1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 11:14:16

アルバムCD購入候補(現時点)

テーマ:日記

鈴木慶一 「ヘイト船長とラヴ航海士」(発売済み)

Horrorpops 「Kiss Kiss Kill Kill 」(発売済み)
Nada Surf Lucky」(発売済み)
Jason Collett Here's to Being Here」(発売済み)
Los Campesinos! 「Hold On Now, Youngster」 3月12日(国内盤)
Hush SoundGoodbye Blues」 3月18日

The Feeling Join With Us」 3月26日(国内盤)
JamesHey Ma」 4月7日
R.E.M. Accelerate」 4月9日(国内盤)
Phantom Planet 「Raise The Dead」 4月15日


今考えているアルバムCD購入候補はこんな感じかな。忘れているものもあると思うけど。そろそろ衝動買いも含めて、色々買い出そうかなって思います。今は手持ちのCDで十分堪能できているのですけど、フレッシュな音も聴きたいですからね。ちょっと遅いけど、Mutemathも聞いてみたいかな。Hush Sound はとても楽しみ。


しかし、まだ先だけどがR.E.M.楽しみです。来日して欲しいなあ。


R.E.M.
Accelerate
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-27 13:50:08

サマソニ08出演者(一挙発表)

テーマ:日記

とりあえず今までのも合わせて36組。赤字は発表済み。もう公式のHPにも出ていますね。


THE PRODIGYTHE JESUS AND MARY CHAINは一応投げやりな予想だったけど、当てたことになりました。しかし、本当にジザメリが来るとは。クリマン、やるねええ。


SEX PISTOLSDEVOというのは懐かしむには私はまだ微妙に若いんですよね。でも、話題には十分なりますね。PAUL WELLERは私は生で観た事ないからこれも良いと思います。


あとは知っている人や知らないヒトもイッパイだけど、SILVERSUN PICKUPS なんて新人だけど、ちょっと唸りましたね。JACK'S MANEQUIN も良い感じですね。



COLDPLAY
THE VERVE
SEX PISTOLS
THE PRODIGY
ALICIA KEYS
FATBOY SLIM
PAUL WELLER
DEVO
SPIRITUALIZED
THE JESUS AND MARY CHAIN
PANIC! AT THE DISCO
MAXIMUM THE HORMONE
ZEBRAHEAD
AGAINST ME!
BEAT UNION
BAND OF HORSES
BEDOUIN SOUNDCLASH
CAJUN DANCE PARTY
CRYSTAL CASTLES
FRIENDLY FIRES
JACK'S MANEQUIN
JUNKIE XL
LATE OF THE PIER
THE METROS
MUTEMATH
NEW FOUND GLORY
NEW YOUNG PONY CLUB
OLD MAN RIVER
POLYSICS
SILVERSUN PICKUPS
SKINDRED
SOUTH CENTRAL
THE SUBWAYS
THE TING TINGS
WE SMOKE FAGS
XAVIER RUDO

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-26 16:47:39

サマソニ08出演者 今日の発表

テーマ:日記

小刻みに発表されていっていますが、今日は3組。


FATBOY SLIM
ZEBRAHEAD
NEW FOUND GLORY


ZEBRAHEADだけ予想と当たりました。といっても、とりわけ観に行こうまでは思わなかったですが。。FATBOY SLIMって大物なんだろうけど、ダンス系のトリだったら観る可能性は少ないですね。NEW FOUND GLORYも個人的にはそんなにそそらずかな。


この辺りのジャンルは、多分サマソニにいった場合、他のジャンルを優先して観ない可能性が多いんですよね。まあ、まだ発表の時期も始まったばかりだし、あせらずにって感じで構えないとですね。


と言いつつ、明日は結構イッパイ決定済みのアーティストが多く発表されるとのこと。「いやあ、こんなの呼ぶかね~」って唸るような発表を期待したいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-25 14:05:15

サマソニ’08 出演者発表(第1回第3弾)

テーマ:日記

とりあえず又出演者が、発表されましたね。2組。


R&Bの大物→Alicia Keys


確かに今が旬ですね。アルバムもシングルもUSでも大ヒット中だし。あんまりR&Bは聴かないので、よく知らないけど、「No One」は知っていますよ。


Alicia Keys - No One(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=ktUSIJEiOug


Alicia Keys
As I Am

ポテンシャルの高い新人バンド→MUTEMATH


こっちは名前ぐらいは聴いた事あるけど、音は聴いた事ございませぬ。。PVの出来が話題になっているというのは噂で聴いた事あります。実際、時間があったら音を聴いてみよう。


次回はダンス系とパンク系が発表になるとのこと。うーん、この辺も私にとっては本当に弱いジャンルですなあ。パンクとかだと ZEBRAHEADかな?ダンス系ならProdigyかも。我ながら弱い予想です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-21 19:34:26

サマソニ'08出演者、ちょびっと予想

テーマ:日記

Radioheadの秋の来日、サマソニのColdplay来日のニュース、盛り上がりますね~。特にRadioheadのファンの方、良かったですよねー。先輩にレディへ好きなヒトが居るから早速教えたいと思います。


で、サマソニの方は私はクリマン会員なので、更なる出演者のヒントをHPで読むことが出来ました。UKかららしいね。


一つは「復活組」だとか。。誰かな、スマパンかなっと思ったけど彼らはUSでしたね。。The Verveと言う線も考えられるかな。Jamesも復活しているけど、ちょっと地味かな。個人的にはJamesが良いけど、ないだろうねえ。The Jesus and Mary Chainもないかな?


で、もう一つは「今まで出ていたようで出ていなかったバンド」らしいです。British Sea Powerとかってサマソニでたことありましたっけ?うーん、キリのないヒントだ。Franz Ferdinandとか、Kaiser Chiefsという線もあるな。Feederとかは無理かな。。



まあ、明日になればすぐにブログ検索したら分かると思うので、予想はこれぐらいで。。



SS

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。