• 04 Jan
    • 2017年の目標

      おはようございます(^^)/ 今年の正月は過去に例がないほどひたすら家でゴロゴロしています(笑)元旦にちょっと体調崩して寝込んでいたのは翌日にはほぼ復活出来ていたのですが・・・その後もゴロゴロしています そんな感じで出遅れましたが今年の目標など宣言してみたいと思います 目標を作るからには年末に○×判定する必要上可能な限り定量的な目標とします(なんか仕事チックですけど(笑)) ○写真・・・ギャラリー3回/月の更新昨年前半辺りのの実績を見ると月に3〜4回の更新をしてきていますほぼ毎週更新と言うことになりますね 昨年後半辺りから撮影会に行く回数が激減傾向にあるのと最近力を入れているAKB48 Team8イベントの撮影もかなり制限が入ってきそうな動きがあるのでこの目標は相当に厳しいと思いますが目標なので敢えて高めに設定します ○ボウリング・・・2大会で個人又はチーム3位以内現在定期的に参加している大会が3月と11月にあります前者は会社の中の大会で、後者は企業対抗戦になります 昨年は後者でチーム戦準優勝していますがガチで参加されている企業さんが数社あるので予断を許さない状況です ○AKB48 Team8・・・シアター3回、全国ツアー5回これは正直、チケット当たるかどうか?の世界なので自分の努力の話ではないのですが(笑)昨年はシアターに7月、9月、11月と3回行けました(9月はTeam8以外の公演)全国ツアーの方は1月和歌山、4月の沖縄2デイズ、9月福井11月島根の4回でした シアターの方は常に100倍を超えているとも言われる高い競争倍率を考えれば充分幸運だったと思いますが全国ツアーの方は残念な結果でしたそこで全国ツアーは1回増やした5回を目標にしますちなみに今週末の岩手県公演は当たってるので行きます その他にも「エイトの日」とか「総選挙」とか色々なイベント有るとは思いますが都度前向きに参加します ○その他・・・マンションのリフォームこれやりたいんですが、何しろ色々と面倒くさそうなことばかりで結局昨年は調査を幾つかしただけで実現しませんでした今の家にこの先もずっと暮らすつもりでは居るので今年こそ何か具体的なアクション起こしたいと思います  ざっとこんな感じで今年の目標としたいと思います他にも実はGT戦への参加スポットしたい気持ちも有りますがスポンサーさんの意向もあるでしょうし未定です 長文読んで頂いて有り難う御座いますこの後、早速にボウリングの練習に行って来ます(笑) 

      4
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 新年早々 寝込んでました(汗)

      おはようございます(^^)/ 改めまして2017年、新年明けましておめでとう御座います今年も宜しくお願い致します 2016年は、仕事の面で大きく変化の有った年でした10年余り携わっていた新技術・新製品開発の場を離れ久しぶりにライン業務(世に出す製品の開発業務)に戻り定型化されている業務の繰り返しと時間軸のシビアさに暫くは苦労しましたが自分の仕事が世に出る楽しさを久しぶりに実感しています 仕事以外の話で言うならば長いこと参戦し続けていたSuperGTの現場を離れ殆どサーキットに行かない生活になりました その分、リクエスト撮影とかお金の掛かる撮影を沢山入れて行こうかと思っていましたがなかなか思ったように行かず節約したはずの時間とお金が何処に行ったのか??今ひとつはっきりしない感じになりましたね  その辺りを鑑みて2017年の目標を考えてみたいと思います 実は昨日、朝まだ少し暗い内から出掛けて福袋を買ってきましたが帰宅後、体調が悪くなりそのまま寝込んでしまいましたなんとか一晩で復活出来ましたが新年早々思わぬアクシデントに遭い今年1年の健康維持を誓った元旦になりました 皆様に置かれましても健康第一!まず何よりも健康!ですご自愛下さいますように・・・ 

      7
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹賀新年

      今年も宜しくお願い致します2017年 元旦

      8
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年振り返り特集! 3月

      こんばんは!(^^)/ どうやら2016年を振り返り切れないうちに新年を迎える可能性が濃厚です(笑) それでは2016年3月を振り返ってみましょう! 6日 天使梨桜さん Fresh!セッション撮影会12〜13日 永井里菜さん 沖縄撮影会19日 白川未奈さん Playzone撮影会20日 永井里菜さん Foto-Joセッション撮影会26日 佐野真彩さん 撮影会 と、いうことで3月は撮影会に終始してましたね〜この中で特に記憶に残っていると言えばやっぱ沖縄ですかね?  天候にも恵まれて充実した撮影でしたが初めての2泊3日前乗り!コースにしたのに現地入りは前日の夜って言う・・・(遊ぶ時間無し)ちょっと残念なコースでした(笑) 最近ずっと永井里菜さんにお目に掛かる機会が無くてちょっと焦ってます・・・ 

      6
      テーマ:
  • 28 Dec
    • ヨドバシAKIBAの横にスイパラが・・・

        こんにちは!(^^)/ 今日は沢山歩いた・・・(汗)そんな一日の最後に寄ったのが秋葉原のヨドバシカメラでしたが入り口すぐ横にスイーツパラダイスのお店が有ることに今日まで気づいていませんでした(笑)  場所的には秋葉原駅の中央口から出て道を渡ってヨドバシに入る口の右側ですね こんな感じにケーキが沢山売ってますちょっと見づらいと思いますがお値段が安い!\(^o^)/ うちの近所にある○ージーコー○ーとかに比べたら半額以下ですかね・・・「そこと比べるな!」って人も居るかと思いますがお値段半分でも満足度は半分じゃないと思いますよ!立派なもんです!!  ってことで、一度は通り過ぎたのですがやっぱり引き返して三個買いました(笑)これでも500円ちょっとです  やっぱりスイーツパラダイスは良いですね〜 ちなみに明日は普通に店舗の方に行く予定です(^^;) ケーキ食いながら福田もかさんのギャラリー作ろうっと!! 

      4
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 2016年振り返り特集! 2月

      こんばんは!(^^)/ 今日は冬休み連休の二日目・・・朝から出かけてた昨日とは一転して終日殆ど出掛けずに過ごしてました さて、2016年振り返り特集の2月行ってみましょう〜 6日 天使梨桜さんトラベリー撮影会13日 ZENT sweeties2015卒業イベント(名古屋)14日 AKB48 Team8握手会(パシフィコ横浜)19日 鶴巻星奈グラッセフォト撮影会20日 成瀬彩Foto-Jo撮影会27日 池部夏美GPS撮影会28日 橘ひろなWP撮影会 こんな感じです まだまだ撮影会たくさん行ってますね〜(笑)その中でサイトに写真を載せてるのは天使梨桜さんのトラベリーと鶴巻さんですね後者は画像掲載に制約があるので枚数少なめでした (天使梨桜さんトラベリー撮影会) そして、14日のAKB48 Team8握手会は静岡県代表の横道侑里さん、福井県代表の長久玲奈さん熊本県代表の倉野尾成美さんの3人とお話してきましたが何をお話ししたか覚えてるのは横道侑里さんと長久玲奈さんだけだな(汗) 倉野尾成美さんは推しメンなので沢山お話してますから覚えきれません(笑) 横道侑里さん、実はうちの会社の近くのボウリング場に地元TVのお仕事でいらしたことがあって・・(東京都代表の小栗有以さん、神奈川県代表の小田えりなさんも一緒)今でも写真と色紙が飾ってあるからその話をしました 長久玲奈さんとは全国ツアーでのギター演奏の話をしましたやっぱり一人での弾き語りは緊張するけどでも、自分をアピール出来る時間なので大好き!って言ってましたさすが前向き!!  この頃からマンションのリフォームをちょっと考え出してて家の中の不要品片付けとか始めた時期ですなかなか捨てられない人なので・・・色々と溜まってしまうんでうよね (^^;) その後も家の片付けは地道に続けています肝心のリフォーム計画は予算の関係も有るし時期未定のまま頑張って資金作りしています来年は実行に移したいな〜〜 以上、2016年2月の振り返りでした 

      9
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 2016年振り返り特集! 1月

      こんばんは!(^^)/ そろそろ1年を振り返る頃かな〜ってことで1月から順に振り返ってみたいと思います12月まで振り返ったら年間の振り返り集計にまとめる予定です  カレンダーを見てみると今年の正月は何もしてませんね〜(笑)正月休みは5日まででしたが何もしてません・・ので9日(土曜日)からスタート! 9日:スタジオロケハン 3件10日:スタジオロケハン 1件16日:GPS撮影会 飯田みなみさん同日:GPS撮影会 池部夏美さん同日:AKB48リクエストアワーセットリストBest10017日:小日向結衣さん鎌倉晴着撮影会19日:天使梨桜さんリクエスト撮影24日:浅草ロケハン同日:GPS撮影会 菜乃花さん30日:AKB48Team8和歌山公演(和歌山県民文化会館) 以上のようになっていました今から考えると驚くほど写真ネタが多いですね(汗) 撮影で特に記憶に残ってるのはGPS撮影会の菜乃花さんかな・・この日は朝からMapレンタルに行ってProfoto B2を1灯だけ借りての撮影会参加でしたその日の記事はこちら なんか今見ると余り良いこと書いてないな(笑)この時はまだ買う気余り無かったんでしょうね〜でも、続けて書いたこっちの記事では少し褒めてありますね(^^;) あとは池部夏美さん人気あって予約が難しいのでやっとこさ!の撮影でしたこの後も2回ほど撮影してると思いますがその後はご縁は有りませんね  そして、AKB48 Team8ネタは2件のみ・・・ リクアワのチケットは本当に当たらないので当選したときにはメチャ嬉しかったですしかし残念ながらこの日はAKB48 Team8の楽曲がランクインせず少し残念でした 和歌山公演では羽田から関空入りして南海電車で和歌山へ移動しました開演まで少し時間に余裕があったので和歌山ラーメンの人気店に行ったのですがま〜並んでて諦めました(笑) 公演後はまたまた南海電車でなんばまで移動して宿泊翌日に今度は伊丹から羽田に帰ってきました チケット当選が夜の公演だったので終演後なんばまでの移動ですっかり夜遅くになりホテルのチェックイン時間がギリギリに・・・ 晩飯の寄り道する時間がなく昼のラーメン断念に続いて夜もコンビニという悲惨な遠征でした(汗)ま、和歌山に限らずAKB48 Team8遠征の食生活はいつも悲惨ですね(笑) 次は2月! お楽しみに! 

      9
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 夜の飛行機雲が綺麗だった件

      こんばんは!(^^)/ いつも会社帰りには健康のため一つ手前の駅で降りて30分ほど歩いて帰るのですが・・昨日はふと見上げたら月明かりに照らされた飛行機雲が3本・・・  iPhoneのカメラじゃ綺麗に撮れませんが実際はもっと美しい光景でした\(^o^)/ コンデジでも良いから持ち歩いていたらな〜って思いましたがカメラなんか持ってたら会社に入れないっす(笑) 不便な会社・・・ 

      8
      テーマ:
  • 21 Nov
    • でんき家計簿

      こんばんは!(^^)/ また新しい一週間が始まりました・・ 今日の午後はあっという間に過ぎたなぁ何も会議とか無かったのになんでかな?? さて、今月もでんき家計簿出ました  今年の前半はずっと昨年より節電出来ていたのに9月以降は3ヶ月連続で前年を上回る量の電気使ってます(汗)全然心当たりないのに何でかな?? もしかすると週末に撮影会へ行かず家に引きこもってるから?(笑) 因みに12月も殆ど撮影の予定が無くて今のところ4日にゆぴてるさんだけ・・・久しぶりにGPSとかも行ってみたいけど人気のある方はすぐ満枠になっちゃうから無理!!(^^;) ってことで、来月はまた前年以上に電気使いそうです 

      9
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 今日の活動・・

      こんばんは!(^^)/ 昨日、仕事先で親睦会があったので夜ちょっと遅めの帰宅となりましたが今朝はしっかり早起きして撮影会に行って来ました まずは初めまして!な「ネコシステム撮影会」と言うところ キャスティングが豪華なんですよね〜今日は岸明日香さんと柳いろはさん!凄いですね・・\(^o^)/ スタジオは懐かしのアイススペース中は随分と変わってました で、出演者が大物過ぎて画像はもちろん紹介出来ません(笑) その後、ランチ休憩を挟んでからKNUで活躍中の南菜々子さん個撮@秋葉原にハシゴ・・・事前のチェックでスタジオが照明無し??っぽかったので頑張ってB2持って来ましたしかもキッチリと2灯(汗) スタジオの建物に着いてみたらなんと!階段無しで5階まで上がるという!!!(泣)重かった〜〜 で、スタジオにはやっぱり照明がほぼ無くて重かったけどB2持って行って良かったです Nikon D4s + 85mm F1.4 予め撮影に使おうと思って狙って居たポジションがなんと!更衣室なっってるという・・・(爆)ハプニングも有りましたが久しぶりのななまる撮影会を楽しんで来ました Nikon D4s + 35mm F1.4 1枠50分という短め構成なので衣装替えは無いよねって思って居ましたが・・・強行しちゃいました (^_^;) 後半衣装は10分くらいしか無かったので駆け足撮影でしたがそっちの画像はまた後日ということで・・ お楽しみに 

      9
      テーマ:
  • 14 Oct
    • TOYOTA C-HR

      こんばんは〜(^^)/ 明日は富士スピードウエイのWECに行きます今のところ予選日だけの予定・・ピットウオーク行けるかなぁ?? って言うか、WECのピットウオークってRQさん居るのかな??(汗) ところで、保守的なイメージ強いTOYOTAにしてはこれカッコ良いですよね〜  すでにトルコでは生産始まってるのかな?? 日本国内向けは12月から・・とか言われてますね見に行こうかな〜〜〜Z4がとにかく荷物詰めないんでこういう便利そうなクルマ良いな!! 幾らなんだろ?? 

      10
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 撮影会をブッキング! その2

      こんばんは!(^^)/ 調子に乗って更にブッキングしてしまいました(笑) 11月13日 福田もかさん 元々この日はGT最終戦に行くかも知れない可能性を残して空けて置いた日なのですが・・・人気あってなかなかブッキング出来ない福田さん撮影会運良く空いてたので決めちゃいました(^^;) と、いうことで予め買っておいた南エリア用の駐車券(¥1500)が不要になりました出来るだけ持ち歩くようにしますのでどこかの現場で運良く合った方で御入り用の方はお声がけ下さい 行くかどうか?解らないのに自分の判断でフライング購入した物ですからもちろん無料で差し上げます(^_^)v 

      14
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 撮影会をブッキング!

      こんばんは!(^^)/ 先日、山崎みどりさんのBBQで久しぶりにカメラマン諸氏にお目にかかりちょっと良い刺激を受けたので(笑)今月後半にかけて幾つか撮影会を予約してみました(^^;) 8日 Fresh!プレミアム えいにゃんさん 8日 五木あきらさん 23日 ゆぴてる撮影会 えいにゃんさん 29日 ネコシステム撮影会 岸明日香さん、柳いろはさん ラストのお二人は画像の使用禁止と思われますが他のお二人はサイトで紹介出来るカモ??久しぶりにサイト更新のチャンスです\(^o^)/ 

      16
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 秋だから紅葉!

      こんばんは!(^^)/ 昼間の外出でも汗かくことも無くなり良い季節になってきましたよね・・・徐々に秋って言う言葉が使えそうな感じになってきました  そして、秋と言えばやっぱり紅葉!\(^o^)/  各社さんの外ロケ撮影会でも紅葉を意識した撮影場所が増えてくると思いますが一般的に普通の公園等だとイタズラ防止??危険防止??低い位置の枝はみんな切られていて高い所にしか枝が無くモデルさんと一緒に納めるのに苦労したりします  この写真は普通に都内の公園で撮影した物ですがなかなかこういう場所が無いですよね・・・(モデル:山岡実乃里さん@スタイル撮影会) 昭和記念公園の銀杏なんかも良いですよね〜3年くらい前に撮影会で行きましたが人が多すぎて!!(汗) あそこ行くならリク撮で平日に行くのが良さそうです そんな感じで今年の秋はちょっと紅葉撮りに行ってみたいです\(^o^)/ 

      13
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 握手会からの六本木BBQ

      こんばんは!(^^)/ 今日はちょっと早起きして幕張メッセで開催されてるAKB48の握手会に行って来ましたお目当てはもちろんTeam8メンバーなんですがその中でも今日は 北海道代表 坂口渚沙さん福井県代表 長久玲奈さん秋田県代表 谷川聖さん(写真持ってないです) お三方の参加券を予め購入しての参加です 実は普通の握手会には余り参加していなくて今日はただの握手会ではなく運が良ければその場でサイン書いて頂けるというお楽しみ付き!\(^o^)/ まずは第1部で坂口渚沙さんとこに1時間ちょっと並び無事にサインをゲットその時点で既に時間的には第2部に食い込んでまして第2部で長久玲奈さんとこに並び直して1時間40分並んで・・・の、なんとかサインをゲット しかし!そこで時間はとっくに次の第3部に食い込んでいて長久玲奈さんと同じ第2部の参加券を持って居た谷川聖さんの所には行くことが出来ないという残念な結果になりました しかし落ち込んでる間もないまま急いで海浜幕張から六本木に向かい・・・  もう10年くらいのご縁になる山崎みどりさんの屋上BBQに1時間も遅刻しての参加!  海浜幕張は雨が降っていましたが六本木は運良く止んでいて屋上で楽しくBBQ出来ましたしかも店長さんがつきっきりで焼いて運んできてくれるというメッチャ贅沢なBBQ! すばらしー \(^o^)/ 出遅れ途中参加でちょっと雰囲気に乗れずにいた私でしたが山崎さんに助けられました人間的にも本当に素敵な方です  山崎みどりさんに久しぶりに会えたのも嬉しかったですがよく現場で会うお馴染みカメラマン氏達にも会えて色々と話してる間に何だかまた少し写真撮る気が沸いてきました(笑)  人に会うって事はやっぱり良い刺激になりますね改めてそう感じました色々とお話して頂いた方々、有り難う御座いました でも、明日はまた引きこもりです(笑) 

      14
      テーマ:
  • 29 Sep
    • エンツォ・フェラーリ

      こんばんは!(^^)/ このところ全く写真撮ってないので世間話的な更新ばかりになっております・・・ハイ この先、写真撮りに行く予定は10月8日、五木あきらさん撮影会に申し込んでいますが抽選当たるかどうか?結果は4日に解るらしいです流石にそろそろ写真撮りに行きたいので当たらないかな〜〜  さて、話は変わって今週火曜日はお楽しみ!デアゴスティーニのフェラーリ発売日!でした\(^o^)/ 今週はエンツォ・フェラーリです  結局は創刊号から買い続けていますが基本的にコレクターなので箱から一切出してません(笑)箱のまま並べるのがイイですよね〜 とは言いつつも写真じゃ解らないと思いますが箱が結構デカイんです そのまま並べると凄く場所を取るのでそのうち中身だけ並べるかも?? 

      9
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 福井鉄道 路面電車

      こんにちは!(^^)/ 今朝、飛行機で福井から帰って来ましたむこうは雨が降っていましたが横浜は晴れててビックリ・・・気温も随分と違いましたよ!  さて、昨日の話ですが福井駅から田原町という所まで歩いて行こうかな〜と、思って居たらこんな電車を発見! 福井鉄道というらしいですがいわゆる路面電車です\(^o^)/ 東京含め色々な街で見かけますが、なかなか乗る機会がなくて早速乗ってみました  スイカ・パスモとか使えるハズもなくバスのように乗るときに整理券を取って後精算でした ちなみに降りるときの精算機も両替機が付いてたりしてバス用の物と一緒な感じでしたね 車内はこんな感じ・・・意外と(失礼!)綺麗です  シートがちょっと面白い・・・ちゃんと何人掛けの席なのか?守られるように出来ていますこれって大切ですよね  そして運転席からの眺め(後ですけど・・)道が広くないと路面電車は走れないのでかなりの道幅がある大通りを走ってました ここは車の交通量もそれほど多くなく無理なく電車と車が共存出来る環境でした   やっぱり乗り物にのって旅するって良いですねマイカーも便利ですがバスや電車も楽しいです 次は・・・島根かな??(^^;)   

      13
      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ラ・フェラーリ

      おはようございます(^^)/ 朝からずっと曇ってましたがこの時間少し日が射してきたので布団なんか干してます(^_^;) さて、先月会社のコンビニでデアゴスティーニのF40買ってしまいましたがシリーズ第2号ラ・フェラーリが出たのでこちらも買ってしまいました(笑)  F40買った時点で定期購入しようか??迷ったのですが結局その都度、欲しいの有ったら買おう!ということにしました とか言いながらこの先のラインナップ見てると欲しいのばっかりですけどね(汗) 次のエンツォもきっと買うな〜〜〜 

      11
      2
      テーマ:
  • 31 Aug
    • レ・グランディ・フェラーリ・コレクション

      こんばんは!(^^)/ 気のせいか朝晩は少し涼しくなりましたよね・・ そんな今日このごろ、会社の中にあるコンビニの書籍コーナでこんな物を衝動買いしてしまいました(笑)  ご存じ!デアゴスティーニのレ・グランディ・フェラーリ・コレクションです創刊号! こういうシリーズが始まったこと自体を全く知りませんでしたがこのサイズのF40が2000円切って買える!ってだけで即買いでした(笑) 帰って来てから調べてみたら例によって第2号からはお値段が別世界・・・とは言っても第2号が3480円第3号以降は4490円らしいです ちなみに創刊号の中はこんな感じ 良いな〜〜続けて買っちゃおうかなぁ〜 迷い中です  

      12
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 良い1日

      こんばんは!\(^o^)/8月最後の日曜日はとても良い日になりました!昼過ぎまで大阪に居てその後は秋葉原、横浜の自宅、更に夜には仕事先の静岡県まで移動と時間的には慌しかったですがUSJでのAKB48 Team8ライブ観てびしょ濡れになり(笑)秋葉原でAKB48 Team8の集合写真買って自宅では38号車の優勝をリアルタイムで見ることが出来て全て最高な1日でした何だか8月は充実してだなぁ・・・9月は大丈夫かなぁ・・・f^_^;)

      12
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。