2006-10-20 00:06:42

The Hush Sound - Like Vines

テーマ:洋楽 F-J

私の今月の15日までのPC(つまりiTunes)から曲が流れたアーティストの週間チャートです。last fm での集計です。Last fmについては前にちょびっと書きました 。最近聴いた曲とかそういうチャートも見れるように出来るんだけど、今日はとりあえず、週間チャートだけ画像イメージに取り込んだチャートをアップしました。



My Top Weekly Artist



邦楽はゆらゆら帝国キリンジキリンジは最近になってようやく聴き出したんですけど、なかなかのものですねー。


10,000 Maniacs、Electronic、Lemonheadsは最近実家から持って帰ってきて懐かしく聴いている人達です。


新人さんは今週はThe PipettesFratellis ですねー。The Feeling は結構長い期間、聴きつづけています。


前のアルバムで商業的にもブレイクした一位のModest Mouse(Myspace は今年の末にニューアルバムが出るとの事(詳細はオフィシャル・サイトで⇒ クリック で、自分で盛り上がって旧譜を良く聴いています。今回からSmithのジョニー・マーが正式加入しましたので、そのあたりも楽しみです。今年のMy Best Albumになって欲しいなっと期待しています。そういえば、Electronicジョニー・マーが参加していましたね。偶然。


The Hush SoundはUS、イリノイ州の4人組。今年出た2ndアルバムの「Like Vines」、とてもよく聴いています。女性ボーカル、男性ボーカルをリードボーカルとして持つバンドで、ピアノの音が効いた、いかにもUSらしい音のバンドですけど、耳に何となく優しいです。アルバム中の曲のバリエーションも多いです。美メロが控えめな所もすっと聴きやすいところです。


Myspaceで聴ける「Wine Red」はそんな彼らの魅力を凝縮したとても良い曲です。もちろん、他の曲も良いです。捨て曲なし。


マイスペにある「Like Vines Sampler」は2ndアルバムのダイジェスト版という感じで、これを聴いていただいたら大体の音の雰囲気はわかってもらえると思いますよ。斬新な音楽性というわけではないですけど、聴いているとクセになっています。


Myspace ⇒ http://www.myspace.com/thehushsound  (1st の曲と、2ndの魅力を凝縮した佳曲の「Wine Red」が聴けます!)


The Hush Sound
Like Vines

試聴 ↓ 

http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=7102480&BAB=Z

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

zumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■bloomさん、ありがとうございます!

試聴して頂いて喜んでいます!The Hush Sound、結構オーソドックスな曲が多いながらも曲の水準、高いと思います。男性ボーカルも女性ボーカルも魅力的ですよねー。本当に最近、お気に入りです!結構、長い間聴けそうなアルバムです。
偶然、海外ブログを覗いて知りましたが、また良いバンドがあったら書きたいですね~。いろいろこれからも聴いていきますよ!私こそ、これからいろいろ良い音、教えていただいて感謝しています!

5 ■さっそく

マイスペの試聴しました!
滅多に女性Vo.ものは聴かないので、なんだかとっても新鮮でした。
声がちょっとカーディガンズのニーナ嬢を思わせる感じで(彼女ほど気だるくないですが・・・)、とっても爽やかですね。
「Like Vines Sampler」が、いろんな曲のサワリが聴けて、感じが掴めました。
男性Vo.も優しい感じでいいですね!
まだまだ知らないバンドがたくさんあるので、また教えて下さい。

4 ■しょーたさん、訪問ありがとうございます!

そうです。バーニーがブラブラしてた頃です。何か、いつもブラブラしているような気もしますが(笑)。
Electronicは聴かれていると思いましたー。Electronicはしょーたさん、絶対気に入るはず。とてもカッコ良いです!ベストが今年出ていますよ~。私は3枚目の「Twisted Tenderness」が好きです。是非、聴いてみてくださいです(笑。

3 ■無題

Electronicはジョニー・マーとニューオーダーのバーニーのユニットですよね? バーニーがブラブラしてた頃の(笑)
気になってましたがまだ聴いてなかった。。

2 ■さすがC-gonさん!

というか、C-gonさんはご存知かなっとも思っていました~。Fall Out BoyやLifetimeがいるDecaydance Recordsですねー。これは実はlast fmのオススメラジオで聴いて気に入っちゃいました。まあ意外となんでも浅く広く聴いちゃうヒトです(笑。
USらしいですよねー。でもそんなに土臭いゴテゴテロックじゃなくて爽やかな感じですよねー。曲も良いですし。
女性ボーカル、可憐でかつカッコ良いですよねー。男性ボーカルの野太い声も面白いです(笑。

1 ■Hush Sound

聴かれるんですね~。
レーベル的にポップパンクとか寄りなものなので
意外な感じもしますね。
すごくUSらしいサウンドですよね~
女性ボーカルがかっちょいいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。