1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-26 01:15:25

The Feelies - Crazy Rhythms

テーマ:洋楽 A-E

ちょっと気分転換でスキンを変えてみました。


あまり用意されたテンプレートを使うのは好きじゃないんだけど、そんなに悪くないのでちょっとの間これでやってみます。


しかし、知らない間にアメブロも機能やタイアップとか公式ブログとか多くなってきましたねー。しかし個人的な意見だけど、ちょっとAmebaVision の作品はエログの動画みたいのが多そうでちょっと頂けないですね。。



今日は久しぶりにFeeliesの1st聴いていました。チャットモンチーではないですよ(笑。


The Feelies
Crazy Rhythms
チャットモンチー
chatmonchy has come
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-24 00:52:48

Hang-Ten! - The Soup Dragons

テーマ:洋楽 P-T

タイトルチューンを聴きたくなって引っ張ってきました。


The Soup Dragons
Hang-Ten!

試聴はこっちで → クリック


Soup Dragonsといえば何と言ってもマンチェ期のRolling Stonesの「I'm Free」の90年のカバーが圧倒的に有名なんだろうけど(ストーンズファンには怒られるだろうけど、私はオリジナルより良いと思っています。)、いわゆるガレージ・サイケロックをする前のこのノリの良いポップで純粋な曲群が弾ける初期の87年の編集盤も捨てがたいです。是非、聴いて欲しいなあー。


一発屋というイメージもあるかもしれませんけど、もともと秀逸なメロディーを書ける人たちであって、95年の解散後も各メンバーもそれぞれ違うグループで(今は良く知らないけど)活躍していました。


I'm Free」のヒットが結果的にグループの寿命を縮めちゃったんでしょうか。。でも、この「Hang-Ten!」のままだったら本当にマニアックな存在のままだったかもしれないし。。難しいところですね。


92年にはUSでアルバム「HotWired」から「Divine Thing」がTOP40ヒットになっていますけど、Amazonで中古が650円と言うのがなんとも言えない感じ。。


実は「Divine Thing」は聴いた事ありますけど、このアルバムは聴いた事ないんですよねー。今度、ブックオフとかで見かけたら買ってみようかなー。


The Soup Dragons
Hotwired

あとは関係ないけど、アメブロのログインの際のポイント抽選、全然ポイント貯まらない。。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-23 00:02:23

Mystery Jetsが単独来日(メモ)

テーマ:洋楽 K-O

メモ代わりです。Mystery Jetsが単独来日ですねー。フジでしか見れないと思っていたので嬉しいですねー。行く予定です!

Smash: Mystery Jets


 11月2日 (木) 名古屋CLUB QUATTRO
 開場18:00/ 開演19:00
 料金:前売5,500円(1ドリンク付)
 
 11月4日 (土) 大阪・心斎橋CLUB QUATTRO
 開場18:00/ 開演19:00
 料金:前売5,500円(1ドリンク付)
 
 11月5日 (日)、6日 (月)東京・渋谷CLUB QUATTRO
 開場18:00/ 開演19:00
 料金:前売5,500円(1ドリンク付)



フジで見た人はもうわざわざ見に行く人は少ないかもですねー。私は楽しみです。


で、今年出た1stアルバム。私はフジロック出演が決まる前に早々輸入盤をAmazonで買ったんですけど、後に発売になった日本盤には、気づいた時には入手不可能だったシングルの「On My Feet」がボートラで入っているんですよね~。価格もお手ごろだし。。


もうちょっと待っていたら良かったのでしょうけど、他のシングルは入手していましたし、アルバムがでたら本当にすぐに聴きたかったですからねー。


今更買い直しはしないですけど、買うタイミングというのは難しいもんですね~。


ミステリー・ジェッツ
メイキング・デンズ(初回限定盤)


試聴は以前、私が輸入盤を購入した際に書いた記事より出来ますよ!(クリック


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-08-20 01:17:55

Orson - Bright Idea

テーマ:複数のアルバム オムニバス その他

イッパイ記事にアルバムのジャケ載せちゃったので、タイトルはそのうちの一枚のアルバム名を安直に選んじゃった(笑。


Razorlightとかの新譜を入手する前にちょっと前に中古で入手したアルバムをやっとiPodに取り込みました。


今更と思われるこの3つのアルバム。


でも、まだ聴いていません。今日はバタバタしていましたので、また明日以降ゆっくりと。。


エル・プレジデンテ
エル・プレジデンテ(3ヶ月限定スペシャルプライス)
Orson
Bright Idea
Shack
On the Corner of Miles and Gil

今更El Presidenteといわれそうですけど、私は「Without You」しか未だに聴いた事ないので。何か古いけど、ボーカルの気障っぽくみえるところや女性メンバーがいるところなんぞ、Human Leagueを思い出しちゃった(笑。



Orson
は中々の完成度と聞いていますのでちょい期待。あまり私が普段聴くようなタイプの曲調じゃないけど、ポップ感溢れていて良さそうだった感じがネットやMTVで聴いたときに好感を持っていました。楽しみ。



Shack
というのは以前紹介したネオアコのPALE FOUNTAINS のキーマンだったマイケル・ヘッドが組んだグループ。今年出たこのアルバムは、3年ぶりに発表する通算4枚目のオリジナル・アルバム。Oasisのノエル・ギャラガーのレーベルSOUR MASHというのがちょっと意外ですね。PALE FOUNTAINSShackも今のところ駄作なしですからねー。楽しみ!



時間があれば、印象に残ったアルバムは感想書きます。聴いた人は何でも良いから感想でも教えてくれれば嬉しいなー。


後はまだ買っていないけど、サマソニで評判だったというマンチェのKeithのアルバム、聴いてみたいな。やはり私はマンチェというキーワードには弱いです(笑。


Keith
Red Thread
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-08-18 01:00:23

Bjork(ビョーク) - Family Tree

テーマ:洋楽 A-E
Bjork
Family Tree

試聴 → クリック


2002年に出たBoxセットなんですけど、未だに全部聴いてない。。


「えいっ!」て感じでこういう類のBoxセットを結構買っていた時期があるんだけど、やっぱり最初から最後まで通しで全部一気に聴き通すというのは難しいんだろうな。。特に社会人になってからは。どうしても新譜とか優先して聴いてしまいますからねー。ちょっとずつでも聴いていかないと勿体無いですね。。


Boxセットとかは買った時点で満足しちゃうところがあるんだろうなあ。百科事典みたいなもんで。だから最近はあまり買ってないです。まあ経済的な理由もあるのですけど。


でも、ありえないけど、貰えたら嬉しいな。出てからちょっと経ってしまっているけど、エコバニのBoxとか欲しいなあ~。
Echo & The Bunnymen
Crystal Days: 1979-1999

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。