2005-10-14 06:07:26

私の多く聴いた曲をiTunesで調べてみる

テーマ:洋楽 F-J

iTunesは、iPodや、PCで再生した回数の多い曲が「トップ25」というランキングで表示されるようになっています。


ただ、デカイiPodを持っているヒトなら、毎日iTunesに入っている全曲のうち、ほぼ純粋に再生した回数が出るのでしょうけど、私のiPod miniは容量が少ないので、毎日とっかえひっかえ、入れている曲を絶えず変えていますからねえ。あまり参考にならないかもですねー。


でも、せっかくだから、ちょっと見てみましょう。実は見るのが初めてですので。。


しかし、やっぱり最近ライブに行った、Nine Black Alps (ナイン・ブラック・アルプス)Maximo Park(マキシモ・パーク)が25曲のうち、19曲占めていますね。。。


ライブに行く前の予習と、行った後にやはり何度も聴いているからなんでしょうねー。サマソニ前後だったら全然違っていたと思いますけど..。


ちなみにNine Black Alpsの中では「Cosmopolitan」、Maximo Parkの中では「I Want You To Stay」が再生回数が一番多かったです。 Maximo Parkはちょっと意外だったかな。。「Apply Some Pressure」だと思っていました。。


で、残りの6曲はなんだろうかって事ですね。 こんな曲が入っていました。


Stars (スターズ) - 「Ageless Beauty

Feeder (フィーダー) - 「Feeling The Moment

The Longcut(ロングカット) - 「A Quiet Life

The Longcut(ロングカット) - 「Dead Man

Dogs(ドッグズ) - 「Selfish Ways

Echo & The Bunnymen(エコバニ) - 「Bring On The Dancing Horses


おっと、StarsThe Longcutは最近のお気に入りですから、分かるような気もしますけど、Feederの曲ってそんなに聴いていたんですね。確かに美しい曲ですけど。


しかし、やっぱり、ベテランのEcho & The Bunnymenが入ってくるのですね。さすがですねー。


7月にiPod miniを買ったばかりだから、まだまだ偏りがありますねー。もうちょっとしてから見てみたらもっとアーティストがバラけるんでしょうねー。また期間を置いて、調べてみましょう。


しかし、Feederはちょっと意外でございました。ちなみにこの曲が入っているアルバム「Pushing the Sences」は、最近、梅田の中古レコード屋さんで、えらく安く入手したものです。


切ないメロディーと力強いボーカル、それに曲が粒揃いです。とてもお得な買い物でした。

Feeder
Pushing the Senses
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

zumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■やっちん、おはようございます!

体、今しんどいみたいですねー。ちょっとゆっくりしてくださいねー。私は今までガッツリ寝ていましたので大丈夫です!

7 ■微妙

まだ本調子じゃないので~~~(・∀・)ノシ

6 ■りく さんへ!

コメントありがとうございます。
‘Feeling A Moment’はステキですよね。
そうそう、秋にピッタリの曲ですよね~。
Copelandも欲しいなあ(笑)。

5 ■FEEDER!

‘Feeling A Moment’、綺麗な曲ですよね!
曲の展開も大好きです。
秋によく合うので、Death Cab For Cutie、Copelandと合わせて最近ヘビロテです。

4 ■yokoさんへ!

そうですよねー、明日はHivesの大阪公演ですもんねー。楽しんできてくださいね。
でも、おそらくTOBが猛然と1位へと近づいてきますね(笑)

3 ■多分

最近だと、ワタシはHivesがダントツ一位だと思われます(笑)

2 ■えいよーさん、ありがとうございます!

Feederは正統的なパワーポップって感じですね。特に「Feeling The Moment」は美しい曲ですよ!

1 ■凄いジャケ!

ポップだけどアバンギャルドな感じですね。でも曲は美しいのでしょうか・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。