2008-09-07 20:10:51

Rick Springfield (リック・スプリングフィールド) - Bruce

テーマ:80年代洋楽

懐かしいけど、意外と知られていない曲かも。。

Rick Springfield (リック・スプリングフィールド)の「Bruce」。84年に全米で27位まで昇ったヒット曲です。

Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)に捧げた歌との噂もあったけど、本当かな?

とにかくロックでポップで非常に疾走感もあり、個人的にも大好きな曲です。

PVは作られていなかったと思うけど、YouTubeに動画がUPされていたので、是非聴いてみてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

zumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■033さんへ

コメントありがとうございます!
私の音楽変遷史ににもリックは入りますねー。
やっぱりこの曲はオリジナルアルバムに入っていないだけに、マニアックかもしれないですねー。

リックはこれらの曲の後のアルバムの「Tao」も愛聴していましたよ~。

同世代であることは多分間違いないですよね。そんなに知識はないですよ-。なぜか84~86年ぐらいの洋楽の記憶がとても鮮明なんですよね~。ちなみに精神的には非常に幼いとこの年になっても思います(苦笑。

5 ■この方は

私の音楽変遷史に入る1人ですね~♪この曲は知らなかったですけれど・・。知識豊富なzumaさんのほうが少し年上なのかしら?と思ってしまいましたー(笑

4 ■kura_moさんへ

遅い時間にコメント、ありがとうございます!
私はリック・スプリングフィールド大好きですけど、やっぱり良い曲は80年代に多いですねー。私はリアルタイムで聴いた「ラブ・サムバディ」のイメージがとても強いです。
今でも全然聴けますよね!ポップでロックでとても格好良いです。
この「Bruce」はオリジナルアルバムには入っていないんですよね。この曲を聴きたいために「Anthology」というベストを買いました。そのベスト盤の最後の曲で良い締めだなあっていつも感じています!

3 ■無題

リック・スプリングフィールド!80sを代表するロックシンガーですね。活動暦はもっと長いんだろうけど、やっぱイメージは80sって感じです。
「ジェシーズ・ガール」の印象が強すぎるせいか、他の曲が地味に聴こえてしまいますが、いい曲多いですよね。
パワーポップっぽくもあって今聴いても全然イケます。
この曲は俺の持っているベスト盤には入ってませんが、なかなかかっこいい曲ですね。

2 ■Atushiさんへ

この曲はベスト盤ぐらいにしか収められていませんからねー、意外と盲点となる曲です。
ガムシャラな疾走感が心地よいですね。私は大好きです!

1 ■リック・スプリングフィールド

良く知っていますけど、この曲は知りませんでした。ロック感溢れる良い曲ですね。80年代らしいメロディアスな曲ですね。私も気にいりました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。