1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-09-07 20:10:51

Rick Springfield (リック・スプリングフィールド) - Bruce

テーマ:80年代洋楽

懐かしいけど、意外と知られていない曲かも。。

Rick Springfield (リック・スプリングフィールド)の「Bruce」。84年に全米で27位まで昇ったヒット曲です。

Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)に捧げた歌との噂もあったけど、本当かな?

とにかくロックでポップで非常に疾走感もあり、個人的にも大好きな曲です。

PVは作られていなかったと思うけど、YouTubeに動画がUPされていたので、是非聴いてみてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-24 23:10:09

The Hooters - And We Danced ('08)

テーマ:80年代洋楽

The Hooters(フーターズ) ってまだ活動しているんだねえー。調べてみたけど、98年に活動休止みたいになって、また01年から再結成みたいになっているみたいです。


なぜ、こんなことを書いているかというと、今年の3月のライブ動画を偶然、YouTubeで見つけたからです。


彼らの代表的な曲であり、85年に全米21位を記録したヒット曲「And We Danced」の演奏シーンです。

The Hooters - And We Danced (NYC, March 6, 2008)


邦題は「朝までダンス」でしたね。オリジナルバージョンも一緒に是非です。

The Hooters - And We Danced



過去の記事に書いたかもですけど、Hootersと言えば、「Day by Day 」や「Karla with a K 」も大好きでした。ちょっと懐かしいです~!


ザ・ベスト・オヴ・フーターズ/フーターズ
¥1,149
Amazon.co.jp

(追記)


07年にドイツで発売された新作アルバム「Time Stand Still」(14年ぶり!)が今年USでも発売になりました!


早速入手して聴いてみましたが、なかなか彼らの個性溢れた、ピアニカの音も健在なメロディアスな一枚です。Don Henley(ドン・ヘンリー)の「Boys of Summer」のカバーも収録されています!


Time Stand Still/The Hooters
¥1,594
Amazon.co.jp

試聴

http://www.myspace.com/thehooters


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-22 18:36:38

David & David - Welcome to the Boomtown

テーマ:80年代洋楽

ふと聴きたくなった曲をYouTubeからの動画PVでUPします!一応80'sですね~。


私の好きな曲の基本は80年代洋楽ですのでこれからも断続的ではありますが、80'sの曲を紹介していきますよー。


USのデュオ、David & Davidの「Welcome to the Boomtown」。



David & David - Welcome to the Boomtown  (←クリック)



86年に全米で最高位37位のスマッシュヒットでした。意外と聴いたことある人多いかも。未聴の方は是非とも聴いてみてください!


すごく今聴いてもメロディーが良い曲だし、ちょっとダークな雰囲気を出しつつも、ポップ感が溢れている渋い曲だと思います。私は大好きな曲です。


この曲収録のアルバム、「Boomtown」も今は手元にないんだけど、とても良い内容でした。ジャケの二人の佇まい方もとても格好良いです。



Boomtown/David & David
¥906
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-04 18:52:11

The Blow Monkeys - Digging Your Scene

テーマ:80年代洋楽

今日は情熱大陸ライブも終えて、またサマソニモードに戻るつもりです。お風呂では防水CDプレイヤーを持ち込んで、ずっとVervePaul WellerDeath Cab For Cutieなんどを聴いています。


そろそろと思うと予習も焦りますね。Blood Red ShoesKillsもそろそろまた聴きださないといけないですね~。とりあえず、ぼちぼち予習していきます。


というモードの切り替えのときに、iPodからこの曲を見つけたので動画(PVかな)をUPしたいと思います。本当に久しぶりの80’sソングネオアコ・ギターポップ風の曲でもありますね。


The Blow Monkeys(ブロウ・モンキーズ)の86年のヒット曲、「Digging Your Scene」。とても好きな曲だったので記事にしていたと思っていたんだけど、検索したら書いてませんでした。というわけで、ぜひYouTubeの動画を観てみてください。


ゴージャスでオシャレな感じもするけど、メロディーは王道のギターポップですね~。ホーンの音もうまく融合していますね。コーラスもとても印象的。この曲の流れるようで明確なサビ部分もとても大好き。本当に名曲だとおもいます。聴いたことない方はぜひとも聴いて頂きたい曲です。


ブロウ・モンキーズ、なんと再結成も決まりましたね!18年ぶりです。

詳細

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=20246


Digging Your Scene」は、86年に全米で14位UKでも12位まで上がるヒットとなりました。ちょっとボーカルが気だるい感じもするけど、本当に大好きな曲です!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-16 22:33:13

Luther Vandross (ルーサー・ヴァンドロス) - Stop To Love

テーマ:80年代洋楽

80年代にヒットしたLuther Vandross(ルーサー・ヴァンドロス)の「Stop To Love」を急に聴きたくなったので、YoutubeからPVを検索して聴いています。



彼にしてはモダンでダンサブルな曲です。サビの女の人の「Stop!」というコーラスも小気味良くて良いし、唐突な感じで終わるのもおもしろいです。リンクを貼るので、是非聴いてみてください!86年にUSで最高位15位を記録しました。


Luther Vandross - 「Stop To Love」(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=6Ke0FIViNDE  (←クリック)


リアルタイムで聴いていたヒット曲ということで、私自身は懐かしいです。アルバム「Give Me the Reason」に収録されています。タイトル曲も良いです→クリック


Give Me the Reason

Luther Vandross - Give Me the Reason

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。