1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 07:27:07

アフィリエイト登録の承認と、CCCD(コピーコントロールCD)について

テーマ:洋楽 A-E

なんか最近、左サイドに広告バナーを増やしましたけど、別にジャンル「アフィリエイト」になるつもりは当然ございません。

(まあ、そういう事をブログでやりたいなあって、当初は考えたこともあったのですが、今は好きなことを書いている方が楽しいですし、それに、そんなに世の中甘くないのも知っていますし。それに私の紹介するアルバムは「廃盤」とか結構多いですし。。

自分で、よく見たり活用しているサイトを、ブックマークとかMy Clipで貼っていたのですが、これ以上見辛くなるのがちょっとイヤかなって思ったのです。


CDとかはAmazonで在庫なしで売っていないものも、売っている店とか多々ありますし。


ブックマーク
はリンクできるサイトやブログなどの数が限られているし。。

(しかし、なんでアメブロ、Blogpeople、使えないんだろう。。使えたらもっと綺麗に他のサイトのブログさんを表示できたり、更新情報もわかるのに。。)

まあ、ついでにどうせならアフィリエイト登録して、バナーを貼った方が自分でも見やすいし綺麗かな、という軽い感じです。

あとは、バナーを貼る時のHTMLタグの加工の仕方とか、全然知らなかったのですけど、最近少し分かるようになってきたので、少し調子乗って、使っているだけです♪ (CSS編集はまだまだ分かりませんけど。)

「Link Share」というアフィリエイト支援サイトがあって、一気に複数のメーカーへ、登録申請できるのでとても便利なのです。

購入した事のあるCDショップ、書店、それにMacTSUTAYAとか、度々ホームページを覗きに行くメーカーを選び、登録しました。

その後、サイトの審査をされるんですけど、形だけじゃないんですね。。。

すぐにアフィリエイト承認がおりたメーカーもあったのですけど、審査期間が長かったメーカーも結構ありました。(今も審査中のメーカーもあります。)

まあ、でも今のところ、1社以外は無事、承認されたので良かったです。

で、どこが承認されなかったか、ですか?「東○EMI」さんです。

却下理由はメーカーから直に来ないので、「Link Share」さんから下記のようにメールが来ました。

「希望する内容と異なる、あるいはアクセス数が少ないなどの理由で、承認にいたらないケースもございます。」

「東○EMI」さんは、レコード会社なのですが、私のブログは内容は音楽三昧だし、内容は問題ないと思うんだけどなあ。

まあ、「アクセス数」って言われたら非常に弱いけど。。

ただですね、

「東○EMI」さんはたまにCCCD(コピーコントロールCD)を使うのです。

(つまりコピー防止のためにPCで再生できない可能性が高いCD)。

よく私、「CCCDだから買わない」とかしょっちゅう書いているんですよね。。

(私、家では、PCで音楽聴く人なんで。。)

やっぱりサイトのちゃんと内容見ているのかな。。


(ちょっとした法人団体のサイトじゃないと、とりあえず承認はダメというメーカーもあります。でも、その時は申請時にすぐにエラーが出るようになっています。 承認を待たされる事はありません。)


まあ、承認されなくても、それはそれで良いのだけど、EMI系のバンドは大好きなColdplay(コールドプレイ)をはじめ、結構CD、買っているのにねえ。


という流れで、今日の画像は大好きなColdplayDVDにします(無理矢理)。


結構、ブログで「○○のアルバムはCCCDだから買えないなあ」とか言っていますけど、それだけ、EMI系には良いアーティストが多いということなんですよね。 


その場合、いつも、同じタイトルでも、CCCDじゃないUS輸入盤が出るのを待って買うことになるのだけど、かなり待たなければいけない時があるので、何とかして欲しいですね。



ライヴ 2003
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-08-30 07:58:57

曲名とアーティスト名が分からない。。

テーマ:洋楽 P-T

「うーん、誰の何の曲か分からない。。。」


というのが、6曲ぐらいあります。

実はラジオから少し録音して、mp3にしてiPod miniに入れているんだけど、スゴいツボな曲なんです。

曲名とアーティスト名は、DJが確かに言っているんけど、なぜかその時まで普通に日本語のトーンで喋っているのに、曲名とアーティスト名を言う時だけ、なんか変な英語風の発音で、自己陶酔風にムチャ早口でいうから何の曲かさっぱり分からない。。

(ちゃんと発音しないと、聴いて買おうとしているヒト、困りますよ。。)

しかし、多分、曲調からしてUKの新人さんなんですよね、多分。

となると、よほど最先端の情報を持っているヒトじゃないと分からないんだろうな。。

最先端の情報を持っているブログのヒトに聞いてみたいけど、私も含めて、みんな今はそんなにヒマじゃないだろうし。


(スベもないし。。)

Amazonで試聴して探すなんていう事は、まあどう考えても天文学的にも無理だし。。

HMVとかTOWERRECORDSとかのレコード店に勤めているヒトに、「これ何の曲ですか?」とかってiPodで曲聴いてもらおうかな。


でも、そんなにわざわざ、丁寧な対応ってしてくれるのかな。

それにレコード店に勤めているからって、スゴイ詳しいと言うわけじゃないでしょうし。。


バイヤーだったら詳しいだろうけど、そんなヒト店頭にいないんだろうし。

この前も、BMX Banditsのベスト、棚に見つからなかったので、店員さんに聞いたら、


「BMX Banditsというのはアーティスト名かアルバムタイトルかどっちですか?」

って言われたし。。。(結局、在庫管理のPCで調べてもらって、見つけてくれたけど)。

でも、尋ねてみようかな。レコード店も販促にも繋がるだろうし。

しかし、こういう時は、本当にどういう方法がベストなんでしょうね。


ラジオで放送された日も時間も特にメモっていないし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、今はこれを聴いて記事書いていました。ちょっと前のアルバムだから久しぶり。



The Postal Service
Give Up


The Postal Service(ザ・ポスタル・サービス)
の「Give Up」。03年の発売。

Death Cab For Cutie」のBenjamin Gibbardと、「DNTEL」のJimmy Tamborelloとのユニットアルバムです。

(買った当時はそんな情報も知らなかったですけど、試聴してすぐ買いました)

ちょっと独特でエレクトロなサウンドの中に、暖かいポップな曲調がとても好ましい。

すばらしい作品だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-08-30 01:35:04

【楽天】 夢のスロットくじ

テーマ:洋楽 F-J

って、何回もやっているけど、全然当たりませんねえ。


本当に当たったヒトっているのかな?


当たらん代わりに、いっぱいニュースレターが来ますよ。。。毎日、削除です。。


楽天カード、申し込んだのだから、 1回ぐらい当たってくださいな。


それと、楽天カード、申し込んだら2000ポイント貰えたという、不純な動機は否定いませんとも。ええ。


さあ、でもこのポイント使って、前から欲しかったThe Go! Team(ザ・ゴー・チーム)楽天で、買おうかな。


The Go! Team
Thunder,Lightning,strike


試聴したけど、今まで聴いた事のないようなお祭り騒ぎのような音に衝撃。カッコいい!!

久々に新鮮で聞いた事ない音と、リズムと、曲調。


これは欲しい!


しかし、Hard Fi (ハード・ファイ)と言い、 The Go! Teamと言い、この手のダンスロック作品がカッコ良すぎるので、以前買った、ちょっとこれらのアルバムに、全体的にカブリ気味のMylo (マイロ)の「Destroy Rock & Roll」、全然聴かなくなっちゃった。 。 すみませんだけど、これは個人的嗜好で、仕方ないです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-29 07:45:18

初めて買ったアルバム?

テーマ:複数のアルバム オムニバス その他

初めて買ったアルバムって何ですか? 


シングルになると本当に覚えていないからアルバムに限ってという事で。。)


別に音楽好きのヒトじゃなくても、アルバムの1枚ぐらいは持っていると思うんですよね。


ただ、レコードの時代でもレンタルがあって、その頃は洋楽でも発売からすぐレンタルできたので、ダビングして聴いたのがほとんどです。 今よりもレコードは値段、高かったですので。


CDも同じく、音楽を聞きだしの当初は、レンタルして聴きました。


だからお金を出して買ったのは、やはりある程度、自分が大きくなってからになりますね。


私が小さい頃は、CDがなくて、レコードカセット(正しくはオーディオカセットって言うらしいです。)とかしかなかった頃がありますから、答えが複数になりますね。。



・初めて買ったアルバムカセット


これは多分ですね、The Rolling Stones (ローリング・ストーンズ)のボーカルのMick Jagger (ミック・ジャガー)の初ソロアルバムだったと思います。 


ちょっと新しい感じもするけど、その時に、たまたまレコードプレイヤーが壊れていたのです(笑)。


多分、シングルにもなった「Just Another Night」が聴きたかっただけの簡単な動機です。



Mick Jagger
She's the Boss

この頃には、Styx(スティックス)ライブ盤のカセットも買いました。


彼らの「Mr. Roboto」「ドモ アリガト ミスター ロボット」というサビを聴きたかったのですね。


この曲は、80年代洋楽のオムニバスには、かなりの確率で入ってきますよね。


(なんで、わざわざライブ盤を買ったのか記憶は定かでないのですけど。。)



・初めて買ったアルバムレコード


多分、Duran Duran(デュランデュラン)の1stか2ndアルバムじゃないかと思います。

1stは、ほんの少しだけ後追いで聴いたので、やはり2ndの「Rio」が印象に残っていますね。


でも、「Rio」はこのブログにジャケを頻繁に出しているので、 1stの「Duran Duran」ジャケを。



Duran Duran
Duran Duran

・初めて買ったアルバムCD


当時、値段が高かったのですよねー。


でも初めて買ったCDBilly Joel (ビリー・ジョエル)のこのアルバムだったのは覚えています。 

86年の発売。


でも、あんまり曲は印象に残っていないのですよね。。


Billy Joel
The Bridge


邦楽だと、この前の記事のフリッパーズギター佐野元春になるのかな。。


少し前までは、邦楽のCDを買ったのは、このアルバムだと思っていました。


94年の作品だから、冷静に考えると、初めてのはずじゃないんですよねー。

でも、なぜかすごく印象に残っています。



Touch and Go

角松敏生
Touch And Go


今は、プロデュース業に専念しているのかな。 角松敏生


ザ・ベスト・オブ・ラヴ
という曲がえらく爽やかでキャッチーで好きだったので、購入しました。

買ってもこの曲ばっかり聴いていたのを覚えています。


でも、お金なかったときに、売っちゃったんですよね。 


そういえば、Billy Joel「The Brigge」も売ったんだった。。。


本当にこの頃は、「買っては売って」、「売っては買って」の連続でした。。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-08-28 22:44:06

サマソニ東京2日目のダイジェスト(MTV)

テーマ:複数のアルバム オムニバス その他

今日のサマソニ東京2日目のMTVは、ダイジェストとしては、なかなかオイシイですよ。


Caesers(シーサーズ)はiPod shuffleのCMの「Jerk It Out」ですし。


それにつけても、東京しかやらなかったRakes(レイクス)。。



「Work Work Work」の演奏
ですよ。 


東京のヒト、いいなあ。。 絶対、大阪に来ていたら見たのに。

「Retreat」もやったのかな。気になるー。


やっぱり、ちょっとヘロヘロなボーカルと演奏だけど、そこが良いんだよねー。


Little Barrieは見たけど、やっぱり渋くて格好良い。「Free Salute」をやっています。

この日のホールでは、ベストだったかも。


Yellowcardってノーマークだったけど、カッコよいですね! 


Deth Cab For Cutieもメロディーも良いし、味があってポップで良いです。 

バンド名で絶対損していますよ。もっと人気出て良いはず。


TOB(ジ・オーディナリー・ボーイズ)は「Boys Will Be Boys」を流すのか。。

本当に今日はオイシイですね。


パフィー「アジアの純真」ですね。大阪は入場規制かかっていたほどだったけど、短かっ。


Roddy Frame(ロディ・フレイム)は一服の清涼剤って感じ。アコギだけでやったんですね。


アジカンは放映時間、長いですね。。まあ、いいんですけど。


実際見たけど、Kasabian(カザビアン)。。「Club Foot」

しかし、あんなカッコイイ音、どうしたら出るんだろう。。スゴイ。


Bloc Party (ブロック・パーティ)。 曲は良い。 スタジオ向きなのかな。


後はメジャーなヒトが続くので。 ギミギミ楽しみ。



The Rakes
Capture / Release
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。