ただ知るだけで解決すること | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

おはようございます照れ
 
最近は毎日22時には寝ている気がする・・・。
なんだかと〜っても眠い月
春だから??
 
朝はチベット体操をしないと体が起きた気がしないこの頃。
人って変わるものなだなぁと他人事のように思うなぁ爆  笑
 

 

今日はヒューマンデザインのお話

 

友達や職場の人間関係でなんか居心地悪いというか

普段は気にもならないけど

発言や態度が嫌だなぁと思ったり

どうかなぁ〜と思ったりしちゃうことありませんか??

 

 

IMG_20151106_070407428.jpg

 

 

ヒューマンデザインの簡易版のリーディングや

LYD講座で扱うのが9つのボックスのお話。

 

白いBOXとカラフルに色が付いているBOX。

 

チャクラとも対応していて

それぞれに意味があり、そこで個人の大まかな特徴を見ていきます。

 

 

どんな特徴かというと

 

・自分の考えがしっかりある

・居場所がものすごく大切で影響を与える

・怖いものしらず

・沈黙が苦手

・意志力が強い

・感情豊か

・どっしり落ち着いている

・すぐ動き出す

・・・etc.

 

 

 

書き出すとものすごく出てくるので

代表的なところだとこんな感じ。

 

 

そして、本来持っている個人の特徴と違う動きをしていたら

どうなると思いますかビックリ

 

 

そう。最初に出てきたように

なんか居心地悪いというか

普段は気にもならないけど

発言や態度が嫌だなぁと思ったり

 

となっちゃうのですガーン

 

 

 

 

例)思うがままに自分の好きに行動した方が良いデザインなのに

いい子ちゃんをして自分を封じ込めていたらビックリ

→周りから頼まれごとばかりされ、やりたくないことばかり舞い込み

我慢してやっているのに、好き勝手にする他の人を見て不満がたまる・・・

 

 

例)自らは話さない方がうまくいくデザインなのに

周りに気を遣って色々話をしていたらビックリ

→変な話をしてしまったり、うまく話せなくて自己嫌悪に陥る・・・

 

 

例)決まった個人的な考え方を持っているデザインの人はビックリ

→周りの人から固定観念が強くて柔軟に考えれないと捉えられる・・・

 

 

 

 

なんてことが起こります。

よくありそうなことだと思いませんか??

 

 

自分を知って受け入れていたら悩むことはなくて

好きなように振る舞えばいいし

沈黙を良しとしたり

相手は決まった考え方を持たない人だと知ればいい。

 

 

ただ知るだけで解決することがあります

 

 

自分が持って生まれたデザイン。

それは個性であり、他人と同じ行動をとる必要はありません。

 

 

あなただけの人生の旅を思いっきり楽しむために

ヒューマンデザインを利用してくださいね照れ