2008-05-19 22:34:44

We Don't Have to Take Our Clothes Off

テーマ:洋楽 F-J

タイトルに題名しか書けないぐらい長いけど、これも久々に頭で流れたのでYouTubeからPV動画を持ってきました。Jermaine Stewartの86年のヒット曲「We Don't Have to Take Our Clothes Off」。(97年に39歳で亡くなっていたとは知りませんでした。)


今聴いても弾けるようなポップチューンですね~。とりあえず聴いてみてください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-18 19:33:45

The Who - I Can't Explain

テーマ:洋楽 A-E

最近、新譜の情報も音もちょっと疎くなっています。ちょっと前に何枚かは新譜は聴いたんですけど、全然本当にピンともスンとも心に来なくて。。。Mystery Jetsの新作はいつ聴けるか分からないけど、期待しています。オススメもあれば聞かせて下さい。


だから今日はフィードバックでThe Whoの「I Can't Explain」。この曲、大好きです。一言、格好良いです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-12 21:45:35

Small Faces(スモール・フェイセズ) - All Or Nothing

テーマ:洋楽 P-T

今日はちょっと60年代。大好きなSmall Faces(スモール・フェイセズ)の66年にUKで1位になったシングル「All Or Nothing」のPV的動画をYouTubeから引っぱって来ました。


今のところ、全部アルバムを聴いているわけでないんですけど、この曲にしても全然古臭さを全く感じないです。ポップでメロディーラインも素敵な1曲です。Small Facesはたくさん好きな曲があるけど、今日はこんな感じのシングルでよろしくです!







From the Beginning

The Small Faces - From the Beginning

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-05-02 11:38:01

Breakfast Club - Right On Track

テーマ:洋楽 A-E

この曲もこの前偶然FMで聴いて懐かしいっと思った曲。87年の曲だったんだねえ。一発ヒットに等しいけど、Breakfast Clubの全米最高位7位まで昇った曲。


軽快で格好良いです。彼らはこの翌年ぐらいで活動を休止しています。是非キャッチ-な「Right On Track」、聴いてみてください!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-01 00:20:35

The Strabglers - All Day And All Of The Night

テーマ:洋楽 P-T

日立のTV「Woo」のCMでかかっている曲です。原曲はKinks(キンクス)の「All Day And All Of The Night」(64年にUK2位・US7位)、でThe Strabglers(ザ・ストラングラーズ)によるカバーバージョンがCMに使用されています。カバーバージョンの方は88年にUKで7位を記録しています。


YouTubeにもPV動画がありましたので、是非聴いてみてください。個人的にはOasisとかが演ってもピタッと来る曲かもって思いました。カッコ良い曲ですよね!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。