバイルクーポンのWポイント、HMVが輸入盤対象のトリプルポイントの日だったので、このVinesのアルバムをiPodで聴きながら物色していました。


で、新譜/旧譜もろもろ買ったんだけど、いやあ、CDがどんどん貯まってきていて、全然聴けないです~。サマソニモードにしようと思ったんだけど、それに加えて他にも聴きたいものが多くて。。


Vinesに加えて最近はPrimal ScreamJason MrazMystery Jetsと、フジに参戦しないのになぜか私もフジロックモードです。デスキャブVerveとかはちゃんと聴いていますけどね(笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-14 00:31:05

Van Morrison(ヴァン・モリソン) - Full Force Gale

テーマ:洋楽 U-Z

今日はiPodをランダムで聴いていたらちょうど Van Morrison (ヴァン・モリソン)の「Full Force Galeが流れていました。Van Morrisonを全曲制覇しているわけではないけど、この曲は彼の曲の中でもとても好きな曲のうちの一つです。勢いもあって歯切れも良くて、メロディーも素敵な良い曲です。


79年のアルバム、「Into the Music」に入っている曲です。私は大分前にベスト盤で聴いた曲ですけど、躍動感がやっぱり良いですよね。


さすがにこの頃にはPVなんてなかったので動画なんかないだろうと思っていたのですけど、YouTubeに幾つかライブでの動画がありました。


十分に曲の魅力を伝えていると思いますので、是非聴いてみてください!


Van Morrison - 「Full Force Gale」(ライブ・動画)

http://www.youtube.com/watch?v=ypUM-7e6AHU  (←クリック)


Into the Music」では「Bright Side of the Road」も勢いがあって良いですね。でも、まだまだVan Morrisonの音世界は深いです。折りをみて聴くとしみじみと感じます。


Van Morrison
Into the Music
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-21 00:27:26

Young Galaxy - Young Galaxy

テーマ:洋楽 U-Z

今年出たアルバムですので、ちょっと簡単に紹介。StarsのギタリストだったStephen Ramsayが、彼のガールフレンドと始めたYoung Galaxy(ヤング・ギャラクシー)の1stアルバムです。もちろん、カナダ出身のバンドです。


発売元はStarsBroken Social Sceneを輩出しているArts & Craftsレーベルからです。実はStarsの新譜を買ったときに付いてきたArts & CraftsレーベルのサンプラーCD中の彼らの「No Matter How Hard You Try」を聴いたのが、Young Galaxyのアルバムを買った動機です。

Young Galaxy
Young Galaxy
ヤング・ギャラクシー
ヤング・ギャラクシー

(曲目)

1. Outside the City (→クリック

2. No Matter How Hard You Try

3. Lazy Religion
4. Wailing Wall
5. Sun's Coming Up and My Plane's Coming Down
6. Searchlight
7. Lost in the Call
8. Come and See (→クリック
9. Swing Your Heartache

10. Embers
11. Alchemy Between Us (→クリック

12 .Golden Coin (Bonus Track)


曲目でPVらしき動画をリンクさせておきました。また、彼らのMyspaceで、4曲試聴可です(1曲、ダウンロードが可です)。

http://www.myspace.com/younggalaxy (←クリック)


私はキャッチ-なリズムの「Outside the City」、「Come and See」、ギターとボーカルの融合や印象的なメロディーが素晴らしい「No Matter How Hard You Try」などが個人的にお気に入りです。


アルバム全体として、ちょっとダークでシューゲイザーぽい雰囲気を醸し出しつつも、曲はなかなか良いメロディーを各曲持っていて、結構気に入っています。自然に何回もアルバムをリピートしている感じ。シューゲイザーぽいと言ってもそんなにギターノイズとかが効いている訳でなく雰囲気的なものですね。曲のメロディーやボーカルは輪郭がハッキリしていて、そこがダークだけで終わっていない印象を感じます。



是非、リンクさせたYoutubeの動画や、Myspaceを試聴してみてください。なかなか耳に馴染みやすいメロディーな曲ばかりです。「Come and See」の曲調はなかなか心を盛り上げてくれます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 00:14:33

Voxtrot(ヴォックストロット) - Steven

テーマ:洋楽 U-Z

過去の記事(ここ )でも私個人推しまくりのUSテキサス出身の5人組のバンド、Voxtrot(ヴォックストロット)。しつこいようだけど、もう一押し。



YouTubeで、PVらしき映像を見つけたので思わず挙げちゃいます。シングルじゃないけど、彼らの今年に出た1stアルバム「Voxtrot」から「Steven」という曲です。映像でクリックなら試聴してくれるヒトも多いかと思い、UPします。


Voxtrot - Steven

http://www.youtube.com/watch?v=GL4yGtj6N5w  (←クリック)



ベルセバのようなネオアコの雰囲気を湛えながら、マニアックな閉塞的な曲調などは感じない、疾走感のある素晴らしいギターポップの曲を奏でるグループです。



1stアルバムなら「Kid Gloves」や「Firecracker」に並ぶ良い曲だと思います。



おっと、 「Kid Gloves」や「Firecracker」を聴きたいヒトは是非Myspaceをクリックしてください!このMyspace紹介も何回目になるか分かりませんが、やっぱりしつこいようだけど、もう一押しです(笑。


Myspace

http://www.myspace.com/voxtrot  (←クリック)


Voxtrot
Voxtrot

日本盤も出ていますよ!この告知も2回目。本当に我ながらしつこいですね(苦笑。

ヴォックストロット
ヴォックストロット

アルバムの試聴

http://beggarsjapan.com/artists/Voxtrot/WPCB-10033/index.html  (←クリック)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。