2005-06-02 19:00:23

My ClipバブルをWord(ワード)に保存?

テーマ:初級WORD講座

My Clip、復旧は時間の問題だなっと確信しましたので、今朝は普通通りに記事を挙げましたが、無事修復したみたいですね。


しかし、My Clipが消えたって記事にしただけなのに、My Clipバブルというのかアクセスが集中したのか、さすがにランキング見てちょっとびびりましたね。。前の日より上がり過ぎです。


でも、まあこんな高順位は私には珍しいので、画面をWord(ワード)で保存したくなるかもですね。

そんなときは(Word2000の場合)

1.キーボードの「Print Screen」を押す(画面がコピーされる)

2.「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を選択
3.開いたペイントに「Ctrl + V」で画面を貼り付け
4.「スタート」→「プログラム」→「Microsoft Word」で、Wordを起動させる
5.ペイント画面にもどり、範囲を選択して「Ctrl + C」でコピーする
6.Wordに戻り、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図」を選んで「OK」
7.Wordに貼った図を右クリックして「図の書式設定」をクリック
8.「レイアウト」のタブを選び、さらに「行内」を選択して「OK」

これであまりバイト数も稼がずに、かつ綺麗に保存できますね。

「8」をする事によって、文章を加える時も、図に重なって見えなくなるのを防げますし。


「そんなの知ってるわい!」とか言われそうなほどのWordの基本だけど、よく仕事でする作業なんで、ついつい書いてしまいました。何かで役立ててもらえば嬉しいですね。


ちなみに私個人の家のPCはWordはインストしてないです。あしからずです。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。