1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-29 09:31:32

Prince - Creep (Radiohead)

テーマ:洋楽 P-T

先週末に行われていたCOACHELLA(コーチェラ) Fes(フェス)でのPrinceによるRadioheadの「Creep」のカバーです。


既に見られたヒトも多いかな?一応、UPしておきます。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-29 00:20:58

Klymaxx(クライマックス) - I Miss You

テーマ:洋楽 K-O

昨日、日曜日に車の中でFMを聴いていたときに流れました。とても懐かしかったので、UPします。Youtubeから動画を探したけど、PVは見当たらなかったのでコチラで聴いてください!


Klymaxx(クライマックス)の「I Miss You」。85年に全米最高位5位まで昇ったヒット曲です。シンプルなサビだけど、とても美しい曲だと思います。Klymaxxは79年に結成されて、90年まで活躍していたグループでした。聴くたびにしみじみします。







The Best of Klymaxx


20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Klymaxx


↑ベスト盤です。ジャケをクリックで試聴可です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-27 08:13:01

The Futureheads(フューチャーヘッズ)、待望の新譜アルバム!

テーマ:洋楽 F-J

さて、今日より私のブログも4年目に突入します。馴染みのヒト達のブログの更新が止まっていたりしていますが、その復活を祈りつつ、私もこれからもしぶとく続けていきたいと思います。よろしくお願いします。


では、今日はこの話題で。


フューチャーヘッズ、2年ぶりの新作!(CD Journal com.より)

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=18911


大好きなThe Futureheadsが3枚目のアルバムです!嬉しいですね~。自主レーベルからのリリースだけど、しぶとく長く活動して欲しいです。UK盤が5月26日に、US盤が5月27日に、日本盤が6月18日発売です。楽しみです。ボートラ付くらしいのでやっぱり日本盤まで我慢かな~。ニューアルバムのタイトルは「This Is Not The World」です。


(曲目)

1. The Beginning Of The Twist
2. Walking Backwards
3. Think Tonight
4. Radio Heart
5. This Is Not The World
6. Sale Of The Century
7. Hard To Bear
8. Work Is Never Done
9. Broke Up The Time
10. Everything's Changing Today
11. Sleet
12. See What You Want


彼らのMyspaceでは新譜からの「Radio Heart」、「The Beginning Of The Twist」等の新曲が聴けますので、是非。ご機嫌なほどポップな仕上がりです!

http://www.myspace.com/thefutureheads



それとYouTubeから「The Beginning Of The Twist」のPVです↓。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 09:02:50

Supergrass - Diamond Hoo Ha Man

テーマ:洋楽 P-T

UKのベテラン、Supergrass(スーパーグラス)の「Diamond Hoo Ha Man」のPVです。昨日もダブルポイントということでタワレコに言ったんだけど、彼らの新作アルバム買うのに躊躇してしまいました。。Supergrassって実は一枚も過去に買った事ないんだよね~。



でも、この曲は結構好きです。勢いがあって良いですねー。輸入盤で、何かとあわせてHMVオンラインで買おうかなーなんて今は思っています。王道的なロックが最近は好きなので、非常に印象は好ましいです。



Diamond Hoo Ha

Supergrass - Diamond Hoo Ha


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-24 23:31:34

Biffy Clyro(ビッフィ・クライロ) ライブレポ (心斎橋クラブクアトロ)

テーマ:ライブレポ

今日、4月24日はUKの3人組、Biffy Clyro(ビッフィ・クライロ)のライブを観に行きました。場所は大阪の心斎橋クラブクアトロ(Club Quattro)です。最近、クアトロばっかですね。そういえば、彼らはサマソニに出るんですよね~。行くヒトは是非観てみて下さい!


実はクリマンの招待に応募して当選したので、行ったのです。お金払ってチケ買っている人には悪いなあっと思いながら、しっかりと楽しんできました。


当選が決まって、慌てて彼らの4枚目のアルバム、「Puzzle」をチョビッと聴いただけなんですよね~。このアルバムは去年UKで2位を記録したヒットアルバムです。音はバリエーションに富んだロックで、音だけも予習なしで楽しめそうなタイプな感じはしていましたけど、あまり予習せずにライブに行くことがないので多少不安であったのは確かです。


お客さんの入りの方は、開演直前で100人ぐらいかな。まあ思ったよりはスカスカでなく良かったと思います。意外と年齢層が高かったような。外国人さんも多かったですね。


7時をちょっと過ぎたぐらいにメンバー登場。1曲目は予習してきたポップな「Saturday Superhouse」(PV←クリック )。ああ、知っている曲が来てホッとしました。登場の際はボーカルとドラムの人が上半身裸でした。朴訥な感じと思っていたので、ちょっとイメージが違っていたかな。。



biffy clyro



続く軽快なリズムの「Who's Got a Match?」(クリック )も知っていたのでなかなかノリました。演奏力の方はなかなかの実力です。久々にドラムの音が胸に響いたと言うか、ソリッドな感じで良かったです。ギターもベースもド迫力なサウンドでした。


なかなか複雑なリズムを奏でているような感がありましたが、トータルで聴くと正統なロックと言う感じです。ちょっとアメリカンな感じもたまにしたかも。。彼らの音は記事の最後にMyspaceのリンクを貼りますので、聴いてみてください!


もちろん最新のアルバムしか聴いていないので知らない曲も多かったですけど、音だけでも本当に楽しめました。とにかく、演奏の切れ味が良いです。間奏での溢れる演奏も手数が多いドラムが引っ張るようにとても魅力的でしたし、曲毎に高揚感が上がるような切れ味のあるダイナミックな演奏でした。曲目は静動の雰囲気のある曲をうまく絡ませながら、観客を惹きつけていました。


曲で言うと、知っている曲だったら、「Love Has a Diameter」の演奏がとても素晴らしくて盛り上がりました。この曲はちょっとCDで聴くとエモっぽい感触があるけど、ライブで聴くとなかなか哀愁の溢れるメロディーとド迫力な3人で出していると思えないような力強く、且つ器用な演奏に惹き付かれました。


Get Fucked Stud」や「Living Is a Problem Because Everything Dies」(PV←クリック )、本編最後に演奏の「Now I'm Everyone」も印象に残るほど高揚感に溢れた、素晴らしい演奏でした。他にも改めて聴きたい曲もあったので過去のアルバムも探ってみようかなって、ライブ中に思ったりしました。


一旦終了でしたが、観客の拍手に応えてアンコール。まず、ボーカルだけがギターを持って一人出てきて、静かで美しいバラード調の「Machines」(PV←クリック )を歌いました。この時は観客も水を打ったように静まった感じで聴き入っていたことが印象的です。私も勿論、聴き入りました。良い曲だなあってしみじみ思いました。


本当に最後の曲は、3人揃って演奏。曲目はその時は知らなかったけど、「Glitter And Trauma」(PV←クリック )という曲でした。なかなか転調が多い感じの曲なんですけど、良い意味でストレートな感じで押し切るような演奏が心地良かったです。やっぱりドラムとギターの絡む辺りは本当に耳に響き渡りました。


ちなみにセットリストです。写真を撮らせてくれた人、ありがとうございました!

Biffy Clyro


今日はなかなか自分から行かないような人たちのライブに行ける機会を得ることができて本当に良かったです。クリマンさんに感謝です。家に帰ってからしばし、アルバム「Puzzle」を聴いて余韻に浸っています。本当に良いライブでした!




Puzzle

Biffy Clyro - Puzzle


彼らのMyspaceのリンクです。文中にもYouTubeのリンクを時折り貼っていますが、是非聴いてみてください!

http://www.myspace.com/biffyclyro (←クリック)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。