• 31 Dec
    • 阿吽

      おはようございます(^^)/ いよいよ2016年大晦日です・・・天候にも恵まれて良い年越しが出来そうな感じですね私は?と言えばさすがに今日は何の予定も入れて無いので家でノンビリ過ごす予定です さて、昨日はコスプレーヤーさん達による画像ROM発売イベント「コスホリ」に行ってきた訳ですが開始時間が15時ということで少し遅めなのでその前にラーメン食いに行ってきました(笑) 最初は池袋の「無敵屋」に行ってみたのですが余りに沢山の人が並んで居たので断念!湯島に移動して担々麺の名店「阿吽」に行ってきました  こちらも店の外まで並んでましたがそこは流石に「逃げちゃダメだ!」の精神で(笑)待つことにしました 30分くらい並んでやっとありついたのがこちら 「味噌担々麺」の3辛ですしかも+150円で大盛り(笑) 何年ぶりかの阿吽でしたが、やっぱり美味しい!\(^o^)/ちなみに個人的な好みで言うと3辛の場合、辛さが少し足らず痺れがちょっとキツいかな。。 次回行ったら5辛で痺れ2にしたいと思います 余談になりますが店内には小さなお子さん連れの方も多かったですお子さんに阿吽はどうなの??って思うのは私だけでしょうか?(汗) 濃厚で体に悪そうな担々麺がお好みの方!是非一度行ってみて下さい 

      6
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 辛味噌ラーメン 大塚屋

      こんにちは(^^)/ 今日は雨の中を車でお出かけしてきました本当は車が汚れるので雨の日は乗りたくないのですが(笑)最近ずっと乗ってないのでバッテリ含めちょっと心配で・・・ 昼過ぎになって昼は何を食べようか??と考え・・ 久しぶりに市ヶ谷にある辛味噌ラーメンの「大塚屋」に行ってきました知ってて行かないと気づかずに通り過ぎてしまいそうなラーメン屋に見えない外観のお店です  流石に雨降ってるし時間的にも2時半過ぎてご飯時でもないし初めて全然待たずに入れました 注文はいつもの「辛味噌ラーメン大盛り」辛味噌ラーメンが¥750で麺大盛りが¥50です  とろみの有るスープが麺にめちゃ良く絡みますのでレンゲ使わなくても麺を完食する頃にはスープも余り残ってない感じになります いや〜いい汗かいてきました\(^o^)/ 辛味噌ラーメンが好きな方は一度は行った方がいいお店ですよ!! 

      6
      テーマ:
  • 13 Sep
    • カップヌードル 謎肉祭!

      こんばんは!m(_ _)m 今日は待ちに待ったカップヌードル45周年記念商品「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」 何処のコンビニでも売り切れていて苦戦しましたがなんとかゲット!  45周年記念商品ロゴが誇らしげです・・・  ちらっと覗いて見ると・・・肉が凄い(笑)  肉が増えてもいつも通り3分で出来るんですね〜(^_^;) 早速に食べてみると・・・普通に美味しいです(笑)肉10倍と言っても普通のラーメンのチャーシューとかとは違うので麺と一緒に口に運ぶのが難しく肉だけ拾い上げて喰う感じになるのがちょっと残念かな あと、肉が増えた分??他の具が凄く減ってる感じがします でも、トータルで言えば全然オッケー!\(^o^)/一度はお試し下さい 

      14
      テーマ:
  • 24 Jul
    • なりたけ錦糸町

      おはようございます(^^)/ 朝風呂入りながらの更新です 少し前になりますが「なりたけ美味しい」との情報を入手していたので、昨日の夜行ってみました店舗は幾つかあるのですが自分の行動エリアに最も近かったのが錦糸町店でした 前のブログ記事にあるように昨日は朝昼兼用で「とんかつ赤城」に行ったのでなかなか空腹にならず・・・(笑)なりたけ行ったのは夜9時頃でした お店の外観はこんな感じです並ばずに入れて良かった!  注文したのは「辛ねぎらーめん」と「半ライス」食券を渡すときに店員さんから何か聞かれましたが聞き取れず・・よくある「固め」とかじゃなさそうで聞き直してみたら脂の量でした 初めてなので「普通」にしました  出てきたのがこちらのラーメン!味噌ラーメンの割りにスープが白っぽいのが特徴的ですねドンブリ大きめで量も結構ありそうです 食べてみるとスープにトロみがあって麺によく絡みます白っぽいけどしっかりとした味噌味で美味しいです辛さという点では個人的にもう少し辛くても良かったですがそれは調味料で好みに合わせれば良い話なので全然問題ないです   辛味噌ラーメンと言えば味噌屋せいべいがずっと好きでしたが最近若味が変わってしまってる感あるので・・・・(御徒町店)むしろなりたけの方が好きカモ知れません 辛さ重視なら「大塚屋」も非常に好きなので暫く味噌ラーメンは「なりたけ」「大塚屋」の2本柱で行こうかな!! 味噌ラーメン好きの方にはお勧めのお店でした  

      6
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 魂心家 新宿店

      こんにちは!\(^o^)/朝からの雨も上がって過ごしやすい土曜日になりましたそんな日、初めて新宿の魂心家に行ってみましたいつものまくり券を使って味玉を追加しようとしたら・・・「味玉は出来ません」だって!まくり券で追加出来るトッピングって店舗に寄って違うんですね〜(汗)で、注文したのはいつもの塩野菜ラーメンあれ?何か違うな?って思ったら、キャベツが殆どなくモヤシばっかり・・・因みにうずら玉子は断られた味玉の代わりに追加しました・・・いつのお店の野菜ラーメンはこんな感じキャベツあり・・・なんか、モヤシだけだとコスト低減してるみたいでイマイチでした(^_^;)同じチェーン店でも意外と差はあるんですね〜もう新宿店には行きません(笑)

      8
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 麺屋武蔵 秋葉原店

      こんにちは!(^O^)/ 今日は昼から秋葉原・・・活動前にランチを!って事で麺屋武蔵に来てみました  同じ値段で麺の量が増せるんですがまだ余り腹減って無いので並盛り・・・ 店員さんに寄れば並盛りが200g、中盛りが250g、大盛りは300gだそうです さすが並んでるだけあって美味しかったです\(^o^)/ 今日は秋葉原でしたが他にもお店は何カ所もあるようなのでまた機会が有ったら行ってみます その時はもちろん大盛りで!  

      9
      テーマ:
  • 08 May
    • あざみ野 「雅楽」

      こんにちは! \(^o^)/今日は、昨日行けなかったあざみ野のラーメン屋さん「雅楽」に行ってきました 実は今日もタイミング的に早すぎてお店に着いた時はこんな感じにお休み中でした 店の前に置いてある椅子に座って10分くらい待ってたら時間通りに夜の部営業スタート!して無事店内に入れましたまだ新しい店なんですね~カウンターとか綺麗です 店開けて5分と経たないうち店内は満席に!!やっぱり人気店なんですね~ メニューは色々ありましたが初めてなので基本!と思われる味噌ラーメンを大盛りにしてみました(笑) きたぁ!!\(^o^)/ どんぶりがやや細身で小ぶりな感じ・・・大盛りにしているので店名のロゴも隠れてしまいましたお味の方は味噌ラーメンには珍しい魚介ダシです麺は中太のストレートそしてスープはストレート麺にも良く絡むようにちょっとトロ味が付いてました少し前に行った「大塚屋」と同じようにここの店長さんも「ど・みそ」で修行された方のようで確かに味付けは違いますが品のよい仕上がり感が似ている印象でした私にとっての味噌ラーメンっていうのは塩ッ辛くて汗かきながら食べる物なのでもし我が家のすぐ近くに「大塚屋」「ど・みそ」「雅楽」そして参考出展の「吉村家」が有ったとしたら良く行く順番は・・・大塚屋>吉村家>ど・みそ>雅楽ですかね魚介ダシの好きな方は行ってみると良いかも??です

      14
      テーマ:
  • 01 May
    • 東十条「ほん田」

      こんばんは!(^^)/今日は昼過ぎから出かけてりなっくすこと永井里菜さんが頑張ってるG☆Grilsのライブ見に行ってきました今までにも何回か見たことはありましたが今回が一番近くで見れました!いつも撮影会で見ているりなっくすとは違った感じでカッコイイ所を拝見出来たので行ってみて良かったですさて、ライブからダッシュで帰宅して近所のレンタカーへ行きマツダのボンゴバン借りて某スタジオに行きました いつも視線の位置が低い車にばかり乗っているので こういう車は新鮮ですね! なんと言ってもいつもは防音壁で全く見えない 首都高からの眺めが良かったです背の高い車もたまには良いな・・・で、某スタジオに行ったらここに行かないハズがない!(笑)人気ラーメン店の「ほん田」です 今日もやっぱり並んでましたね~ 時間的にも夜8時頃ということで 夕飯にちょうど良かったのだと思いますがきっとここは何時に来ても並んでるでしょう・・ 私はやっぱり濃厚豚骨魚介の中盛りです ストレート麺にもよく絡むとろみスープが最高です \(^o^)/味玉も良い感じに半熟だし大変宜しいのですが個人的には海苔がも少し大きくても・・・(汗)でも美味しいからお勧めです是非どうぞ!

      10
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 元祖!家系ラーメン 吉村家

      こんばんは!(^^)/せっかくの日曜日でしたが朝から大雨と強風で何も出来ませんでした(汗)それでも昼過ぎには雨が上がって外出出来るようになったので家系ラーメンの吉村家に行ってきましたいつも大量に並んでいるので食事時を外して行ったのにそれでも30人くらい並んでました(汗)久しぶり過ぎて勝手を忘れてましたが・・・無事に着席最近少しヘルシー指向なのでキャベツ追加してみましたそれとは別皿で辛ネギも・・いやー!やっぱり美味しいですね\(^o^)/半分くらい食べた所で辛ネギ投入しましたが・・・無くても良かったかな(汗)例えばとんこつラーメンに紅ショウガ投入!みたいな味が全然変わってしまうので好みが分かれる所です今週末は六角家行こうかな??(笑) <追記>前回いつ行ったんだっけ??って記憶に無いくらい久しぶりに行きましたが家系ラーメンの基本であるところの食べ終わったらカウンターにどんぶり上げてから台布巾でちゃんと自分でカウンター拭いて・・・ってやってたら店員さんから「毎度どうもです!」って言われた(笑)全然毎度じゃないけどルール知ってたから常連と思われたかな??

      20
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 魂心家

      こんばんは!(^^)/この週末は土曜日に秋葉原48シアターへTeamK公演を見に行った以外何にもしないノンビリ過ごしましたいつも色々と録画しておいたTVすら見る時間無いのでこれからは2週に1回はこんな過ごし方で良いのかも知れません(^_^;)さて、今夜は魂心家行ってきました塩野菜ラーメンですつい先日までは普通の塩ラーメン派だったのですが野菜を採った方が良いだろうと食べてみたらこっちの方が美味しいカモ?って感じです写真撮った後でクシャミ出るほど胡椒を掛けるのが私流の食べ方です話が戻ってしまいますがTeamKの「最終ベルが鳴る」公演は初めて見ましたがアンコールのラストで歌う「支え」って曲がメッチャ良いですね・・・AKB48の楽曲って本当に名曲が沢山有ります

      4
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 家系ラーメン 金八家

      おはようございますm(_ _)mいよいよ2016年のGT開幕しました!あの方もあの方も・・岡山に行ってるんだな・・って思うと、今年の自分はもう行かないんだなってことを改めて実感します昨年1年間の成長をずっと見てきたあやたんが今年はどう変わって行くのか??見てみたい気もしますが、そこは元からのあやたんファンの方々にお任せしたいと思います(笑)あやたん頑張れ!去年とは違った悩みや苦労があると思いますがそれが君の成長そのものです!思いっきり楽しんで下さいm(_ _)mさて、冒頭から話がそれましたが(汗)昨日は会社帰りに寄り道して金八家に行ってきました開店した頃からよく行ってるお店です時間的に早めだったので中盛り!!\(^o^)/でも実は最近残念なことが有って・・・大将が厨房にいない事が多いんですよねそして、味がちょっと違うんですよ・・・開店当時から大将が守ってきた味が最近違うんです(泣)この店の看板メニュー「金八ラーメン」にもなんか急にコーンなんか載っちゃったりして(^^;) まさかオーナー変わっちゃったのかな?そんな事になって今後ずっとこの味だったら行く回数が確実に半減しますね(泣)今日はちょっと残念なラーメン情報でした・・・

      4
      3
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 沖縄でラーメン

      こんばんは(^O^)/この週末、今年2回目の沖縄に来ています天候にも恵まれ充実した時間を過ごしていますが夕食の時間が無くてちょっと残念な思いしてましたでも、今夜はラーメン屋さんに行って来ました!\(^o^)/ゆいレールの県庁前駅すぐ近くもとなりと言うお店です知ってて入った訳では無くちょっと通りがかりでしたご覧のように細麺のとんこつ!東京でも馴染みのあるラーメンですね食べてみたら・・・美味しいです!\(^o^)/すかさず替え玉結局スープまで完食!夜10時でも混んでいたのが納得でしたきっと人気店なんでしょうねごちそうさまでしたm(._.)m明日の昼には羽田に帰ります

      13
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 常連化

      こんばんは!(^^)/今日はボウリングしないで帰宅(笑)昨日、投げた後にまたまた松福行ってきましたこの辺りじゃ最も美味しいラーメンですその名も「うまいラーメン」(笑)通い過ぎてるので最近じゃ「麺の堅さ」とか「味の濃い薄い」とか聞かれなくて「堅め濃いめですよね?」って言われちゃうんですが・・・(^_^;)昨日はなんと!店員さんの間違いで頼んでいない味玉が・・\(^o^)/次回はちゃんと味玉も注文しよっと!なんか、次回って言っても今週金曜日辺りにまた行きそうですそしてラーメンと一緒に必ず注文するのが半チャーハン!このチャーハン作ってる人が職人過ぎていつもずっと見てます(笑)ラーメン屋のチャーハンじゃないですよ~(いつも言ってるこのセリフ)ま、正直皆さんなかなか行く機会はないと思うのですが富士GT戦の時に三島・沼津辺りに泊まることが有ったら是非行ってみて下さい

      15
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 豚骨ラーメン 海練(うねり)

      おはようございます\(^o^)/今日も良い天気に恵まれました!オートサロン行かれる方楽しんで来て下さい今週の木曜日以前から行ってみたかったのにいつも閉まってた海練に初めて行って来ました基本的に夜が8時半くらいなので行きたくても行けませんでした美味しそうなメニュー色々有りましたがコレにしてみました辛豚骨ラーメン!\(^o^)/見た感じは余り辛そうじゃないですがしっかり辛かったです(笑)とろみのあるスープが麺によく絡んで美味しいです辛さも品良く後から来る辛さまた行く機会が有ったら他のメニューも試してみたいお店でした

      13
      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 辛味噌ラーメン 市ヶ谷 大塚屋

      おはようございますm(_ _)mせっかくの日曜日ですが朝から曇っていますね・・横浜では昼頃から雨になるみたいです(^^;)さて、先日知り合いの方が「行ってみたい」と呟いていたので早速に行ってみました市ヶ谷にある辛味噌ラーメンの「大塚屋」ですご覧のように何の看板も無いのですが行列が出来ているのですぐに解ります(汗)店の前に立ててある看板に小さく「辛味噌ラーメン」「辛味噌つけそば」と書かれていますメニューは基本的にこの二種類しか有りません(トッピングの味玉や大盛りは選べます)つけ麺も好きですが普通に辛味噌ラーメンを大盛りで注文!浅くて径が大きな器で出てきます真っ赤ですね~(笑)辛味噌と言えば御徒町の味噌屋せいべいがお気に入りなんですがこちらの大塚屋も確かに辛くて美味しいです!\(^o^)/せいべいと最も大きく違うところは麺ですね・・・濃厚なスープに負けないコシのある極太麺になっており麺自体も美味しいです!!また、好みで加える香辛料がカウンターに置いて有りましたが「さんしょ」「カレー」「こしょう」(だったかな??)の三種類もあって選べるあたりに「辛い」への拘りが覗えましたさすがの人気店ではっきり言ってお勧めです敢えて難点を言うならカウンター7席の小さな店内でお隣さんとの距離がメチャ近いです(^^;)食べてる間じゅうずっと脇をがっちり閉じたまま窮屈に食する感じが残念かな~隣人に気を遣いながらの食事は100%楽しめない感がありましたそれでも十分居行く価値あるお店なのでぜひ一度行ってみてください

      4
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 魂心家のドンブリ

      こんにちは!(^^)/今日は家の片付けをしていたら・・そう、せっかくゲットしたのに箱のまま仕舞っていた「魂心家」のドンブリを発見!「魂心家」っていうのはラーメン家なんですが最近結構通っていて・・スープまで全て完食すると「まくり券」っていうカードをくれますそのカードを22枚貯めるとこのドンブリが貰えるんです自分でラーメン作ることは無いと思うので果たして使う機会があるのか??ちょっと疑問ですが(笑)せっかく頂いたので何かに使って行きたいと思いますちなみに個人的に魂心家のお勧めは「塩ラーメン」にコショー多め!ですねお試しくださいm(_ _)m

      20
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • 松福 うまい麺

      こんばんは!(^o^)本当は先週のGT富士の前に記事アップすれば良かったのですが・・(汗)以前も紹介した沼津の有名ラーメン店「松福」です看板メニューは「うまいラーメン」ですが替え玉無料の「とんこつラーメン」も魅力です私は基本的に「うまいラーメン」生のキャベツが美味しい!かなり私好みの味です実はチャーハンも美味しいのでうまいラーメンと半チャーハンをセットするのもお勧めですがかなりのボリュームになるので・・・半チャーハンは二人でシェアとかすると良いかも知れません富士スピードウエイに行くとき御殿場周辺での宿確保はなかなか難しいので沼津・三島に泊まる方!!お勧めですまた、車での移動をしない方は沼津駅からすぐの「魂心家」も超お勧めです\(^O^)/さてと・・そろそろ寝るかな

      25
      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 横浜家系ラーメン魂心家

      おはようございます!(^O^)/今日は朝からラーメン話(笑)家系ラーメンと名乗るところは色々ありますがその中でも美味しい所とそうでも無い所が有りますよね?魂心家はなかなか美味しいです写真は辛ネギをトッピングしてますスープまで完食すると「まくり券」と言うのが貰えて次回以降、券を見せるとトッピング追加や大盛りが無料になります!家系ラーメン好きな方は一度どうぞ

      12
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 味噌屋せいべい

      こんにちは!朝方の雨が上がりいい天気になってきましたね(^O^)/今日は朝から高田馬場に行ってその後、御徒町に移動していつもの味噌屋せいべい行ってきました時間的に混んでましたね・・・注文はいつもの辛味噌ラーメンでも、まだこの後に撮影するのでニンニクは我慢しました(笑)その後は近くにあったMacでコーヒー!隣の人が熟睡してるしここだけ時間がゆっくり流れているかのような楽ちんな感じです・・・も少し休んでこうかな

      18
      テーマ:
  • 13 Dec
    • つけ麺 花田

      こんにちは!今日は少し暖かい感じでしたね皆さんどんな土曜日だったでしょうか?私は先日行ったら定休日だったここに行ってきました今日はバッチリやってました(笑)お目当ては辛味噌ラーメン!トッピングでチャーシューを追加しましたスープがつけ麺のつけダレ?って思うくらいにドロッとした感じですお味の方は見た目ほど激しい感じはなく普通に頂けましたむしろ途中で一味を追加投入!(笑)女性のお客さんが一人で来ていたりして入りやすく普通に美味しいラーメンでした個人的にはからシビ鬼金棒の方が好きかな・・・皆さんもお試しください\(^o^)/

      18
      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。