うさみオーナーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
武蔵小杉 新丸子 武蔵新城 美容室
ズール 代表 宇佐美です。

みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィークですね。

先週、新人合宿を行いました。
今年、入社した5人の新人さんが
学生と社会人との違い、チームの絆作りなど2日間みっちり
勉強する場です


image1.JPG

いつもお世話になってる
ディーラー、ミツイコーポレーションにサポートいただき
限界突破をテーマの2日間でした

1ヶ月たつとお互いの嫌な部分などが
どうしても出てくるものです

新人のディスカッションでも
否定する人
意見を出せない人
責める人などが見えていました。

大切なことは
認めることです。

『認める』とは
『相手のいいところを見て、心にとめる』
つまり『見➕とめる』
という意味です。

人それぞれに
足りていない部分
たけている部分があります

人は無意識で足りない部分を見てしまいます。

チームは
どうでしょうか?

サッカーチームは
背が高くてヘディングが得意だけど、足は遅い
シュートは得意だけど、守りが下手
ドリブルが得意だけど、ヘディングが下手

野球チームは
足が速いけど、バッティングがイマイチ
ホームランは打てないけど、バントが得意
守りが下手だけど、めっちゃ打つ

人それぞれ弱点があり、得意があります。

つまり
いいところをしっかり見て認めることがとても大切です。
足りないところは他の人が補うことと気づかせてあげることです

昔から過去と他人は変えられないと言います
しかし、変わりたいと自分から思えた時にフォローはできます

つまり、チームの一人一人を認めること
とても大切ですね



image2.JPG
image1.JPG

夜には
幹部がフォローに来てくれました
明日も早い中
夜中の3時までやりました。

自分たちのクレドを作り
想いが伝わるまで全力で発表しました

6回目で合格

新人、全員が涙したいました。
ちなみに、自分も泣いてしまいました。。。


この5人が全員、スタイリストになるように
愛を持って教育していきます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。