• 14 Aug
    • 池袋「とんかつは飲み物」

      こんばんは! (^^)/ 最近頑張ってブログ更新している 管理人です(笑)   今日は午後から出掛けて 先ずはいつもの「秋葉原48シアター」へ 今週末には千秋楽を迎える チーム8の「会いたかった公演」を ロビーで立ち見してきました   今日で100回目の公演!と言うことで 記念の缶バッチ付き集合写真セットを買って その後は池袋へ・・・   お目当てはこちら     どっかで聞いたことあるような店名の 「とんかつは飲み物」です(笑) あのカレー屋さんと同じチェーンらしい・・・   そしてお目当てはこちら! 「漢のミルフィーユ定食」       ご覧のようにとんかつが3枚重ねになっています! ロースかつが2枚と牛かつなんですね〜     日頃から「沢山喰う」ってところは それなりに鍛えては居るのですが(笑) さすがに3枚はどうかな〜〜って 多少の不安はありましたが・・   楽勝で完食しました\(^o^)/   ちょっと残念だったのが 2枚目の写真の右端に写っている 3個の小鉢・・・   これって10種類の中から好きな3個を 選べるのですが なんと!3個のうち1個も 自分の注文したのじゃありませんでした(笑)   ねぇ・・ 1個くらいは欲しいの頂戴よ〜〜 (^_^;)   もしこの記事見て行ってみたいと思った方! 小鉢に気をつけて下さいね  

      9
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 鰻の日

      こんばんは!(^_^)vまだ少し早いんですが今日は仕事帰りに鰻食いに行ってきました鰻屋さんもたくさん有りますが1番よく行ってると思われる三島広小路の「桜家」です普段から人気店なので土用の丑の日近くになると予約せずには入れません・・・と、言うより何を注文するか?までも事前に連絡が必要なんです仕入れた鰻の数に達したら予約も締め切ってるんでしょうねだから店に着いてから注文を増やしたりとか出来ません今日は控えめに鰻二枚でご飯大盛りにしましたご飯を大盛りにするとお重が一回り大きくなり鰻が小さく見えます(笑)お味の方はいつも通り安定した美味しさ!ご飯大盛りだとほぼ4000円になりますが鰻ですからね〜納得のお値段って感じですかね暑さ本番を迎える前に皆さんも鰻いかがでしょうか?

      7
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 北海道すた丼@伝説のすた丼屋 横浜日ノ出町店

      皆さんおはよう御座います (^^)/   今日も暑くなりそうな日曜日の朝 まずはブログ更新!から 一日を始めたいと思います   ネタはB級グルメ情報です   以前から時々行ってる 伝説のすた丼屋 横浜日ノ出町店の 期間限定商品「北海道すた丼」 を紹介します   これはすた丼が北海道の札幌に 出店した記念に企画されたメニュー とのこと   見た目はこんな感じ・・・ 店内のポスターでは赤くてピリ辛そうな 感じでしたが、実際は赤くなかったです (奥にあるのはミニ醤油ラーメンです)     「肉増し」していませんが 写真の通りにボリューム充分!! 肉でご飯は見えません\(^o^)/ バターものっています 見た目だけでも充分に美味しそう! というのが第一印象です     肝心のお味の方は 「濃厚バター醤油味」というコピーの通り 甘辛い醤油タレがめちゃ美味しいです バターも自然と溶け出してきて 隠し味的に効いてます   とにかくご飯が進む!進む!で 一気に美味しく頂けること間違いなし!! いつも塩すた丼を注文することが多いですが 北海道すた丼があるうちは (いつまでなのか?告知されていませんが) これに決めました(笑)   どんぶり物が好きな方には 文句なし!お勧めの一品です すた丼の店舗等々については こちらからどうぞ・・・ (北海道すた丼は日ノ出町店だけの 限定商品ではありません)    

      10
      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 浅草橋「ハイブリッド酒場」の唐揚げ丼

      こんにちは! (^^)/   朝から予報通りの雨だった日曜日・・・ 昨日に続いて幕張メッセに行って来ました 今日は昨日よりかなり早めに引き上げて 帰りにランチ寄り道してきました   日頃から「大盛り」の情報を集めていて 行けそうな場所にあるお店を廻って居ます   今日、行ってきたのは秋葉原と浅草橋の ちょうど真ん中辺りにある 私の行動範囲にバッチリ入った 「ハイブリッド酒場」というお店です   どうも本来は酒飲む店みたいですが ここの「バカ盛丼」という唐揚げ丼が 500円でコスパ抜群!とのこと・・・   唐揚げの個数は5個〜15個で選べて ご飯の量も並と大盛りと少なめが選べます 最も欲張って唐揚げ15個でご飯大盛り! にしても、お値段は変わらず500円!!   私は「赤バカ」という ピリ辛ソースが掛かった丼を唐揚げ10個 ご飯並盛りで注文しました     出てきたのが上の写真 唐揚げに赤っぽいソースが掛かってます アップで見るとこんな感じ・・・       お気づきの方も有るかと思いますが ご飯が??見えないんですけど?? ってことで唐揚げをどかして見ると 下の方にご飯が・・・   どんぶりの下から3センチくらいしか ご飯は無かったです     これで普通盛りらしいので ご飯好きな方は大盛りにした方が良さそう!   で、肝心の唐揚げは 正直、特に美味しい訳ではありませんが 揚げたてのアツアツで山盛りですから ちょっと遠回りしてでも 行ってみる価値有る感じです   注意したいのは営業時間!!! 平日は昼と夜と営業していますが 土曜日は昼のみ営業 日曜日は定休となるようです(7月から)   また、経験上・・・ 開店時間ピッタリに行くと まだ営業してなかったりするので ご注意下さい  

      8
      テーマ:
  • 24 Jun
    • メガシウマイ御弁当

      こんばんは! (^^)/   今日は(今日も?)幕張メッセの握手会に行って来ました 幾つかイベントが重なっていたらしく 海浜幕張の駅周辺やメッセの廻りは 大変な人混みでした   そんな握手会の帰り道 東京駅近く大丸の崎陽軒に寄って 噂の「メガシウマイ御弁当」を買いました   外観はこんな感じ・・・ 「メガ」の文字が目立ちますね〜 通常のサイズと並べてないので解りにくいと思いますが かなり大きいです・・・ 正方形に近い感じ     気のせいか? 厚みもちょっと厚いような気がします     さて、開けてみると・・・  お米の俵が多い!  シウマイが多い!  唐揚げが二個ある!  タケノコも多い! などなど殆ど全てに於いて「メガ」でした(笑)     昔、崎陽軒のシウマイ御弁当は 「冷えた状態で食べるのを前提に作られている」 って話を聞いたことがあるので 今日はレンジして食べるか? そのまま食べるか?迷いましたが・・・   レンジでチンして食べました   お味はいつも通りのシウマイ御弁当で 私の好きな味そのまま! これは買って正解でした 7月中旬くらいまで買えるようなので 是非一度お試し下さい  

      7
      テーマ:
  • 18 Jun
    • うなぎ桜家とラッピング電車

      こんばんは! (^O^)/   梅雨入りしてからも 晴れた日が多いですね! 出かけるには助かりますが 水不足とか大丈夫かな??   さて、昨日は残念な出来事が有って 会社に居てもかなりやる気が低下して居たので 思い切って早く退社して 広小路の有名なうなぎ屋さん「桜家」に 行ってきました   せっかく広小路行くなら! って事で電車の時間を調べて 例のラッピング電車に乗りました(笑)   まず先頭はこんな感じ・・・       前から見たところでは ヘッドマークが付いてるくらいで あまり変わり映えはしません   しかし側面を見ると・・・ 大々的にラッピングされてます       もちろん車内の中吊りも ぬかりなく・・・(笑)   ただ、車内の蛍光灯が写り込んでしまうので 綺麗に撮影したい方は 蛍光灯ついてないと思われる 昼間がお勧めかと思います       そんな感じで桜家に到着! さすがに平日の早め時間なので 待たずにすぐ入れました       うなぎ2枚(一匹分)で3750円です さすがのお値段ですが さすがに美味しいです・・・     二枚ってのはこんな感じで ちょうどご飯が隠れるくらいです   ご飯大盛り!で美味しく頂いてから 帰りも電車の時間を調べてラッピング電車に・・・・           この時既に夕方7時近かったので 車内に電気が点いてしまい・・・ またまた余り綺麗には撮れませんでした                   駅には等身大のパネルも有りましたよ!     そんな感じで、興味の有る方は1度乗って見ると 楽しいと思います   それではおやすみなさい・・・    

      9
      テーマ:
  • 20 May
    • 麻婆焼きそば 口福吉祥 喜喜龍

      こんばんは! (^^)/   今日は六時起きで仙台に行ってきました 用件は夕方くらいに済むので 何か仙台で食べてから帰ってこよう! と、決めて予め色々と調べて行った訳ですが・・・   そんな中で今日行ってきたのは パルコの1Fにある「口福吉祥 喜喜龍」 というお店の「麻婆焼きそば」です   実際に行ってみると店内は高級な雰囲気が漂っており メニューも本格的!!     贅沢な中華のコースばかりが目について お目当ての麻婆焼きそばをなかなか発見出来ず ちょっと焦りました(汗)   で、出てきたのがこちら       鉄鍋のようなところに 熱そうな麻婆豆腐が入っています 焼きそばは見えないです(^0^;)   メニューには辛子のマークが3個付いており かなり辛いのか??と思ったのですが 見た目や香りからは全然大丈夫そうな感じ・・     実際に食べてみると (熱かったけど)全然辛くなくて楽勝で頂けました   写真では解りませんが 麺が一般的な焼きそばとは全然違って 色も茶色っぽくてよく見る黄色っぽい麺じゃ なかったです 無かんすい麺ってヤツですかね??   そこがまた美味しかった! \(^o^)/   サイズ的にちょっと小振り・・・ 上品に頂く一品なので そのまま続けて何処かラーメン食いに行こうか? とも思いましたが真っ直ぐ帰って来ました(笑)   口福吉祥 喜喜龍の麻婆焼きそば 美味しかったので是非どうぞ  

      10
      1
      テーマ:
  • 07 May
    • 秋葉原グルメ ローストビーフ大野

      こんにちは!今日で連休が終わってしまいますが鹿児島公演から始まって秋葉原48劇場での2日連続3公演などかなり充実した連休になりました更に・・・今週末にはインテックス大阪で個別握手会(行天優莉奈さんメイン)来週は全国ツアー宮城県公演(予定)とまだお楽しみは続きますここから話は急に変わりますが(笑)いつも行ってる秋葉原で見たことないお店を発見して速攻行ってみました入り口はこんな感じ・・・実際には入店待ちの長い列があります基本的にローストビーフのお店らしいです店舗は地下にあるらしく並んでる間にはどんなお店なのか?全く分かりませんこの日は概ね30分ほど並んでやっとこさ建物に入ってみるとこんな感じの狭い階段になっていてここを降りて行っと店舗の入り口ですお客さんがたくさんいるので店内の様子は撮影を遠慮しましたが肝心のローストビーフはこんな感じビーフは国産牛とOG牛が選べてお値段が結構違います私が選んだのはOG牛の肉増しです高さは凄いですが丼が小ぶりなので見た目のインパクトほど凄い量ではありません(笑)初めて行く店でしたから肉増した代わりにライスを普通盛りのままにしましたがライスも大盛りで全然イケましたね肝心のローストビーフはとても美味しかったですさすが専門店!的な印象です外に並んでるうちに注文聞かれるので入店してカウンターに座ればすぐ出でくるのも嬉しいです秋葉原によく行く方ぜひ一度寄ってみて下さい

      12
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 高級「生」パン 乃が美

      こんにちは! (^^)/   今日から連休に突入しました!! \(^o^)/ 楽しげな予定も入れてあるので 体調に気をつけてエンジョイしたいと思います   そんなワクワクな連休の初日に 仕事先に借りてるアパートのすぐ近所に最近出来た あの有名な「乃が美」に行ってみました     営業時間は11時から その前に10時15分から購入整理券を配布するとのことなので 9時45分頃に行ってみたところ お店の前にはこんな感じに柵が出来てました     今日は平日と言うこともあり整理券は楽々ゲット! 開店までは時間があるので一端帰ってから 改めて出直していよいよ購入です・・・   店内に入ってみると思った以上に狭くて ちょっとビックリ! この店舗はいわゆる「はなれ」なので ここでパンを焼いてる訳ではなく販売のみなので これで充分ではあります   壁には今日販売する分と思われるパンがビッシリ・・・ 並んで居ます             私が今日購入したのは2個 1個が普通の2斤分の大きさです   さすが有名店(笑) 紙袋が目立ちますね〜〜       中はこんな感じ 簡単な書面が1枚入ってます ちなみに袋は封がしてなくて口が開いたままです       焼かずに・・・ 何も付けずに・・・ そのまま生で食べるのが美味しいと聞いていたので 早速に1個食べてみました     基本的に美食家でも何でもないので 上手に表現出来ないですが・・・ 食パンはそれ自体で完成完結した食事ではないので いつものB級グルメ記事みたいな感じに表するのは ちょっと無理ですね(汗)   もちろん期待通りに美味しくて あっと今に半分(1斤分)くらい喰っちゃいましたが でもやっぱ生の食パンは あくまでも「素材」なんだと感じましたね   確かに買って来てそのまま食するのが このパンを良く知るにはベストなんだと思いますが やっぱり有るべき姿は この美味しい「素材」を生かして 自分のパーソナルベストな食べ方を 探すことだと思います   皆さんも是非一度お試し下さい (^^)/~~~    

      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • とんかつ「はせ川」

      こんにちは! (^^)/   予定通り朝から出掛けて早めに帰ってきました   東日本橋で個撮を一枠させて頂いてから 昼ご飯は予め調べておいたとんかつ屋さんへ・・   スタジオから歩いて5分くらいで行けました!   両国の「はせ川」というお店です   開店は11時半で 私が行ったのは11時45分頃でしょうか・・ 誰も並んでなくて仏に入れました (下の写真は帰る時に撮った物です)   外観はこんな感じで 目立たない小さなお店です     お目当てはここの「極上ロースかつ」 よくある「上ロース」とは別に「極上」が 有るんですよ・・・   お値段なんと2800円!(税別) 消費税入ると支払い額が3000円超えちゃいます とんかつにそこまで出すの?? って感じではありますが 今日のお目当てはそれなので迷わず注文   出てきたのがこちら!     一般的なからしの他にワサビが載ってて 「是非お塩とワサビでお召し上がり下さい」 ってアドバイスを頂きました   かつの断面を見てみるとこんな感じ・・ 元々は「分厚いかつ」で探した店なので 期待通りです     早速に頂いてみると・・・ こりゃ美味い!\(^o^)/ さすが鰻喰える程の値段を付けてるだけ ありますね〜   揚げ方も肉が固くならないように ギリギリの所で出来ています     とにかく肉が美味しい! そしてロースですから脂が美味しい! もちろん柔らかい! 三拍子揃った最高のとんかつでした   普段から「質より量」なのでブログのテーマも 「B級グルメ」なんですが 今日のお店は間違いなく本当の「グルメ」です B級なんて言ったら怒られちゃう(笑)   とっても気に入ったので また機会が有ったら次は1800円で頂ける 「上ロース」にしてみます  

      16
      テーマ:
    • ヒルトン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

      おはようございます (^^)/   今日も良い天気で暖かくなりそうですね 私は朝から出掛けて 撮影会に行ってくる予定ですが その前にブログ更新でも。。。   先週の話になりますが 休暇取ってヒルトン東京の人気イベント 「ストロベリーデザートビュッフェ」 に行ってきました     とにかく行ってみたくで 予約合戦に参加したのですが・・ あっという間に埋まってしい 確か正月早々くらいに申し込んで 4月の平日に予約するのが 精一杯でした       14時半からと言うことで ちょうど開始時間くらいに行ってみると 既に長蛇の列!!     私も含め、皆さん写真撮りながらの デザート取って〜〜 みないな感じなのでなかなか進みません (笑)     この写真にある以外にも 沢山のスイーツが有りましたが 私の後にも沢山並んでいるので 余りゆっくりと撮影するのもね〜〜〜 ってことで 多分、全体の3割くらいしか 写真撮ってないと思います       そんな感じの中 まず第一回目はこんな感じに!       右下の方にある白いマカロンが 美味しかったですね (イチゴと関係無いですが)   そして第二回目!     スイーツの他にちょっとパスタ等も有って お腹一杯にしたい方は そっち方面もお勧めかと思います   ラストはアイス(笑) コールドストーンみたいに その場でアイスに具を混ぜて作ってくれます   私のチョイスはバニラにオレオでした     これから行く方へのアドバイスは・・・ ○遅めに行く  14時半スタートで17時までOKなので  敢えて少し遅めに行った方が良いです  開始から1時間くらいは皆さん食欲旺盛で  とにかく列が長く待ち時間が長いので!  デザートの補給はマメに行われています  遅く行っても大丈夫だと思います   ○ストロベリーじゃ無い物も美味しい  ストロベリーデザートビュッフェですが  それ以外もしっかり美味しいです  お試し下さい   ○ちょっと割り切り  今回、二人で行って約9000円でした  スイーツパラダイスの約3倍のお値段!  そこまでの価値があるか??は  各自の主観ですが  私の私見では・・  そこまでのバリューはどうかな?  って感じでした  「人気のスイーツ行ってきた!」  ってこと自体に意義がある!  的な割り切りが有った方が良いかも   それでは皆さん、良い休日を〜〜 (^^)/~~~  

      5
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 満足度MAX! かつやダブルロースかつ定食

      こんばんは! (^^)/   今日はあいにく朝から雨でしたが ちょいと用事が有って昼前から出掛けてきました あちらこちらと2時間半余りも歩き回って 「疲れた〜」って感じで「かつや」行きました   やっぱ疲れてる時はドーンといかないと!!(笑) ロースかつが2枚ものってる 「ダブルロースかつ定食」に決定!!     ちょっと見はかつが1枚??って見えますが ちゃんと2枚あります(笑)     この内容で1000円しないんですから〜〜 こりゃお勧めです \(^o^)/   あいにくうちの近所には「かつや」無いんですが 見かけたらまた食べます・・   明日も朝から出掛けるので 今日は録画してあるF1の中国GP予選だけ見たら 早めに寝るかな??  

      6
      テーマ:
  • 19 Feb
    • とんかつ にいむら本店

      こんばんは! (^^)/   今日は何も用事無かったのですが ちょっとだけ思い立って新宿に行くことにしました   着いたらまずは昼飯ってことで 歌舞伎町にあるとんかつの「にいむら本店」 行ってみました   私の好きな「分厚い系」では無いものの なかなか評判いいお店みたいなので・・   入ってみると和風な感じ 落ち着いた店内で一人なので当然カウンター席です 写真で左上に写ってるのが 特製ソースの容器     昼2時半頃でしたからランチメニューも有りましたが 安いかわりに肉が少ないので(100g) ランチじゃ無いロースかつ定食にしました(150g) ¥1800です   ご飯とキャベツはおかわり自由とのことでしたが 空っぽになっていても「おかわり如何ですか?」みたいな 矢場とん銀座店では当然のように行ってる心遣いは 有りませんでしたね・・・   ちなみに注文も こっちが呼ばないと聞きに来る気は無い系でした 私見ですが 客がアクションしないと何もしない店は嫌いです  食べてみると、かつは柔らかくて 良い感じに脂も入ってて美味しかったです! 特製ソースとも良く有ってて さすが専門店っていう感じでしたね   とんかつはいつも築地の「とんき」か 相模原の「赤城」といった分厚い系がメインですが 秋葉原の「丸五」とかも時々行くし 新宿行った時には寄っても良いかな〜って感じでしょうか・・   皆さん行かれる時には 注文もおかわりも自ら積極的に!ですよ!   以上、とんかつ話でした  

      7
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ラーメン二題

      おはようございます (^^)/   近所にあるのでよく行く「日高屋」に 新しいラーメンが登場したらしいので行ってみました その名は「えび味噌ラーメン」   事前にポスター等で見ていたのはこの写真     そして、実際にお店で出てきたのはこちら・・・です     なんか見た目が違いすぎてビックリ・・・ 確かにメニューにも「写真はイメージ」って書いて有りますが それにしてもねぇ(汗)   出てきた瞬間からエビの香が凄いですけど 食べてみるとエビっぽい感じはなく 味噌ラーメンとしても味はイマイチで ちょっと残念な感じでした   やっぱ日高屋は「チゲ味噌ラーメン」だな     続いては昨日行ってきた秋葉原の「陳麻家」 店内は赤を基調にこんな感じの小物まであって 辛いぞ!感が満載です(笑)     いつものように担々麺とハーフ陳麻飯がセットになった 「担々麺セット」 担々麺も陳麻飯どちらもハーフサイズのセットも有りますよ〜    もちろんいつも通りに美味しかったですが 昨日はちょっと発見が・・・   どうやら辛さが選べるらしいです    5倍までなら「何とかいける範囲」だそうです(笑) これな興味ありますね・・・ 正直、辛さを増さなくても結構辛いので 自信の有る方だけトライしてみて下さい (^_^;)  

      7
      テーマ:
  • 09 Feb
    • うなぎ「御殿川」

      こんばんは! (^^)/   昨日は急に思い立ってウナギ食いに行って来ました 良く行く所は「うな繁」「桜屋」「うなよし」 と言った名店達なんですが・・・ 昨日は新たに検索して今まで行ったことない所にしました   「御殿川」というお店・・・ だけどロケーションは御殿場じゃありません(笑)   お店に行ってみると ウナギ専門店じゃない感じだったので 若干不安を感じつつ「上うな重」を注文 ¥3500です     来たぁ〜〜〜\(^o^)/   上うな重なのでウナギちょっと多め(笑) 不安を感じつつ食べて見ると 脂がのって美味しい!! ちょっと意外でした〜〜   ってことで、私の中では「ウナギの美味しい店」に 堂々のランクイン・・・   因みに明日はホルモンセンター天狗家に行く予定です 前回がメチャ楽しくって美味しかったので 期待大です  

      13
      テーマ:
  • 01 Feb
    • さわやか

      こんばんは! (^^)/   静岡県では有名な・・・ あの横道侑里さん(静岡県代表)も大好きな・・・ 「さわやか」行ってきました!   実は以前にも行ったこと有るんですが 余りに待ち時間が長くて諦めて帰りました(汗) しかし今回はちょっと遅めの時間に行ったので 僅か15分待ちで入れました〜 \(^o^)/     店内はこんな感じでウッディーな仕上がり 明るくて天井が高くて 座席の間隔も広くて 居心地よい感じでした  注文したのは「げんこつハンバーグ」のBセット サラダとご飯付きのセットです   最初に出てきたのはサラダ フォークの大きさと比べて解るように 結構コンパクトなサイズ・・・     続いてハンバーグの登場! 丸っとしたハンバーグを店員さんが目の前でカットしてくれます (写真はカット後)    写真では解りませんが ハンバーグの中は結構なレア状態で この辺が好き嫌い分かれるでしょうね〜〜    私はステーキも常に「レア」な人なので 生の方が肉の味も楽しめるし このハンバーグはアリですね! 気に入ったのでまた混んでない 平日の夜狙いで行きたいと思っています  

      12
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 住吉のガーリックステーキ

      こんにちは!(^^)/ 今日はスタジオロケハンの予定でしたが自然光スタジオなので・・・今日のこの天気でも見ても仕方ないかな〜ってことで延期させて頂きました(汗)  それと全く関係ありませんが(笑)昨日、仕事先のアパート掃除に行ったついでに夕食は住吉に行って来ました 別店舗の方は前に行ったことがあるのですが混んでるし狭いし・・ってことで距離は遠いんですが別の方に行ってみました 注文したのはロースの新ガーリックステーキ(300g)です  定食になっているのでお味噌汁とお新香、ご飯が付いてきます昨日は二人で行ったせいかご飯のお櫃が出てきてご飯食い放題状態でした(笑) でかい肉一個じゃなくて二枚出てくるのが住吉スタイル! ちなみに「新」じゃない「元祖ガーリックステーキ」はお肉が焼肉でもお馴染みの「はらみ肉」になります  食後の感想そしては美味しさと満足度はお店が別でも変わらぬ住吉の美点ですね〜 ちなみにお値段は2500円肉の量が140gなら1400円くらいです お店の外の看板には「ほどほど満足」って書いて有るのですが実際には大満足出来るお勧めのお店ですお近くの方は是非どうぞ! 

      7
      テーマ:
  • 24 Dec
    • ホワイト餃子 小岩店

      こんばんは!(^^)/ 今日は朝から出かけて幕張メッセに行って来ましたお目当てはAKB48 Team8の倉野尾成美さんと長久玲奈さん ま、それは置いといて昼にはメッセから移動して小岩へ・・・お目当ては久しぶりのホワイト餃子! 今まで行ったことのあるのは亀有店と提携店のファイト餃子だけでしたが初めて小岩店に行ってみました ここの店舗ではご飯のついた定食で頂くのがスタンダードみたいです  ホワイト餃子を良くご存じの方なら上の写真を見ただけで違和感があるはず・・・・ ちなみにファイト餃子に行った時の記事はこちら そう、餃子がくっついてないんです ホワイト餃子ってその作り方の関係でファイト餃子みたいに全部くっついて出来上がるハズなんです私が家で作っても全部くっついてます(笑) その違和感は的中しましたちょっとここのホワイト餃子は認められませんね〜(汗)一言でいえば美味しく無いです私が家で作り始めたばかりの頃のように明らかに失敗しています ホワイト餃子を食べてみたい方!ぜひお店は選んで下さいね〜 

      7
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 陳麻家 西新宿店

      こんばんは!(^^)/ 今日は撮影会・・の予定でしたが集合場所まであと少し!ってところで中止の連絡が来ました(^^;) 急にヒマになってしまったので少し前に移転して新しい店舗には行ってみてなかった陳麻家に行ってみました 以前はマップカメラ買取センタの近くに有ったのですが今はリンガーハット西新宿店の隣です店内はこんな感じ・・・(Googleから借用!)  メニューは昔と全然変わってましたね・・・でも、鉄板メニューの「陳麻飯」と「担々麺」は健在!  今日は担々麺の大盛りにザーサイご飯をセットして¥980ですザーサイが緑色っぽくて皆さん良くご存じの桃屋のザーサイとはちょっと違った感じでした  まず担々麺・・・見た目は普通の陳麻家の担々麺でしたが食べてみてビックリ!味が全然違いました(汗)  やけに味が薄くてガッカリでした ザーサイも薄味でなんか体に良さそうな健康的メニューでしたね 普通なら「もう二度と行きません!」な感じですが壁に貼っているメニュー類をよくみると「濃い口担々麺」ってのがありまして・・・もしかしてこっちが以前からある担々麺なのか??気になるところなので、あと1回は行こうかと思います(笑) もし、それでもダメだったら・・・ 新宿西口には大ガード近くに別の陳麻家があるので(そっちは今でも頻繁に行ってる)そっち一本に絞ります 

      8
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ホルモンセンター天狗家 アスロード店

      皆さんおはようございますm(_ _)m こんな朝からブログ更新!です(笑) 昨日は会社帰りに(正確には少し早めに退社して)神奈川県大和市にある人気焼き肉店ホルモンセンター天狗家アスロード店に行ってきました 大和駅近く、人通りの多い道に面したお店ですぐに見つかりました  さすが!人気店・・・・お店の廻りには順番待ちの方が多数!更には時間を指定して予約してる人も居るので見た目以上に待たされました(汗) 40分ほど待ってやっと入れた店内は天狗らしく赤基調で本格的な炭火焼き \(^o^)/   肉を食べる前に血糖値対策でまずはサラダから・・で、キャベツがデカイ!!(汗)でも、苦味のない美味しいキャベツですぐに完食!(ちなみに4人で行きました)   そしてお待ちかねの肉が来た!!手前がカルビ、奥はタンコロ タンコロって名前の感じがなんとなくホルモンかと思ったらタンでした   でも、そんな勘違いはどうでも良いくらいにタンコロ美味しかった〜〜もちろんカルビも最高! っていうか、写真で見て頂いても美味しそうな感じがビンビンに伝わると思います(*^_^*)   とにかく何を注文しても美味しいしそして量が多い!!普通の焼肉屋さんって一人前と言えば4〜5切れって感じですがここではその倍以上出てきますね〜 タンコロも上の写真で一人前です 約2時間の間お店のお姉さんに「沢山食べますね〜」って言われるくらいに食い続けそれでも¥3000/人でした 安くて美味しくてお姉さん楽しいし最高なお店でした会計も終わって店の外に出たのにお姉さん両手振って送ってくれましたよ〜\(^o^)/ 絶対にまた行きたいお店でした  腹一杯になったところで(もう22時半くらいでしたが)スリックカートにも行きました ずっと昔ですが仕事で半年くらい名古屋方面に居たとき天白のスリックカートに良く行ってた頃以来!もの凄く久しぶりでした   こちらも最高に楽しいですね!!全10周のレースでしたが中盤から少し勘が戻ってトップ独走!! しかし最終ラップで調子に乗ってオーバーステアを出し過ぎてやむなくアクセルオフしてスピード落ちたところを2台に抜かれるという・・・悔しすぎる展開でした(汗)  こちらもまた必ず行きたいです とにかく仕事帰りであることを忘れるくらいに最高に楽しい時間・・・大和市ってイイですね〜〜 それでは皆さん楽しい週末を!!  

      4
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。