録画していた「東京ラブストーリー」第4話(今ごろ、ですけどね)。


東京ラブストーリー DVD BOX/鈴木保奈美,織田裕二,有森也実
¥20,790
Amazon.co.jp


リカの自由奔放さにははらはらしつつも、後味はこっちのほうが断然いい。

さとみの行動や言動、こりゃあ、女子に嫌われるの、わかるなあ(有森さんは悪くないのだけど)。


四十路のおばちゃんもそう思うわ。

ただ、若いころだったら、嫌になってドラマを見なくなってしまっていたかもしれない。



20年ほど前はこうだったのかなと思わされるのが、いつも車に乗っている三上君の食事シーンにはお酒がつきもの。今なら絶対飲まないだろう(または運転しないだろう)。

今日は、コーヒー缶だったかのプルタブを開けた後のことが気になった。

昔は、外せるプルタブだったなあと思い出したわ。そして、それをぽいっと捨てたように見えたのだけど。

職場での喫煙は当たり前だったし。まあ、私も入社したころはそういう会社だったけど。


20年って一昔だねえ。


AD