大阪へGO(予定)

テーマ:

前回の記事は入院中によろよろしながら書いた(というほどの文章量ではない)のですが、その後、無事に退院し、明日からまた抗がん剤治療です。

 

そんな中、今回の入院&手術で多少の保険金が下りるので、私は実行することにしました。

大阪まで行こうかなと。

 

病気ブログにも書きました > 大阪に行くでー(予定)

 

ニャンコ先生の医療講演会に行くこと

会社の同期の友達(とそのダンナさん=職場の先輩)に会うこと

一人旅(九州脱出♪)

 

が目標です。

抗がん剤治療が始まるため、副作用がひどかったらもちろん行かないのですが。

行けたら、ブロガーさんを講演会でお見かけすることができるかなあなどと、そこも楽しみ。

 

やりたいことは、迷惑掛けない範囲ならやるでー。

 

 

 

AD

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから



今は食欲があるよな、ないよな。
(そりゃそうだ。術後で流動食のみの状態だもの
)

退院したらおいしいものを少量味わいたい。
蟹ー!
AD

わけのわからんまま

テーマ:
今年二十歳になった長男、もちろん選挙権があります。


3月まで隣のまちに住んでいたのですが、卒業・就職で戻ってきました。
が、住民票を移してから3カ月たっていなかったらしく、そんな案内が届きました。

当日に前住所地で投票するか、
前住所地に期日前投票をしにいくか、
書類を送ってもらい、現住所にて期日前投票をするか

だったかと思います。
3つめのは、時間がないからやめて。
休みが不定期な職場なので、今度の日曜日は休みではなく。
結局、長男は期日前投票を隣の市までしにいくことにしました。

息子は今日が休みだったので。
私が一緒に……(-_-;)


初めての選挙でそもそもよくわかっておらず、しかも知らない場所で期日前投票となれば、確かにわけがわからんですよね。
(うちの子だけかもしれないが)
とにかく隣まちの役場まで連れて行き、期日前投票の受付に連れて行ったら、受付のお姉さん(臨時?)もよくわかっておらず(笑)。
通りがかったベテランっぽい人に教えてもらっていました。

長男は案内されるがままに投票所へ連れて行かれ、よくわからんまま投票したようでした。
2つ投票があるよと言っておいたのになあ。

で、わからんまま役場を出たら、わからんまま出口調査の人に引っかかり(笑)。
AとNのアンケートに答えていました。


まあ、いい思い出となるでしょう(たぶん)。




AD

肩書きと、遊びも増やしたい

テーマ:
病気関係は、私の別ブログ「腹にハクがつきました」に書くようにしているのですが……。
リブログというのをやってみたかったので(^_^)




病気ブログにも書きましたが再再発(転移)となりました。
再発のときより落ち込むことなく(ほかに悩むことがあったので)慌てて何かせねばということは今はないのですが、だんだんと考えてしまうだろうと思います。

田舎の病院だからか、抗がん剤の選択肢(組み合わせ?)も少ないような感じだし、患者側からいろいろ言って主治医との関係を悪くしたくもないし。

でも知識は欲しい。ニャンコ先生の講演会はとても気になりました。
特にダークサイド(笑)。
体調よかったら大阪まで行こうかなと考えています(今のところ予算はないが)。

関西に、OL時代に一番仲がよかった子が住んでいるのですが、彼女のダンナさん(←も知っている)が闘病中だと今年になってから知りました。
会いたいなあと思って。







なかなかである

テーマ:
我が家のゴーヤ
160608_グリーンカーテン160614_ゴーヤ
という感じです。結構ワサワサとしてきました。
実はならずとも、緑のカーテンとして役立ってくれればよし。
2苗しか植えなかったのが今年は後悔。


見た目はだいぶ違いますが(^_^;)
鳥ハム、作ってみました。炊飯器で作るというもの。

160614_ハム
レシピにはレモンやマスタードをつけて食べてもと書かれていましたが、どちらもなかったので、そのまま食べました。
ハーブソルト(というのを初めて買いました。残りはどう使う?)の味付け程度。
きっちりと丸めきらず、ちぎれちぎれですが……。
しっとりとできあがりました。
明日はおにぎらずの具にして食べてみようと思います。