• 25 Feb
    • 愛車の平均燃費が良い件!

      おはようございます (^^)/   昨日、記事書きましたように栃木へとプチ遠征してきました 少し前から「そろそろ走行距離3万だな」 って思って意識していたのですが・・・   帰り道の途中で やっぱりいつの間にか通り過ぎちゃいました(笑) 気がついたら30007㎞ (^0^;)     そして帰宅時 平均燃費が10.0㎞/L行きました \(^o^)/     この車、メーカー公表値(JC08)が10㎞/Lなので 実力もその通り!!ってことですね   普段の東京、横浜辺りでウロウロしてると 9.7とか9.8なんですが 遠出するとやっぱり違いますね〜 (ここでは言えない速度にクルコンをセットしてますけどね)   燃費計は昨年春の車検時にリセットしただけなので 数値はほぼ1年間の平均になるのかな? 3リッターツインターボで300PS超えのエンジンにしては 優秀じゃないですか〜〜   前に乗ってたJZA80スープラは 同じ3リッターツインターボでしかもMTでしたが 高速乗ってノンビリ走っても8㎞/Lでした・・・   これが時代の進化なんでしょうか?(笑) とは言え私の愛車は2009年式ですから 最近の車はもっと凄いんだろうな〜  

      9
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 昔の愛車 JZA80スープラ

      おはようございます(^^)/ 昨日、NASサーバのデータを懐かしいの色々と見ていたらながーいこと乗っていた80スープラの写真が出てきたのでちょっと載せちゃいます 元々80スープラは平成5年5月に発売と同時に購入! \(^o^)/近所のカローラ店では納車第1号でしたずっとMT車に乗っていたのに「俺もいつまでも一人じゃないし・・」とか思ってRZ(3リッターターボ)のAT車を買いました色はシルバーです  外観は完璧ノーマルで行きつけのショップのピンストライプとロゴだけですが見えない所に相当な投資をして何処までも踏んで行ける仕上がりになってました 当時エアロパーツなんて物が流行はじめててみんな色々と付けていましたが車両姿勢をきっちり調整するだけで全然イケましたよ! どこまでもノーマル風に拘ってましたが写真で解るように内装は加工してましたね (^^;)この車に関しては5月にも書いてるのでそちらもどうぞ・・  日々の悪行が祟ってこの車は首都高で全損してしまいその後に買ったのが同じ3リッターターボの6MT車!こちらはブルーメタリック購入したのは平成9年だったのでマイナーチェンジ後でした 購入後、3年くらいでSuperGT(当時のGT選手権)を見に行くのにハマって愛車もGT仕様に!(笑)  事故の反省から安全運転に徹する代わりに派手にしてみました(笑) この頃はもちろんZENTさんとも何のご縁も無かったですが単純に当時のGTで一番カラーリングがカッコ良かったので真似してました(この頃はトムスだったので37番でした) ブルーが気に入っていたので半分残して青銀のカラーになっていますがもちろん本物はあの頃から赤銀でした その辺りの中途半端さが気になりだして平成18年の夏に全てカラーリングやり直したのがこちら  細かいスポンサーロゴまで全てワンオフして完璧に仕上げて貰いました青銀仕様を全部剥がして、下地仕上げて再度のラッピングに1ヶ月以上掛かりましたね〜〜 一般的にラッピングするときは出来るだけパーツを外さずに手っ取り早く仕上げるんですがこの時は施工して下さる方が気合いの拘りで作業して下さってサイドマッドガードとか一度全部外してフィッティング調整してその後にラッピングしてから再度の組付け!でやってくれました 内装はモノトーン仕様です(リュックが置いてあってすいません)  ご存じの方も居るかと思いますが赤い色は日に当たっていると必ず退色するのでこの色にしてからシャッター付きのガレージを借りて車を保管するようになりました(車は変わってもガレージは今でも借りてます) この車は平成23年まで乗った後に泣く泣く手放しました 買取のお店に行って部屋に通されてお店の人が車を査定している間に耐えきれず一人で泣いてましたよ・・ 手放さなくてならないマストな理由は特に無かったのですが毎年、新年になっても「今年の目標は?」って問いに自分で答えられなくて・・・毎日毎月毎年同じ事の繰り返しだけしてるそんな自分をとにかく変えたくて身の回りの変えられる物を次々と変えてました残念ながら肝心の中身は変わらないんですけどね・・・ なんか話が逸れてしまいましたが懐かしいです車は自分自身の縮図だなぁ(笑) 

      14
      2
      テーマ:
  • 29 May
    • 車検

      こんにちは!\(^o^)/今日は朝から出かけて愛車を車検に出して来ましたもちろん予約はしてあったのですが日曜日の朝ということでディーラーさん混んでて20分くらい待たされました(^_^;)まだ走行距離もそれほど多くないし多分安く上がるでしょう(笑)気になるのはバッテリーですが多少弱っていても今はまだ変えないつもりですそれよかホイールを何か社外品に変えてみたい・・・σ(^_^;)

      15
      テーマ:
  • 03 May
    • 懐かしの愛車写真発見!

      こんにちは!(^^)/ちょっと風が強いみたいですが今日も良いお天気になりましたねでも、引きこもって片付けしています(笑)そしたら懐かしい写真を発見!毎週末、湾岸線に通って居た頃の愛車JZA80スープラ(1台目)ですご覧の通り見た目は限りなくノーマルですがそこそこ投資して仕上げてました当時よく通っていたM社のオリジナル品で足回りもCPもバッチリ決めて幾らでも踏んで行ける仕様でしたよ~~写真はVolkのホイールになっていますが後にBBSに変えました この頃から既に内装は赤だよね!って拘りが有って自動車内装の専門店に出して現物合わせの一品料理にて内装張り替えしてました~シートは載せ替えても良かったのですがスープラのシートはなかなか優秀で気に入っていたので表皮だけを借り換えましたこの車実は自身初!のAT車でして・・・(^^;)それでも2Jが低速トルク重視のエンジンでしたからちゃんと町中でも速く走れましたよ(笑)この車の前にはGJ20ソアラに乗っていたのですがあの車はとにかく曲がらなかったのでスープラに乗り換えて本当にビックリしました\(^o^)/全てが懐かしいですね・・・さて、片付けに戻りましょう(汗)

      20
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 春のドライブ

      おはようございます(^^)/朝から気持ちよく晴れた日曜日・・でも、宅急便のの配達待ちで自宅待機なうです(^^;)さて、まだ気温は若干低かったりしますが日差しはとっくに春なので昨日は車でお出かけしましたコースは志茂のスタジオクールミントからの横浜大桟橋!ちょっとロングで楽しいドライブでしたね~ 帰りには給油しましたがハイオク¥113\(^o^)/安いな~~今のうちにちょっとでも減ったらマメに給油しよ!で、今日も良い天気なのでこの後は車で気持ちよく出かけたいところですが目的地が渋谷なので・・・混みそうだし駐車場が高そうだし・・・電車にしよっかな!!それでは皆さんよい週末を!!

      10
      テーマ:
  • 01 Jan
    • GTウイング

      この春、二度目の車検になる愛車のZ4とても気に入ってますが最近色々とモディファイ熱が・・(笑)少し前には排気系のパーツを色々と探してましたが値段が高いのと、今借りてるガレージがマンションの1階部分にあるので音が大きくなると追い出されかねない(汗)そんな訳で今注目してるのが前の愛車(80スープラ)にも付けていた通称「GTウイング」と呼ばれる大きな羽根!良いですよね~\(^o^)/ちなみに昔の愛車はこんな感じでしたこのときにはウイングの幅が大きすぎて車検に通らない状態でした(^^;)車の最大幅に対してウイングの幅は幾つまで!っていう寸法が決まってますのでね・・さすがに今回はもし付けるとしたらちゃんと車検に通る合法的な幅を選びますよ(笑)欲しいな~車検通してから買うかなぁ~

      9
      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • Studieのフロアマット

      おはようございますm(__)m今日は早起きして大阪に向かって居ますそれとは全く関係ないのですが(笑)Studieのフロアマット買いましたBMW専門店の製品なのに何故か?純正内装色に合わないっていう困った商品ですが・・・(汗)少し汚れてくればいい感じになるかなぁ??f^_^;)それでは、行って来ます!(^O^)/

      19
      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • BMWと言えば イカリング

      こんばんは!(^^)/今日は早起きして毎度お馴染みスタジオNーAGEに行ってきましたお目当ては人気グラドルの岸明日香さん\(^o^)/ま、当然はがら画像は使えないと思うので写真は無しです(汗)悪しからず・・・その後、地道に下道を走ってa/tackという所に行ってきました(読み方は「エイタック」です)基本的に「純正」信者なので愛車もBMWディーラー以外触らせたこと無いのですが今回は以前からどうしても気になっていた電球色のイカリングをLED化して白くするために初めてディーラー以外の所に入庫させました分かり易く画像でお目にかけると・・・(画像は借用品です)今まではこんな感じの「電球色」別に電球色が悪いということでは無いのですが問題はリングの中のヘッドランプはHIDになっていて真っ白いという・・・その色の差が問題なんです(^^;)やっぱ見た目が変だよね~ってことでイカリング用のバルブをBellofのLEDに交換!その結果は・・めでたくこんな感じになりましたやったね!!\(^o^)/良かった良かった・・・ってことで気持ちよく帰宅しました(笑)明日は二回目の撮影会参加となる菜乃花さん撮りに行ってきますその前にドルパ34行くので・・果たしてどうなりますか??(汗)幾ら持ってドルパ34行くのか迷ってしまいますが沢山持って行くと有るだけ使いそうなので自粛しますでも、ドレスを1個買うのは決めてるんですどんなのにするか??現地勝負!!広い会場内を足で稼いで素敵なの探すつもりですよ~(^^)/

      11
      テーマ:
  • 17 Dec
    • BMW Z4 E89のマフラー替えたいカモ・・

      こんばんは!(^^)/現在の愛車がBMW Z4 35iですすごーく気に入って居るのですが唯一、前愛車のスープラに負けてるかな??って思うのがサウンド・・・スープラの時には車検ギリギリの斜め出しテールの快音マフラーだったのでそれに比べたら純正のままのマフラーはちょっと上品過ぎる感じ(^_^;)エンジン自体は同じ直6でも全く比較にならないほど圧倒的に素晴らしいBMWエンジンなので全く文句ないだけにたまにちょっと踏み込んだ時くらいはもう少し快音欲しいかな~って思う今日この頃です幸いにも?年式的には加速時の騒音規制が入る前なのでちょっと元気良くても大丈夫!(笑)ネットで色々と見てるとこれなんか良さそう・・・画像は勝手に借用出来ないのでURLで飛んでみて下さい競技専用って書いてあるなぁ・・・どうなんでしょうか・・・見た感じ触媒ないな(笑)ストリート用もあるのかなぁ??あとはこれとか・・・スロットルオフ時のポンポン言う感じが良い!実はノーマルのままでもマニュアルモードでシフトダウンして行くとポンポン言うんですよねこの車・・でもリヤバンパーがノーマルだと付きそうもないなこのマフラーは(汗)ま、色々と考えてるうちが1番楽しいですよね(笑)タダだし・・(^_^;)

      14
      テーマ:
  • 04 Aug
    • BMW Z4 12ヶ月点検

      おはようございますm(__)m先週、愛車を点検に出しました何処も調子悪く無いですが約2ヶ月遅れの12ヶ月点検ですf^_^;)結果は何処も悪くなくワイパーブレード交換とウインドウオッシャー液の補充その他点検一式で33000円でしたまだ走行距離が20000キロ位なのでお金も掛からず良い子です(笑)流石にこの季節昼間は暑すぎてオープン出来ませんがやっぱり楽しくて良い車です

      37
      テーマ:
  • 10 Jan
    • BMW Z4 不調の件で・・・

      おはようございます!(^^)/今日は朝からノンビリとオートサロン速報を制作しています今日行ってる方、明日行く方の参考になれば幸いですさて、話題は変わって昨年の夏頃からずっと不調な愛車BMWの件です不調と言うのはエンジンが掛からなくて走れないんです・・スタータが廻らなくて始動出来ないんですが、困ったことに症状が出たり出なかったりしてディーラーさんでもお手上げな状態です仕方ないので、どんな時に症状が出るのか??データ取りしてみて下さい!的な話になっているのですがいつまで経っても進展しない状況ですディーラーさんで判断出来る範囲にも限界があると思うので今日はBMWジャパンに電話して相談しました実はBMWジャパンの方にGTでよくお会いしていたので知ってる方がいて本当は昨日のオートサロン会場でお目に掛かれたら直接に相談しようと思って居たのですが・・その方はオートサロン会場にはいらっしゃらなかったですで、電話相談の結果担当ディーラさんと連携して「何が出来るか?」につてちゃんと考えて頂けるようなので期待したいです正直言ってZ4は超!気に入っていますだから費用掛かっても良いからずっと乗りたいと思って居ます(知り合いの中には「SLSに乗り換えないの?」って人も居ますが(笑))早く安心して何処でも行けるような状態になって欲しいです

      10
      テーマ:
  • 02 Nov
    • BMW 116i

      おはようございます(^^)/新幹線で大阪に向かい中です昨日、ブログに書いた代車の1シリーズの件ですがこんな感じの車ですディーラーさんから乗って帰るときまず右ハンドルなので違和感有りましたがなんと!右ハンドル車でもワイパーが右側でウインカーが左側なんですねこれは助かりました乗ってて一番違うのは今風にアイドリングストップが付いてること・・信号で止まるとエンジンも止まりますそしてミッションがATなこと操作レバーの形はZ4と一緒なんですがZ4がDCTというスリップなくシフトアップ感のあるミッションなのに対し116iは普通のATみたいですあとはパーキングブレーキが手引きだったり(Z4は電機式)エアコンが左右独立コントロールじゃなかったり色々とありますがむしろ116iの方が良いところも有ります一番良いのはナビの画面が今風なこと!好みもあると思いますがやはり新しいのは綺麗ですあとはスマートキーになっていていちいちキーを差さなくて良かったり・・欧州車だなぁ~って感じるのがメータ内部の液晶パネルに簡易ナビ表示があることですね少し前までは日本みたいに地図が出るナビってのは世界的にみたら一般的じゃ無くてこの先どのくらいの距離でどっちに曲がるって矢印だけが表示されるナビが一般的でしたちゃんとしたナビが付いてる日本仕様でもメータ内に矢印でるのが残ってて欧州っぽい感じしますよあとはスポーツモードが面白いですZ4ではノーマルとスポーツの差があまり明確には実感出来ないんですが116iは張り切り度合いが全然違って非常に面白いです!!もてぎ行くのが楽しみです

      36
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 愛車入院 その後

      こんばんは!(^^)/今月の初めにエンジン始動の不具合で愛車をディーラーに入庫させた話を書きましたあれから2週間・・・結論から言うと直ってません自己診断ではスタータにエラーが有るらしいのですがディーラーでは私の経験したセルが廻らないという不具合が確認出来ていなくて正確に原因を特定できないままになっていますスタータの交換は10万超える作業なので正確な原因を特定出来ないまま交換するわけにも行かない状態ですしかしそうはいっても先週なんかまるで車を持ってない人のようにレンタカー借りてお出かけしたりして実際に不便な状況になっていることも考えて今日は車を引き上げてきました確かに何の不具合もなく走ってますどうも長期戦になりそうなのでディーラーさんで代車が空くまで待ってから改めて入庫させてじっくり点検することにしました気に入ってる車なのでちゃんと直したいですね

      30
      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 愛車入院しました・・

      こんばんは!少し前から愛車のエンジンが掛からないことがありまして今日はディーラーさんに行ってきました 掛からない症状としては①セルが廻らない②何度もトライしてるとそのうち掛かる③セルが廻る時には元気よく廻る④朝イチにしか症状は出ないそんな感じでした以前から車に乗る頻度が低く何度もバッテリ上がり経験してた私としてはすぐバッテリ上がり??って疑ってしまうのですが③のように掛かる時には元気よくセル廻るので単純にバッテリでは無さそう・・結局、ディーラーさんのチェックの結果バッテリは昨年替えているので大丈夫とのことで車を預けてダイアグノーシス(自己診断システム)に残っていたエラーの原因を詰めて行くことになりました早く元気になって欲しいです

      16
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。