宗子じゃない。本当は加恵。演じるは和久井映見さん。


ドラマ「華岡青洲の妻」の再放送があったので、見ました。

麻酔を使って手術したという華岡先生の名前と、その実験台に奥さんがなったということぐらいしか知らないまま見ました。


いやーん、嫁姑どろどろドラマですか!?



美人な義母にあこがれて嫁に行ったのに、突然冷たくあしらわれてしまう、というところで1話終わり。

義母の於継を演じるのは田中好子さん。

美人で優しげで、でもドラマの中のふとした表情が時々こわーいと思って見ていたのだけど、あれは伏線だったのね。

最後に豹変(でもすぐ笑顔に戻る)。


夫となる雲平はのほほーんと笑顔で帰ってきて、これまた心配だ。



最後まで見ることができるのか、私?

人体実験より、嫁姑バトルが怖そうです。


華岡青洲の妻 [DVD]/和久井映見,田中好子,谷原章介
¥9,870
Amazon.co.jp


AD