• 21 Jan
    • ボウリング日記 1月19日

      おはようございます!(^^)/ 洗濯終わったら出掛けるので・・・その待ち時間にブログ更新です 木曜日、早めに仕事上がって投げて来ましたボウルを新しいの買ってから二回目の投げです まだ慣れていないので立ち位置も決まって無くバラツキの大きい試行錯誤状態ですが新しいボウルはコースが安定するのでやっぱ投げやすいです スコアは 153 149 182で合計484、アベレージ161でした  ストライク率30%スペア率36%ということで、スペア率を50%くらいまで上げたいですよね〜  今回、自身4個目となるマイボウルは「コードプラチナ」このボウルの特徴は「コントロールぎりぎりのシャープなキレ」だそうです・・・・ 一般的に奥でシャープに動く(曲がる)ボウルは楽しいけど難しく、手前の走りが良い(コントロールし易い)ボウルは面白く無かったりするのですが両者のバランスは確かに良いと思います 楽しみながら且つスコアも狙えるボウルなのではないか?と感じていますよ〜〜 早くこのボウルに合った立ち位置決めて安定してスコアを出したいです\(^o^)/ 

      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ボウリング日記 2017年第2回

      こんばんは!\(^o^)/ 今日は水曜日・・・ノー残業デーってことで会社帰りに投げて来ました 今年に入って1回既に投げていますが自分のホームで投げるのは今年初! 先ずはいつものミスフィットで3ゲーム投げて・・  帰ろうかな??って思ったら年末に頼んでおいた新しいボウルのドリルが上がって投げられる状態に!!急遽も2ゲーム追加!!(笑)  今度はコードプラチナにしてみました色もなかなかカッコイイです(笑) 穴は今までと一緒にして貰いましたが親指だけ1サイズ小さくしました以前は下手くそで親指に変なタコができてて大きな穴じゃ無いと入らなかったんですが流石にもうそれは無いので本来のサイズにしたということです  スコアの方は旧ボウルで投げた3ゲームが163148127とジリ貧だったのに対し(投げるほどに曲がらなくなるから)4ゲーム目から新ボウル投入!最初だけ若干慣れが必要でしたが扱い易いボウルだったのですぐに慣れましたその結果162183と疲れているはずなのにスコア上昇!(笑)  5ゲーム合計は783でアベレージ156でしたラストゲームは2回のスプリットに見舞われながらの183だったので運が良ければ200超え出来るゲームでしたね〜 で、肝心のニューボウルの印象ですが楽しいボウルとスコアの取れるボウルの中間的性格でなかなか楽しめそうなボウルでした ちょっと専門的な言い方をすると手前の走りと奥の動きがバランス良い感じですちょっと高かったですが良い買い物かな?って思います 

      7
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 2017年 初投げボウリング日記

      さて、前の記事で宣言したように(笑)近所のボウリング場で初投げ!してきました 今日から仕事始めの方も多いと思うので空いてるかな?って期待して行ったらお子様連れのご家族やお年寄りの方々で意外と混でましたね ボウリング場側の配慮でしょうか?なんとなく家族連れエリアとマイボウラーさん達のエリアに分かれた感じになっておりマイボウル持参だった私は必然的に後者へ・・・ まずはお隣になった方に軽く挨拶させて頂いて準備運動してからの〜〜 スタート! 3ゲームパックで投げてきてスコアは128134117と散々でアベレージ126でした 普段投げているボウルは会社の近くのボウリング場に置きっぱなしなので今日はそれとは全然性格も重さも違うのを投げましたからやっぱ普段通りには行かないですね  ボウリングのボウルにも色々と種類があり大きく分けると「曲がる」「曲がらない」ですし曲がる物の中にも「奥で急に曲がる」「大きな円弧で曲がってゆく」みたいな世界があります 扱い易さで言えば 曲がらない>ゆっくり曲がる>奥で急に曲がるですが、カッコ良さで言えば全く逆になります(笑) ちなみに、本来ボウルを曲げるのはストライクの確率を上げる為で有ってカッコ良さとは関係無いんですけどね(^_^;) そんな訳で、私が普段投げている「奥で急に曲がる」に対し今日投げたのは「曲がらない」なのでね・・・流石に3ゲームくらいじゃ差をアジャスト出来ませんでした 精算時に1ゲーム無料券貰ったので正月休み中にもう一回行こうかな??曲がりの差が有るのでスコアは度外視して今年は回転数アップさせたいのでリリースの練習をしたいのです 1番基本なのに全然出来てませんから・・<リリース 

      5
      テーマ:
  • 30 Dec
    • スイパラと投げ納め・・

      おはようございます(^^)/ 2016年も12月30日まで来ました・・・いよいよ年末って感じですねそんな中、昨日は年末の恒例になりつつあるスイーツパラダイスからのボウリング!に行ってきました 結構何度も行ってるスイパラ新宿店いつも並ばずに普通に入れるのに昨日は「予約の無い方は入れません」と言われてしまい30分後の時間でその場予約して時間調整してからの再訪にてやっと入店でした 年末はスイパラも混んでるんですね〜〜昨年はサクっと入れた気がするんですが・・ で、時間目一杯まで食べてからの歌舞伎町でボウリング行きましたこちらは殆ど待ち時間無く入れましたがいつもと違う夜ボウリングみたいなフロアへ・・(笑)  ま、別に投げにくい訳じゃ無いので良いんですけどね ここのフロアは何故か重いボウルが極端に少なくて13ポンドまでは沢山有るのですが14、15が3個くらいしか無かったです成人男性は普通14とか15でしょ〜〜 ハウスボウル(備え付けのボウル)なので穴が手に合ってない分ちょっと軽めの14をチョイスしてゲームスタート!いきなり1ゲーム目は3回もスプリットに見舞われるという不幸なスタートでスコアは130ちょっと・・・ 1ゲーム720円も取るくせにスコアシートすらくれないので正確なスコアが書けません(汗)ご了承下さい m(__)m 穴が手に合ってないのは思ったより気にならなかったので2ゲーム目からはいつもの15に重さアップしましたその成果??なのか?2ゲーム目は160近くまで伸びてハウスボウルにしてはなかなかのスコアです 3ゲーム目は欲が出てなんとかボウルを曲げようとして・・結局スコアは崩れて130切ってましたかね??最終的に3ゲームのアベレージは140をちょっと切ったくらいだったと思います 今週月曜日で投げ納めたつもりがハウスボウルでの投げ納めとなりスコアもイマイチでしたがやはり一人で練習してるより知人と一緒に投げると楽しかったです 来年3月に職場の大きな大会があるのでそれ目指して練習頑張りたいと思います  

      7
      テーマ:
  • 27 Dec
    • ボウリング日記 2016年の投げ納め?

      おはようございます(^^)/ 朝風呂に入りながらのブログ更新です 昨日は2016年の投げ納め(になると思う)でボウリング行って来ました既に仕事は冬休みに入ってるのでいつも(仕事後に投げてる)より随分と早い時間に行ったから空いてましたね このところずっとミスフィットしか投げていなかったですが昨日は久しぶりにエッジも出して来て適当に混ぜて投げていました 基本的には違うボウルを混ぜて投げるのって余り良いこと無いと思っていますが(上記2個のボウルが重さも性格も違うから)実は来年早々に新しいボウルを買おうかと考えて居るので改めて「コントロールし易いボウル」と「動きが良いボウル」どちらにするか?その確認の意味で投げてきました 1ゲーム目は1592ゲーム目が1603ゲーム目は140 やっぱ混ぜて投げてるとスコア出ないですね〜(汗)  途中からエッジに絞って投げました4ゲーム目は166ラストの5ゲーム目が188でした   昨日は全体的にそうでしたが前半ボロボロで後半ちょっと集中して挽回する展開が多くラストの5ゲーム目なんか6フレーム目で72(笑)100切りそうなゲームでしたがそこから頑張ってストライクを並べて結果的にはこの日のベストまで持って行きました(最後パンチアウト出来ないところがまだまだ甘いですね・・・)  やっぱりボウリングって楽しい!\(^o^)/ボウリング場の方からもアドバイス頂きながら次に買うボウルも決めて来ました! 新しいボウル買うの2年ぶりくらいかな??楽しみです 今日は午後からスタジオのロケハンに行ってきます! 

      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 企業対抗ボウリング大会!

      おはようございますm(_ _)m 今日は朝から雨・・・・でも秋葉原行かなくては・・・・____________________ さて、先日久しぶりにボウリング日記書きましたがそれは企業対抗戦があってその練習に行ってたからなんです 昨日(金曜日)がその本番でした 結果は団体戦:準優勝個人戦:トップ3入りならずでした 団体戦は昨年も準優勝、一昨年は優勝だったので今年は優勝奪還!!と思ってましたがメンバー4人中で私を含む2人が殆ど練習出来ず・・残念な結果になってしまいました 個人戦は事前練習の時のようなアベレージ150程度ではお話にならないので最初から全然期待してませんでした(笑) 1ゲーム目、スペアを全然拾って行けず134!事前練習より悪かったのでフォームちょっと修正して2ゲーム目は222!まで上げましたがトータル356でアベレージ180をちょっと切ってる感じでした 競技の結果としてはそんな感じでしたが日頃、投げるときに一人で行ってることも多いので(みんなの仕事の都合が合わない)久しぶりに大勢で一緒になげて楽しかったです  ずっと使い古しているボウルもやっぱり新しいの買おうかな??って気になりました(笑) やっぱりスポーツは楽しいです\(^o^)/ 

      6
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/ 久しぶり過ぎる「ボウリング日記」です(笑) 実際、何ヶ月っていう単位で全く投げてなかったのですが今週に入って少しだけ投げています  実は一昨日(火曜日)にも投げたんですが3ゲーム中2ゲームで100を切るという前代未聞の事態に陥りまして・・・とても日記書けませんでした(汗) ってことで今日は少し気合いを入れていざボウリング場へ!レーンは火曜日と同じ4レーン 2ゲーム目の途中辺りから少し感覚が戻ってきたのでしっかり感を取り戻すべく頑張って5ゲーム投げてきました スコアは 153 117 174 142 168合計754でアベレージはギリギリ150! 火曜日に調子が悪すぎたので今日はいつも投げていない赤い方のボウルでスタート・・しかしこのボウルはもう寿命が来ているので良い状態が続かず2ゲーム目の序盤で力尽きまして今日の最低スコアを記録・・ そこからいつもの黄色いボウルにチェンジしてまぁなんとか持ち直してアベ150超えました やっぱりスポーツは間隔が空くとダメっすね(^^;) 

      7
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/ 今週は水曜日に投げたんですが今日も投げて来ました(笑)やはり間隔を置かずに投げると良いんでしょうか・・ 1ゲーム目で久しぶりに良いスコア出ました!\(^o^)/235! 続く2ゲーム目も203と連続して200超え!これはちょっと珍しいですよ〜  しかしその後は133、148とダメダメなゲームが続き集中して臨んだ5ゲーム目でなんとか170出しました  結局は5ゲーム合計889でアベレージ177ストライク率46%スペア率20%でした 大分前からボウルの買い換えをしたいと思っているのですがスコアだけ見てたらそういう必要は無さそうです(笑) でも、楽しく投げるにはやはり新しいボウルが欲しい!!  

      8
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/ 2週間も投げない日が続いてしまったので今日は会社帰りに投げて来ました 結構混んでて1番端のレーンしか開いてなかったです基本的に端のレーンは余りみんな投げないのでレーンのオイルがたっぷり残っていてボウルが曲がりにくかったりします・・・ そのせいでは無いですが今日は3ゲームで449アベレージ166という結果に終わってしまいました(汗)  1ゲーム目からいきなりスプリット多発で後半のストライク攻勢でなんとか148まで持って行きその勢いのまま2ゲーム目は199まで伸びたもののその後に再び失速しての152 ダメでしたね~スペアは地味に拾ってましたがやはりストライクを連続で出さないとスコアは伸びないです(^_^;) 今月もう殆ど残業出来ないので今週はもう一回行こうかな??(笑) 

      9
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/ 先週、1回も投げに行けなかったので今週は月曜日からいきなり行ってきました(笑)すぐ横のレーンで賑やかな兄ちゃん達が乱暴に投げてましたが惑わされることなく、集中も切らせずに投げて来ました(かな??) 1ゲーム目は第1投からいきなりガーターで(汗)その後もガーター連発!!最後まで調子に乗れず僅かに133・・・   しかし2ゲーム目から復調して208223と200超えを連発!! \(^o^)/最終的には3ゲーム合計564ということでアベレージ188まで行きました 200超え自体はそれほど珍しく無いですが2ゲーム続けて超えるのはなかなかレアです・・・ 今週末の総選挙に向けて何か良いこと有りそうな予感のする月曜日でした   

      13
      テーマ:
  • 25 May
    • ボウリング日記

      こんばんは!\(^o^)/ 今日は水曜日!いつものノー残業デーってことでちょっと投げに行ってきました  少し前までは赤いボウルでしたが最近はこの黄色いボウルを投げてます   赤いのと何が違うか?と言えば・・・  まず重さ!赤いのは14ポンドですが黄色いのは15ポンドです そして曲がり具合が違います赤いのは手前はずっと走って行って奥で食いついて急に曲がるタイプ黄色いのは緩やかに手前の方から大きな円弧で曲がって行くタイプです で、本日のスコアは157179174トータル510でアベレージがジャスト!170でした このところずっと続いてた2ゲーム目で大きく落ち込むパターンから今日は脱却できましたよ~\(^o^)/  

      8
      テーマ:
  • 18 May
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/ 週の真ん中水曜日は毎度お馴染みノー残業デーなのでちょっと運動してきました 今日はビックリするくらいに空いててレーンが自由に選べたので幸福を呼ぶ「8」レーンです   レーンはオイル少なめ・・・それでも例によって投げてるうちに曲がりが変わって来てそれを調整できないまま崩れてしまう最近のパターンでした そこで、途中からミディアムドライからドライ向けのDV8ミスフィット15ポンドを引っ張り出してきて元々大して曲がらないボウルで安定して投げる戦略に変更!(笑)  結果的にはそれが良かったのか?前半「195」「126」「180」とばらついたスコアがボウルを替えたことで「181」「182」と安定して5ゲームトータル「864」アベレージ「172」でした ストライク率44%、スペア率24%スプリット10%そして最近病気が再発してるガター(笑)4%も有りましした(^_^;) それでもスコアこの辺までは持って来れたので暫くはミスフィットの方をメインで投げて行こうと思います 運動した帰りは更に1個手前の駅で降りて歩いて帰り運動量を稼いできました 途中で寄った吉野家で牛カルビ丼(大盛)  ご馳走様でしたm(_ _)m 今週も残りあと2日!頑張って行きましょう~~~  

      8
      テーマ:
  • 13 Apr
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/今日は会社のノー残業デー!ってことで早く退社して久しぶりにボウリング行って来ましたちょっと間が空いてしまったのですがレーンのコンディション的にピッタリでなかなか好スコア出ました\(^o^)/いつものように3ゲーム投げて192210160トータル562でアベレージ187でしたブログにもよく書いてるように既に寿命の来てるボウルを投げているのでちょっとオイル付いてきただけで曲がらなくなってきます3ゲーム目はやっぱヤバかったですね曲がらないなりのコースで投げましたがストライク率的にガタ落ちしましたやっぱりボウリングは楽しいです!

      12
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/今日は水曜日!ノー残業デーってことで会社帰りに毎度のボウリング行ってきました団体さんが2組くらい入ってて混んでました廻りで他人が投げているとなかなか集中出来ずにスコアが崩れてしまうのですがそういうメンタルな部分をもっと鍛えないとダメだな~って思って居ます今日も職場の同僚と二人でいつものアメリカンで3ゲーム投げてきました1ゲーム目は147と低調で一気に40ピン以上も差を付けられてしまいましたが2ゲーム目に191出して何とか追いつき・・・3ゲーム目はスコア165と大したこと無かったのですがそれ以上に相手がミスをしてくれたのでトータル503で15ピン差くらいで勝てました今日はレーンにオイルが少なめで奥での曲がりが良くてとっくに寿命の来ているマイボウルでも楽しくゲームすることが出来ました新しいボウル欲しいな~(^_^;)

      11
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/今日は楽しいノー残業デーだったので会社帰りにボウリング行ってきましたここ2回ほど続けてメインじゃなくサブの方のボウルを投げていたんですが今日は久しぶりにメインのボウル(曲がる方)を投げてきました水曜日だからか?混んでて3人で1レーンっていうリズムに乗りにくい環境でしたがスコアの方は165179172合計516でアベ170超えでした3ゲーム目が6フレームまでは200超えペースだったのに7フレームでスプリットに見舞われてオープンフレームにしてしまい・・そこからちょっと崩れてしまいました(汗)ボウリングって本当にメンタルなスポーツです

      15
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/今日は早めに仕事上がってボウリング行ってきました珍しく他にもお客さんが居ました(笑)いつものように仲間とアメリカンで3ゲーム投げてきました写真には撮ってませんが今日投げたボウルはいつものエッジ14ポンドではなくミスフィットの15ポンドですエッジに比べると曲がりは緩いですボウルの重さで倒してゆくボウリングになりますね結果は193149182トータル524でアベレージ170超えしました以前は「アベ150」を目標に投げていましたが最近では170が当たり前になってきているので少しは上達してきているってことかな??(^^;)来月には職場のボウリング大会があるので毎週練習かな・・(笑)

      11
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/今週はいきなり月曜日から練習に行ってきました(^_^;)最近早めの時間(夜7時半とか)だと極端にお客が少なくて・・・今日も暫くは貸切状態でしたその静けさが集中力を高めたのか?かなり好成績を収めてきましたよ~スコアは写真のように190-236-180トータル606でアベレージが200超えました\(^o^)/200超えのスコアは今までにも何回も出してるのですが3ゲームのアベレージが200超えってのは初めてじゃないかな~~今日は気持ち良く寝れそうです(笑)

      11
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/明日、職場のボウリング大会なので今日はちょっと練習に行ってきました私がいつも通ってるボウリング場は少し前まで火曜日の夜だけ営業してなかったので・・そのせいか?今でも火曜日の夜が1番空いてます今日なんか貸切状態でした(笑)貸切って良いですね~静かなので集中出来ます!ボウリングってとっても集中力のゲームなので例えば隣のレーンに人が投げ始めただけでボロボロになったりしますよ(汗)そんな今日のスコアは・・・最初は集中出来て良かったのですが2ゲーム目に入った所で職場の同僚が突然見物に来て・・集中力が途切れて無残にも132(汗)3ゲーム目は集中し直して169まで戻しましたが3ゲーム合計407でアベ156ストライク率28%、スペア率43%でした2ゲーム目にスプリットが3回有ったのでこれが痛かったですね(^_^;)とりあえず明日の大会に向けて今月のコンディションなら何処に立てば良いか?何となく掴めたので練習の成果はありました明日はもちろん優勝狙って行きます!!ちなみに出場選手は75人くらいかな??で、私はマイボウルのハンディで1ゲーム15点のマイナスされますそれでも170を2ゲーム揃えれば何とかなる??頑張ります!

      17
      テーマ:
  • 12 Jan
    • ボウリング日記

      こんばんは!(^^)/年明けから新しい部署に異動になりちょっと緊張の日々でしたが徐々に慣れてきましたそこで、今日は少し早めに上がってボウリング行ってきました\(^o^)/すっかり寿命が来て曲がりが悪いマイボウルですが今日はレーンがかなりドライだったので久しぶりに曲がりを楽しめましたブログにも書きましたが昨年の投げ納めでハウスボウルで160超えを連発したので今日はマイボウル・・・それ以上に出さないと!!(汗)で、結果は無事にハウスボウルよりスコア出しました(笑)3ゲーム投げてトータル509あと1ピンでアベレージ170だったのですが・・・惜しくもアベ169でも今年の初投げにしては上出来でしたね今年もボウリングライフをエンジョイ出来そうです

      4
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2015年投げ納め

      こんばんは!(^^)/ついに大晦日がやって参りましたそんな今日は2015年のボウリング投げ納めに新宿歌舞伎町のボウリング場に行ってきました当然ながらいつものマイボウルもマイシューズもリスタイ(手首を固定するギブスみたいな物)一切何も無し・・・果たして何処まで出来るか??(笑)1ゲーム目は予想通りに苦労の連続で第6フレーム終わった時点でわずか49(汗)そこから何とか盛り返したものの結局は116(^^;)しかし2ゲーム目にはだいぶ感じが解ってきて166となかなかのスコア達成!3ゲーム目もそこそこの160を出してトータル442、アベ147でしたボウリング場備え付けのいわゆる「ハウスボウル」なので曲がりが悪くストライク率が18%しか出ませんでしたがスペア率43%と頑張りましたよ~(笑)気持ちよく年を越せそうです\(^o^)/

      5
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。