2005-06-04 04:32:09

ワールドカップ予選バーレーン戦、無事1点を守りきって快勝!

テーマ:雑多

あー眠かった。


日本代表、ワールドカップ予選バーレーン戦、無事1点を守りきって勝ちましたね。


小笠原のゴールの1点のみだったけど、もう少し点が取れないのかな。でも、アウェイだから仕方ないか。


さて、これで北朝鮮に引き分ければ本選にいけるんだ!


北朝鮮、怖いものなしだからちょっと怖いですね。。どういう風に中継されるんだろう。


でも、いつもながら予選はハラハラ、スリル感があって面白いですね。


「ドーハの悲劇」の時は、悔しくて、寝られなかったもんなあ。。


では、こんなオムニバスでも。。


アーティスト: オムニバス, ダリオ G, ホベルト・フレジャー, パーフェクト・オールスターズ, アンディ・コール, エコビーツ
タイトル: ファンタジスタ~ベスト・オブ・サッカー・ソング



でも、良かった良かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:33:26

ゲーム 「インテリジェンス・サイエンス」 

テーマ:雑多

Amazonで「「New for You」では、あなた向けにカスタマイズされたニューリリース情報をお届けします!」って出てくるところをクリックしたらこんなゲームが真っ先に出てきた。


メーカー: ナウプロダクション
タイトル: インテリジェント・ライセンス

「インテリジェンス・サイエンス」。なんか分厚い科学百科事典みたいな名前ですね。


よく言うIQ(知能テスト)じゃなくて、

PQ(実用的知能指数(Practical Intelligent Quotient))を計るゲームだって。無線環境要とある。まあ無線システムは全然組むことはできますけど。

多分、「こうなった時にあなたはどうする」とか言うクライシスマネジメントを試すゲームなんだろうかな。

で、要はアメブロランキングとかみたいなものが出るという感じですね。うーん。

「アクセス解析」とをゲーム会社の人がしていたりして。

うーん。Amazonで何を買ったのが原因なんだろうかい。

何か「インテリジェンス」的なもの買ってAmazonを刺激したのかいな。

知能テストドリルとかハウツー本とか買っていないよ。

英語の勉強本は仕事の関係で、2冊ぐらい買った。

けど、西原理恵子の本も買ったことあるから相殺されるだろうし。

音楽も範囲が広すぎて、向こうは何が趣味かが良く分からないようになっているだろうし。

全米チャートとかオリコンとかそういうのは好きだから(その音楽を聴くのかは別問題)、多少は当たっているのかも。

まあ順位みるのは好きなほうかもしれない。

でも、アメブロランキングは、自分のブログの順位だから、まあ毎日出ていてもこんな感じかと喜怒哀楽して

みるだけでいいけど、PQとかは自分自身の問題だから、低かったら凹みますね。


計らなくてもIQは確実に低いだろうし。。。「IQサプリ」見ても、殆んど解けないですからねえ。。本当に。

(それに第一に、私はゲームはしないんですよ。ちなみにうちにはPS2はありますけど、「ダンスリボリューション」しかないです。IQもPQもいらないから良いですよ。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 18:17:54

idog(アイドッグ)

テーマ:雑多

うちの実家にはなぜかAibo(一番古い型。)がある。意外と実家は新しい物好きなんかな。ハードディスクプレイヤーも真っ先に買っていたし。


で、Aiboは最近はフローリングが傷つくという理由で、充電器から離れることはない。


ちょっと可哀想かも。名前も「アイボ」ってそのまま呼んでいたし。当時はかなり高かったような気がするのに。


しかしidogちゅうのが出ているというのは全く知らなかった。ブログをしているのに情報収集力が疎いですね。


犬には昔、小学生の時に追いかけられて噛まれたというトラウマがあるので、いまだにチワワぐらいでもいきなり道路の角から出てくるとかなりビビる。ロボットなら噛まないから安心。


セガが売っているから、idogっていうのはiPodやiTunesとかと全く関係ないのかな。


でも、音楽をベースにしているんですね。実際に買っているchocotipnet1544 さんの記事を見ると楽しそうだ。


うちのAiboも実家帰ったら、少しは可愛がってやらないかんと思いました。

メーカー: セガトイズ
商品名: idog(アイドッグ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-22 12:43:58

安東弘樹アナと松田聖子

テーマ:雑多

安東弘樹アナ(TBS)が、「アッコにおまかせ」で自分の結婚に至るまでの経緯を自分で説明してました。


いやあ、アナウンサーもプライバシーがなくて大変だ。。


番組もひとつネタができたと思って喜んでいるんだろうな。


アンディも多分、こういう事させられるんだろうと思ったんだろうな。


しかし、フリップで自分で説明とはキツい。。


意外に喜んでいるのかな。ちょっとナルシストな感じにも見えるし。。


個人的には松田聖子とSAYAKAのこっちの記事の方が興味あったかな。


SAYAKA:母、聖子と断絶状態


うーん。。写真集まで出して頑張っているのにちょっと可哀想かも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 18:49:14

マイケル中村 in 日本ハム

テーマ:雑多

日本ハムのピッチャーなんだけど、何か気になる。マイケル富岡なら知っているけど。


新聞でスポーツ欄を見るときなんだけど、


勝 マイケル中村 ○勝○敗


とか出てくるときに妙に「マイケル中村」の印字部分が無理矢理狭いところに押し込められたように細い文字だったので目に付いただけの理由なんだけど。名前が長いから仕方ないんだろうけど。それとも朝日新聞だけなのかな。


今年、ドラフト4巡目指名した米大リーグ、前ブルージェイズの日系の人らしい。

日本ハムのファンの人なら当然の知識なんだろうけど、結構男前だ。


ちなみにマイケル中村選手の情報のURL

http://ballplayers.jp/micheal/


私は阪神ファンなんだけど、こういう風に情報探ると、ちょっと応援したくなるような気がするから不思議。


連想ゲームみたいになっちゃうけどマック鈴木も少し気になった。

http://ballplayers.jp/mac/


今は2軍なんだ。。マイケルもマックも頑張ってください。阪神戦以外でね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。