• 26 Feb
    • 逢坂愛@めぐ撮

      こんばんは! (^^)/   この週末は金曜日の栃木遠征から始まって 昨日の成瀬彩さん個撮と続いて 今日はモデルの逢坂愛さん御自身により開催される 通称「めぐ撮」に行ってきました かなり久しぶりの開催です   御本人曰く「普通の撮影会じゃNGになる衣装で出る」 のがめぐ撮とのことで超人気イベントです   今日の第1部から一枚・・・   Nikon D4s + 58mm F1.4   下乳が凄いです〜〜〜(爆) こりゃ確かに○lesh!とかFoto-○oじゃ着れないでしょうね (^0^;)   そしてめぐ撮の嬉しいポイントがもう一つ!   通常の撮影会だと○000円とか取られる ツーショットチェキが500円!! \(^o^)/   人気イベントには理由が有るわけで 大満足間違い無しの楽しい撮影会なのでした・・   金曜日の本田仁美さん 土曜日の成瀬彩さん そして今日の逢坂愛さん   お気に入りの方々を心ゆくまで撮影出来て 明日から元気に社会復帰出来そうです  

      11
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 成瀬彩@プルクラ撮影会

      こんにちは (^^)/   今月、最初は全然撮影会参加の予定が無かったのですが いつの間にか色々と予定が・・(笑) 今日もそんな感じで 急に決めた撮影会に行って来ました   モデルさんは以前から何度も撮影させて頂いてる 成瀬彩さん もうすぐ今のお仕事は卒業されるとのことで 今日がラストかな?って思いながら行って来ました   Nikon D4s + 35mm F1.4   撮影に使った部屋が思ってた以上に狭くて・・・ 撮影ポジション変えるたびに椅子やらテーブルを動かしながら 汗だくになっての撮影でした(笑)   ただ、逆に狭かった分だけ クリップオン1個のみで充分に光は作れたかな? って思って居ます   ギャラリー本編はまた後日ということで・・・ 頑張ります  

      6
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 石川あんなさん@Foto-Joセッション

      こんばんは! (^^)/   昨日から美味しい物ばかり喰っててヤバイです   さて、先ほどの記事にも書きましたが 今日は久しぶりにFoto-Joセッションに行って来ました   お目当てはうちのサイトではお馴染みのえいにゃんさんですが セッション撮影の画像は?使っちゃダメ?みたいなので 最後の30分に1回だけ撮影させて頂いた 石川さんなさんを1枚だけアップします   Nikon D4s + 58mm F1.4   Foto-Joさんのスタジオ 随分と行ってなかったので内装がちょっと変わってましたね スタッフさんも変わってた??かな??   明日は何処にも行く予定がないので お天気次第では ドライブでも行くかな〜〜〜  

      6
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 天使梨桜さん リクエスト撮影

      引き続きおはようございます(笑)無事に洗濯も終了し写真の現像なう!です 最近は撮影会行っても1枚だけブログに載せてそれっきり!が多いので今月後半はちょっと頑張ってギャラリー化してゆこうと思って居ます まずはお馴染み天使梨桜さん Nikon D4s + 58mm F1.4 いつもリクエスト撮影ではProfotoのD1かB2を使っていますが上の写真は珍しく定常光です買ったきり全然使っていなかった蛍光灯照明をやっとこさ持ち出して使ってみました もちろん蛍光管は高演色タイプの物に交換済みデス・・まぁ正直、高演色と言っても普通の蛍光灯よりマシって程度だと感じていますが上の写真の色がいつものうちのギャラリーっぽくないのはそのせいではなく(笑)狙いですので悪しからず! ギャラリー本編は暫くお待ち下さいm(_ _)m 

      8
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 白石ゆうかさん 2度目の撮影会参加!

      こんばんは!(^^)/ 明日から遂に本当の社会復帰なのにまだ仕事先移動せず家でグダってます(笑)そんな正月連休最終日の今日は朝から雨の中を出掛けて2度目となる白石ゆうかさん撮影会に行って来ました 天気予報では昼前に雨が上がるとなっていたので期待していたのですが・・なかなか止みませんでしたね そんな天候だったので光るが無く色も無く・・・写真としてはストレートにモデルさんをただただ撮っただけ!で行くしか無いので(笑)こんな感じです Nikon D4s + 35mm F1.4 写真はカッコ良く美しく写ってることが多い白石さんですが実際にお目に掛かると面白い方ですそれも意外なほどに・・・(笑) 元々大阪出身の方らしいのでその血が騒ぐんでしょうかね〜この辺りも人気の一因なんだと思います 機会があればまた撮影しに行ってみたいモデルさんです 

      12
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2017年初撮り!白石ゆうかさん@GPS撮影会

      こんにちは! AKB48 Team8公式音ゲーばかりの堕落しきった正月生活からもそろそろ脱却しないとダメなので(笑)今日はついに2017年の撮り初め!に行ってきました 主催者:GPS撮影会(毎度お馴染み)ロケーション:原宿・代々木公園モデル:白石ゆうか(初めまして!) 遙か昔はスタジオより屋外撮影派でしたがいつの間にかすっかり逆転して外ロケは苦手科目になってしまいました(苦手というより楽しく無い・・かな) リク撮じゃないのでロケハンしてある訳も無く今日、当日の朝に1時間ほど早めに現地入りしてストリートを中心に見て廻ってから撮影に臨みました 実際に始まってみると他の皆さん代々木公園方面へ・・・私もその流れに乗って最初は公園で撮影して居ましたがまぁ普通の絵しか撮れないので途中から街へ出ました ちょっと歩き回って・・ラスト10分くらいで一番行ってみたかった所へ!(汗)なんでそんなギリかと言えば撮影ポイント的に本当は撮影NGと思われる所なのでどのみち一瞬勝負なのが解って居たからです Nikon D4s + 24-70mm F2.8 完全シルエットなんでモデル関係無いじゃん!!っていう絵面ですいません!!(笑) ちょっと風は強かったものの天候に恵まれ光溢れる中での撮影が出来ました1時間はあっという間でしたね〜 そんな訳で引きこもりからの〜少しだけ社会復帰出来た1日でした 

      11
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 天使梨桜さん@コスホリ19

      こんばんは!(^^)/ 今日は年末恒例お祭りとも言えるコスホリ19に行ってきました最近何度かは品川で行われて居ましたが今回は久しぶりにサンライズビルに戻っての開催となりました 開場して真っ先に行ったのが天使梨桜さんのブース・・・それでも既に20人近く並んでましたかね・・相変わらずの人気です Nikon D4s + 35mm F1.4 以前は「撮影環境が最悪〜〜」とか行ってたサンライズビルですが品川に比べたら天国でしたね(笑)とかいいつつ会場内の蛍光灯で色が出てませんが・・・(^^;) 2017年も天使梨桜さんはリク撮して行く予定なのでお楽しみに! 

      7
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 福田もかさん@プルクラ撮影会

      こんばんは!(^^)/ 日付変わってしまいましたが・・・今日は夕方近くから出かけて福田もかさん個撮に行って来ました たまたまプルクラ撮影会のサイト見てみたら募集開始始めたところだったらしく「空き」が有ったので申し込んでみたらホントに当たりました(笑) Nikon D4s + 35mm F1.4 今回は個撮と言うことで1時間しか無いんですがB2を2灯持ち込みましたなので色は合わせやすかったですがライティングを作り込む所まではちょっと・・・でした 1対1で何度も撮影してるモデルさんなら私のペースを解ってくれている(はず)なので多少待たせても良いかな??って感じですが普通はあんまり細かいこと凝ってモデルさん待たせちゃねぇ・・(汗)撮影には本来リズムってものがありますんで!!  上の写真は撮影者の左後方から2×3のソフトボックスをメインにしてモデルさんの背中の方から天井に向けてもう1灯入れてますでも、その2灯のバランスが悪かったですね・・・ちょっと残念です・・・ そのうち3時間くらいかけてゆっくり撮影してみたいモデルさんです 

      12
      テーマ:
  • 04 Dec
    • えいにゃん@ゆぴてる撮影会

      こんばんは!(^^)/ 夜になって雨振って来ましたね(汗)駅からすっかり濡れてしまいました(>_<) さて、今日は昼前から新宿御苑近くのスタジオへ行ってきましたこのところ良くえいにゃんが出演されているゆぴてる撮影会です Nikon D4s + 35mm F1.4 大きな窓のあるスタジオで明るさは結構有りましたが内装が普通の家なので(白くない)光の廻りは余り良くなく殆どのシーンでシンクロしてました ゆぴてる撮影会はいつも複数名(5〜6人)のレイヤーさんが同時に出演されるいわゆるセッション的な撮影スタイルですがえいにゃん以外は全く面識のない方々ばかりなので毎回一切浮気することなく(笑)えいにゃんだけ撮影してます 年内はもうお目に掛かる機会無いかな??って思って居たらコスホリ有りました!12月30日ですね 因みにこの日は毎年恒例!年越し直前のラスト忘年会で赤からに行く予定・・(全然要らない情報ですけど) ギャラリーの本編は暫くお待ち下さい平日になっちゃうと作業時間がなかなか取れないので・・ 

      13
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 福田もかさん@つばさフォト撮影会

      こんばんは!(^^)/ 日付変わってしまいましたが今日は夜8時から撮影会に行って来ました(^^;)と、言うかその時間しか取れなかったので・・ お目当ては最近ちょっとだけ撮りに行ったりしてる福田もかさんです Nikon D4s + 35mm F1.4 少人数撮影と言えどもなかなか撮りたいようには撮れないことが多いので福田さんに関して言えば、今日で正に三度目の正直!って感じでやっとある程度自由に撮影出来ました 夜遅いので話はこのくらいにしてさっさと寝ることにします(笑) おやすみなさいm(_ _)m 

      15
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 天使梨桜さん@NGP撮影会 名古屋

      こんばんは!(^^)/ 今日は運良く予約することが出来た名古屋のNGP撮影会に遠征してきましたお目当てはうちのサイトでもお馴染みの天使梨桜さんです 早起きして新幹線!やっぱり好きなんですよね〜新幹線(笑) 珍しく全然寝ないでAKB48公式音ゲーやってました(^^;)  名古屋に着いたら地下鉄に乗り換えず伏見までテクテクと歩いて行きました天気も良かったし歩くの基本的に好きなので気持ち良かったです まずは駅の近くの公園で撮影Nikon D4s + 35mm F1.4 光の射すところ、射さないところを意識しながら撮影・・園内には紅葉してる木もありましたが背が高くて撮影にはちょっと難しかったですね その後は少し歩いて川沿いのエリアへNikon D4s + 85mm F1.4 とにかく日射しが強く背景とモデルさんの明るさに差が有りすぎ!!シンクロしたりしてみましたが結果は良くなかったので諦めて川沿いっぽい景色を撮るのは諦めました 何処でも撮れるような絵になってしまいましたが適度に風が吹いていたのでシャッターチャンスのみに掛けた絵作りにしてみました その後はスタジオに移動Nikon D4s + 35mm F1.4 最近はスタジオ撮影が殆どなのでやっぱ安心して撮影出来ます(笑) 後の緑色の窓、要らなかったなぁ・・・ 

      20
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 10月29日 南菜々子さん個人撮影会

      こんばんは!(^^)/ そろそろストーブ出しちゃおうかと思うほど夜は冷えてきましたね・・・ でも、寝る前にブログ更新します! 先月29日、久しぶりに南菜々子さん撮影会に行って来ました久しぶり過ぎて前回がいつだったか??全然解りません(笑) Nikon D4s + 35mm F1.4 照明が全然無いスタジオでしたが自前でB2持って行ってたのでセーフ!!セットに時間が掛かったり等々でちょっと慌ただしい撮影になってしまいましたがいつもとちょっと違った感じの衣装で撮影出来て充実してました\(^o^)/ やっぱりB2は便利だ・・・・  

      9
      テーマ:
  • 24 Oct
    • えいにゃん@ゆぴてる撮影会

      こんばんは!(^^)/ 最近またあちこち写真撮りに行ってる私です(^^;)昨日(日曜日)は二度目のゆぴてる撮影会行ってきました Nikon D4s + 35mm F1.4 えいにゃんなかなか人気あるので〜(笑)それほど沢山は撮れないだろうな〜って思ってましたが意外と撮れ高よかったです! まぁゆぴてる撮影会なんでライティングがちょっとプアで明るいレンズ、またはストロボどちらかは無いと明るさ的に辛かったでしょうね・・ ギャラリーの本編はまた後日・・って最近「また後で」って言ったきりになってるのが幾つも有る気がしてヤバい!!(汗) 

      12
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 天使梨桜さんリクエスト撮影

      こんばんは! (^^)/   昨日の晩、愛車が突然不調になったので 今日は朝からディーラーに行ってきました その話はまた別記事で・・・   先日、天使梨桜さんのリクエスト撮影行ってきました 時期的に紅葉写真撮りたくて ギリギリまでロケ地探してましたが断念しました   時期的にはちょっと山へ行けば紅葉自体見れるのですが 現地情報をチェックすると どうやら今年は9月の日照時間が短かった影響で 色づきが悪いとのこと・・・・   前日にバタバタとスタジオ探しもしてみましたが 結局都内でロケしよう!ということに!   Nikon D4s + 14-24mm F2.8   この日の天使さんの服が可愛くて めっちゃツボでした(笑)   Nikon D4s + 14-24mm F2.8   この写真の場所以外にも撮影に行ったのですが 天使さんが目立ちすぎて・・・ 着いた瞬間から監視員にバッチリと密着マークされ 全然撮影出来ませんでした (^_^;)   さすが人気モデルはオーラが違いますね〜(笑)  

      14
      テーマ:
  • 10 Oct
    • えいにゃん@Fresh!プレミアム

      こんばんは!(^^)/ 今日はお休みの方も多かったかと思いますが私は普通に仕事でした(^^;) でも、いつもより少しだけ早めに退社してえいにゃん画像をチェックしてましたこないだの土曜日、Fresh!プレミアムです 今までに何回も撮影機会は有りましたが1対1は初めて! ま、色々とお喋りし過ぎて(笑)1対1撮影の良さを出す所までは行かなかったかな? Nikon D4s + 85mm F1.4 リク撮で衣装の注文が自由に出来るのでオフショルのワンピースを予めリクエスト! 水の無いところで水着は要らないぜ!\(^o^)/帽子はリクエストしてませんがモデルさんが持って来てくれました ギャラリー本編はボチボチと作っていきます暫くお待ち下さいm(_ _)m 

      19
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 五木あきらさん コスプレ撮影会

      こんばんは!(^^)/ 日付変わってしまいましたが・・・今日は五木あきらさんの撮影会に行って来ました2回目の参加でしたが前回と全く同様に最初の部では馴染めずにちょっと気分的に凹でした でも次の部からはモデルさんがちょっと気を遣ってくれたりしてまぁ普段の撮影に少し近づいた撮影出来ましたかね??(^_^;) Nikon D4s + 58mm F1.4(画像は別ウインドで開きます) 道具の話になりますが、今日はいつものSB910ではなくSB900を持って行きました何故かと言えば、SB910の外部バッテリパックって内部の構造に問題があって中央の2列に電池の接触不良が発生しやすく以前から片バンク作動せず!!なんてことが頻発してたからです 久しぶりのSB900ってことで家での事前チェックしましたが特に問題ないことを確認してから今日持って行ったのに現場では全くTTL調光が効かず最悪でした(泣) 上の写真はソファの黒にモデルさんが同化しないようにどうしても天バウが必要なシーンでなんとマニュアル発光にて光量調整しての撮影になりました まぁ苦労はしましたが効果は出てると思うので今日の第一報に選んでみました もう寝ます(笑) 

      10
      テーマ:
  • 06 Aug
    • SuperGT富士 予選日行ってきました

      こんにちは!(^^)/ 今日は今年初!のGT戦に行ってきました先日行ったフォーミュラとはやっぱり雰囲気が違いますね・・・ 久しぶりのGTなので張り切ってパドックパス買って行きましたがパドックは日陰が無く暑いだけなので殆どグランドスタンド周辺に居ました 高いパドックパス無駄でしたね(笑) Nikon D4s + 24-120mm F4.0 toyotaのお膝元である富士スピードウエイで予選の結果が散々だったのでちょっと残念な気分で先ほど帰って来ました 明日は今月のリク撮のためにスタジオロケハンに行くのでGTは行きませんTV観戦もリアルタイムでは難しいかな・・・ 

      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • えいにゃん@Fresh!屋外撮影会

      こんばんは!(^^)/ 今日は地震ありましたね・・あの時は停めてる車に乗っていましたが揺れてるのがハッキリ解りました(汗) 「大地震で無ければ良いけど・・」って思いましたが今のところ大きな被害等はないようで良かったです 今日はFresh!の屋外大撮影会で木更津まで行ってきましたお目当ては「えいにゃん」さんです Nikon D4s+70-200mm F2.8※画像はモデルさんに許可を頂いて使用しています 屋外大撮影会ということで囲み撮影でしたから例によってなかなか思うようには行きませんでしたが出来るだけ光が良くなるように撮影ポジションを選んで頑張ってきました(^^)/ ギャラリー本編はまた別途・・・まずはフォーミュラの方が先かな?? 

      15
      テーマ:
  • 16 Jul
    • SuperFormula第3戦 富士

      こんにちは(^^)/ 今日は今年初めてのサーキット!富士スピードウエイのSuperFormula第3戦に行ってきました正直、今年はどのカテゴリのどのチームにどんなRQさんが居るのか??全く知りませんので特にお目当てもなく気楽でした そして今回のSFはGTアジアが同時開催ということでピットウオークの時間にGTアジアのグリッドにも出られるというお得なピットウオーク¥1600になっていました Nikon D4s + 24-120mm F4.0 つっつこと、荒井つかささんにも久しぶりにお目に掛かれて良かったですいつの間にこんな黒くてタイトなワンピースが似合うような素敵な女性になっていたのか・・(笑) 短時間の滞在でしたが写真はそれなりに撮って来たのであとでギャラリー作りたいです 

      6
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 天使梨桜さんりクエスト撮影

      こんばんは!(^^)/ 今日は何だかやたらと疲れた一日でした(汗)明日が一つの山なので明日の夜にはきっと少し元気になっていると思います(^_^;) さて、昨日は休暇を取って天使梨桜さんのリクエスト撮影に行って来ました購入したばかりのProfoto B2ももちろん持って行きました(笑) Nikon D4s + 58mm F1.4 今回は少し明るいうちから夜になるまで・・ということでいつものリク撮より拘束時間長めでお願いしていましたがそれでもあっという間でしたね・・ 楽しい時間はすぐに経ってしまいます次回はB2の機動力生かして外ロケ行きたいなぁ〜 

      15
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。