恭子姉さん

テーマ:

前は美香さんのほうが好きだったけど、最近は恭子姉さんが気になるのよ……。

 

 

毎日ではないけど、叶姉妹のブログをのぞくことが増える日々……。

 

 

 

AD

ちびちび購入

テーマ:

トータル4000円弱で注文したもの。

 

そういう年代なのです。

 

……似合うのか?

 

定番。辛いカレーが好きなのです。

 

届くのが楽しみなのじゃ。

 

 

 

AD

あこがれの?

テーマ:

読了。

「アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。」

 

この方、どこかで見たはずなのだけど……と思ったけど、やはりそうだ。

節電生活をされているアフロヘアの方をテレビで見たことがあったのだけど、この方でした。

朝日新聞の方だったのか。

 

アフロヘア。

あこがれる……。

 

抗がん剤治療で脱毛中の身としては、アフロにする前に発毛が大前提なのだけど。

経過観察期間が長かったら、髪の毛が伸びて、アフロにする? 50前のおばちゃんだけど。

 

昔から、一度坊主頭になってみたいという願望が密かにありつつも、女子として生まれたら、その確率はかなり低いのだけど。

心の奥底で思っていたことが実はかなったのじゃないかと、がんになってみて思う私なのです。

まあ、坊主頭というか、スキンヘッドだけど。

 

もしかしたら、心のどこかで思っていたら、アフロヘアも夢じゃないかも!?

そのために髪の毛が長く伸びるまでいけるかも?

 

 

本は、さすが記者さん、とても読みやすい文体で、ご自分のことを語られるコラムはおもしろかったわ~。

真面目(?)な政治関係のことも、素人ながらも、うん、そうかと、わかりやすく書かれていたなあ。

 

 

AD

人生いろいろだ

英語は全然わからないけど、海外の作品は字幕で見るのが好きです。

ドラマ「BONES」ももちろん字幕派。

 

Dlifeで放送中のシーズン11を視聴中。

 

グロいシーンがほぼ毎回出てくるので、見てね!と気楽には言えないのだけど(笑)。

慣れました。見ながら、いつも昼食を食べています。

 

「科捜研の女」のFBI版?みたいなものでしょうか(規模がだいぶ違う)。

 

研究所の一員、ホッジンズ博士が捜査中の事故で下半身麻痺になってしまうのだけど、上半身は使えるし、頭もキレキレで、仕事大好きなため、皆が自宅で養生を!(医師にも言われている)と言われても仕事しちゃう。

 

思いがけないことってあるよな、うん。

私のがんだってそうだ。突然だもの。

 

最後は、ボスの許しも出て、仕事復帰は認められるのだけど。

本人がやりたいようにやるのがいいよね。

しかし、次回以降のホッジンズ博士がどうなるかは気になる(>_<)

元気で過ごしてほしい。

レギュラー出演者が突然死んじゃうこともあったので、ドキドキものです。