• 18 Feb
    • 白石ゆうかさん@GPS撮影会

      こんばんは! (^^)/   今日は今月二回目となる撮影会に行って来ました モデルさんは最近うちのサイトでもお馴染み 白石ゆうかさんです   GPS撮影会への出演が多いので 撮りに行くのも必然的にGPS撮影会(笑) でも、毎回スタジオが違うので助かります   今日はお馴染みのスイートバジル スタジオ近くに安い駐車場があるので 色々と機材積んで車で行けるのが嬉しいですね でも、久しぶりに行ったら もっと近くてもっと安い駐車場が出来ていて 次回はそっちにしよ!!   ちなみに今日はProfotoB2で行きました フィルターキットやグリッドも持って行きましたが 使いませんでしたね。。。   Nikon D4s + 58mm F1.4   1枠1時間、15分目処で場所移動、6人同時進行・・・ 個撮とは言っても色々と制約はあるので 2灯使ったセッティングするのはちょっと無理! ってことで今日は終始1灯(2×3ソフトボックス)で撮影   1灯なので影が出るの前提でセットしてます   そして今日はコイツのデビュー戦!     上の写真と同じように腰のベルトに付けて使いましたが これはやっぱり肩から下げてるより良いですね 85mmとか付けるとデカ過ぎて邪魔そうですが 58mmと35mmのコンビで使うには調子良かったです  

      14
      テーマ:
  • 05 Feb
    • サイトの構成変更!

      こんにちは! (^^)/   朝は晴れていたのに雨が降ってきた横浜です・・・ 天気予報の通りでした   実はAM中には昨日に続きまた秋葉原行ってきたんですが 帰りには雨が降り始め やむなく首都高のちょっと広い路肩に止めて ルーフを閉じました (^_^;)   ま、電動なんでいちいち降りる必要は無いのですが さすがに高速走行中には開閉不可なので・・・     さて、秋葉原から帰ってきて サイトのコーナー構成をちょっと変更していました     昨年思いつきで作ったチーム8のコーナーが 「イベント」のコーナに唐突に置いてあり 今後また普通にイベント写真撮ってくる機会が有ったりしたら どうなるの??って感じになってました   そこで、最も必要性が低いと思われる「リンク」のコーナを廃止して そこにチーム8のコーナーを作りました ちょっとは見易くなったかな??って思って居ます   一見簡単なんですが(笑) これに伴って今まで複数のページで共有していた 画面レイアウト等の設定ファイルを 各ページ用に専用化したり・・・・ 実は地味に面倒でした (^0^;)   ただ、チーム8のイベント撮影が 徐々に制限されそうな雰囲気が昨年から有って 結局は奇跡のような整理券番号を引かない限りは 撮影が困難になりそうです   そんな訳で 今年もチーム8ギャラリー追加して行けるか??不安です    

      9
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 白石ゆうかさん@GPS撮影会

      こんばんは! (^^)/   今朝は寒すぎて二度寝してしまい・・・ いつもの電車に乗れませんでした(汗) まぁそれでも普通の始業時間前には 出勤出来てるんですけどね   さて、昨年末から何回か撮影会に参加させて頂いてる 白石ゆうかさんのギャラリーをアップしました   Nikon D4s + 35mm F1.4   最近、58mmを使うことも多いですが やっぱりこの35mmの距離感が好きですね〜 実際に撮影時のモデルさんとの距離は近い訳ですが それが写真にしっかり写るので好きです   それではいつものように下記バナーから飛んで頂いて 「撮影会」のコーナーへどうぞ! ちなみに白石ゆうかさんは初登場なので 「特設ギャラリー」の方にあります  

      10
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 天使梨桜さん リク撮ギャラリー

      こんばんは!(^^)/ 久しぶりのギャラリー更新しました1月20日天使梨桜さんリクエスト撮影です Nikon D4s + 85mm F1.4 前回の更新が12月30日のコスホリなので3週間ぶりですね・・・年頭の目標に「3回/月の更新」と挙げているのに早速黄色信号です(笑) いや、笑い事じゃないですね(汗)明日もちょっとMacに向かう時間を作ろうと思います それではいつものように下記バナーから飛んで「撮影会」のコーナーへどうぞ! 

      11
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 天使梨桜さんギャラリー更新!

      こんばんは!(^^)/ 昨日行って来たコスホリ19で撮影した天使梨桜さんのギャラリーを更新しました Nikon D4s + 35mm F1.4 コスホリでの撮影は基本的に明るさが充分ではないので出来るだけ明るいレンズを使うのが基本!ってことで毎回必ず35mmレンズ1本だけで行ってます距離感的に58mmじゃ長すぎるんですよね〜 標準系ズームでも良いのですが明るさ的に苦戦を強いられるでしょうね・・・ それではいつものように下記バナーから飛んで「撮影会」のコーナーへどうぞ!厳密には「イベント」に入れるべきなのかも知れませんが「撮影会」にはいってます!! 

      7
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 福田もか@つばさフォト撮影会

      こんばんは!(^^)/ 撮影してから随分と時間が経ってしまいましたが・・11月13日のつばさフォト撮影会福田もかさんギャラリーをアップしました Nikon D4s + 35mm F1.4 この日が福田さん撮影したの実施的に初めて!の日だったのでかなり地味に大人しく撮影してました(笑)確か少人数撮影会だったので全4名?だったかな??撮影環境は良かったです が、相変わらずちょっと暗いとAFが効かなくてそこだけは苦労しましたね・・あれってD3からD4になっても大して良くなってないのが残念ですD5は良くなってるらしいけど高いから買いません(笑) さて、それではいつものように下記バナーから飛んで「撮影会」のコーナーへどうぞ 

      9
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 12月11日 福田もかさん@プルクラ撮影会

      こんばんは!(^^)/ 今日は何の予定も入れず久しぶりに家でノンビリと過ごしました・・が今夜は夜行バスで大阪に向かいます(笑)夜行バスなんて久しぶりだぁ〜〜 さて、先週のプルクラ撮影会福田もかさんギャラリーをアップしました Nikon D4s + 35mm F1.4 短い時間でしたがモデルさんと少しお話もできたし楽しい撮影でした もうちょっと光を廻したカットが有っても良かったかな?なんかいつもワンパターンですね(^^;) それではいつものように下記バナーから飛んで「撮影会」のコーナーへどうぞ! 

      15
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 天使梨桜さん@名古屋NGP撮影会

      こんばんは!(^^)/ 今日、夕方4時くらいから初めて思ったより時間が掛かってしまいましたがやっとこさ先ほど完成!して11月12日、名古屋NGP撮影会の天使梨桜さんアップしました Nikon D4s + 35mm F1.4 なんと天使梨桜さんギャラリーの更新が半年ぶりっていう為体ぶりで何とも情けない・・・(汗) ちょっと最近はTeam8に偏り過ぎてますけど今後、今より撮影が困難になるようなので本業に戻る傾向になるのかな〜って感じています(^^;) それではいつものように下記バナーから飛んで頂いて「撮影会」のコーナーへどうぞ! 

      13
      テーマ:
  • 09 Nov
    • WEC富士 AKB48 Team8 服部有菜さん編

      こんばんは!(^^)/ 寒くなりましたね〜もう「涼しくなった」なんて言ってられません(笑)なんか夏から冬が一気で、秋が無かったな〜って思うのは私だけでしょうか?? さて、先月のWEC富士ギャラリーラストは岐阜県代表の服部有菜さんです Nikon D4s + 70-200mm F2.8 やっと完成したWEC富士ギャラリーですがなんと!今月末にもTeam8出演のイベントが計画されておりそう遠く無い内にまたギャラリー作成に追われそうです(笑) しかも次回のイベントは16人体制のフルサイズになると思われこれまた大変ですよ〜(汗) それではいつものように下記バナーから飛んで「イベント」のコーナーへどうぞ! 

      14
      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • WEC富士 AKB48 Team8 岡部麟さん編

      こんにちは!(^^)/ 今日は美味しいラーメンを食いに行こうかと思いましたが昨日の長旅の疲れには勝てず・・・諦めて真っ直ぐに帰って来ました(汗) その代わり!家でのんびり休養しながらギャラリーの更新しました 更新ペースが遅くてお恥ずかしいですがWEC富士の続き岡部麟さん編です Nikon D4s + 70-200mm F2.8 WEC富士は10月15日でしたからまだ1ヶ月は経ってませんが・・・毎週のようにTeam8ネタの出来事が色々あるので富士でステージ見たのが遠い昔のように感じます(笑) 今回、べりんちゃんの写真を選びながら同時にななみん(佐藤七海さん)の分も選んでおいたので近日中にそちらもアップの予定です それではいつものように下記バナーから飛んで「イベント」のコーナーへどうぞ! 

      9
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 10月5日 五木あきらさん撮影会

      こんにちは!(^^)/ 何とかギリギリ・・・月が変わる前にアップ出来ました(笑)10月5日に開催された事務所主催による五木あきら撮影会のギャラリーをアップしました 1日に2つもアップするなんて珍しいです!それだけ今日は何も予定を入れず家でノンビリする日に決めて居たってことですけどね  Nikon D4s + 35mm F1.4  勉強不足で良く解らないのですが・・・このキャラクタ(アーリ)は尻尾が沢山あるのがポイント!とのことだったのでバックショットしてみました 五木あきらさんの撮影会はアニメキャラ?の話になることが多く全く付いて行け居ないのでアウエー感がマジでパないです(汗) ま、そういう人は本当は行かないのが良いのでしょうが撮影会のモデルさんとして好きなのでついつい申し込んでしまいます(^_^;) それではいつものように下記バナーから飛んで「撮影会」のコーナーへどうぞ! 

      14
      テーマ:
    • WEC富士 AKB48 Team8 佐藤栞さん編

      おはようございます!(^^)/ と、言っても既に12時はとっくに廻ってますが・・(笑) 今朝は8時頃に起きて録画して置いたF1メキシコGP予選を見てから少し間が空いてしまったWEC富士の続き佐藤栞さん編を作ってました Nikon D4s + 300mm F2.8 この日、佐藤栞さんはどちらかと言えばやや後方ポジションが多かったので画像的にはバリエーション少ないです(汗) なんか、いつも言い訳ばかりですが・・・(^_^;)イベント撮影なのでなかなか思ったようには撮影出来ない点ご理解頂けると有り難いですm(_ _)m それではいつものように下記バナーから飛んで「イベント」のコーナーへどうぞ! 

      7
      テーマ:
  • 21 Oct
    • WEC富士 小栗有以さん ハロウィーン衣装編

      おはようございます(^^)/ 今日は休暇を取って朝からノンビリしていますもうちょっとしたら郵便局行かねば・・< 今日の大事な用件 さて、歳のせいか休みの日でもそれなりに早起きしてしまうので平日なかなか出来ないギャラリー作りしてました 先日のWEC富士の続き小栗有以さんハロウィーン衣装編です Nikon D4s + 300mm F2.8 このギャラリーを編集しながら横で東京ドーム公演の映像を流してましたそう、Team8が初の夏合宿を経て16人選抜された例の東京ドーム公演です 選抜メンバーで出演したのは1曲だけでその後すぐに全員ステージに登場してましたがやっぱ皆さんお若いだけに昔の映像見ると色々な意味で全然違いますね〜(笑) いくみん(中野郁海さん)・・・若い!なるさん(倉野尾成美さん)・・・最後列!はるぴょん(橋本陽菜さん)・・・メガネっ子 などなど言い出したらキリがないです たまにはちょっと古い映像見てみるのも楽しいですね それではいつものように下記バナーから飛んで「イベント」のコーナーへどうぞ! 

      10
      テーマ:
  • 17 Oct
    • WEC富士 小栗有以さん クルマサークル衣装編

      こんばんは!(^^)/ 週末は良い天気に恵まれましたがいきなりまた雨になりましたね・・・まぁ、逆だったら遊べないのでこれで良いんですけどね(笑) さて、仕事早めに切り上げて急いで帰宅し「ゆいゆい」こと小栗有以さん画像の編集してました  今回の富士では小栗有以さんは基本的にずっとセンターポジションを努めていたので殆どのシーンで口元にマイクがずっと有って・・・・沢山撮影した割りには画像に選択の余地がなく同じようなカットが増えてしまいました(汗) 明日はハロウィーンスペシャル衣装編出来るかな?? それではいつものように下記バナーから飛んで頂いて「イベント」のコーナーへどうぞ!  

      12
      テーマ:
  • 16 Oct
    • WEC富士 長久玲奈さん ハロウィーンスペシャル衣装編

      こんにちは!(^^)/ WEC富士 長久玲奈さん ハロウィーンスペシャル衣装編アップしました  長久玲奈さんは「くれにゃん」ということで猫になって登場しました(^^)/ 写真では解りづらいですが・・ちゃんと立派な尻尾も付いてました それではいつものように下記バナーから飛んで「イベント」のコーナーへどうぞ! 

      8
      テーマ:
    • WEC富士 長久玲奈さん クルマサークル衣装編

      おはようございますm(_ _)m 昨日、朝が早起きだった分と疲れとでメチャ早く寝たので今日は早起きでした(笑) 早速に昨日の写真をアップしました(^^)/まずは長久玲奈さん  これはお馴染み「恋する充電プリウス 〜恋するフォーチュンクッキー2〜」の振り付けですよね・・ 昨日、昼の部だけは整理券を引いてみましたが引きの強さが最近ちょっと無くて70番台だったので観覧エリアから撮影するのは諦めました(汗)私は決して背が高い方では無いので2列目くらいまでに入らないと撮影難しくなってしまいます 前の方の列で全身カット撮りたいですよね〜(^_^;) それではいつものように下記バナーから飛んで「イベント」のコーナーへどうぞ! 

      6
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 2016年スーパー耐久 第4戦富士スピードウエイ

      こんばんは!(^^)/ 実は昨日のうちにアップしたのですがブログに告知する前に寝てしまいました(笑) 9月4日の日曜日スーパー耐久の第4戦富士スピードウエイにてグリッドウオークに参加してきた際の写真をアップしました Nikon D4s + 24-120mm F4.0 この日は朝から雨でグリッドウオーク出来ないかも??って感じでしたが徐々に天候が回復して無事にウオーク出来ました\(^o^)/ 今年は殆どサーキットに行っていないのでRQさん達の中には面識のある方がホント少ないのですがお馴染みのカメラマン氏には沢山会えて懐かしく楽しかったです さて、さほど枚数は多くないのですがいつものように下記バナーから飛んで「サーキット」のコーナーへどうぞ! 

      15
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 8月14日プルクラ撮影会 成瀬彩さん

      こんばんは!(^^)/ 早いもので夏休みも残り僅かな感じになってきました(汗)時間のあるうちに色々とやっておかないと後手に回る一方なので・・・今日は14日に撮影してきた成瀬彩さんギャラリーをアップしました Nikon D4s + 35mm F1.4 上の写真ですが・・・この場所に置いてあったRIFAが上下方向の首振りしなくて明らかに足元が暗くなっています(汗) これを普通に評価すると「全身撮っちゃダメでしょ」なんですが敢えて全身撮って上半身だけ明るくなることで何て言うか人の存在感みたいのがむしろ強調されてる!なんて言い方も出来るのかな??そう思って選んでみました 同じ写真でも見る人によって評価は変わるハズ!そこがやっぱり難しいですね  それではいつものように下記バナーから飛んで「撮影会」のコーナーへどうぞ 

      14
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 8月14日 プルクラ成瀬彩さん個撮

      おはようございますm(_ _)m 夏休みに入っても結局はいつも仕事してる日と同じ時間にすっかり目が覚めてしまいます(汗)損した気分ですが、1日を長く使える!とも言えます(笑) さて、昨日は久しぶり!に成瀬彩さん個撮に行って来ました心配した通り同じスタジオ内で何組もの撮影が同時進行で自由度は余り有りませんでしたがそれほど最悪でも無かったです(^_^;) Nikon D4s + 35mm F1.4 撮影衣装はオール水着!と告知されていましたが御本人は美しいブルーの衣装で登場されたのでそのままずっと撮影してきました 青系の色って好きなんですよね〜 Nikon D4s + 58mm F1.4 そして、今日はお楽しみ!JALの工場見学ツアーに行って来ます基本的に撮影は可能なようなのでiPhoneじゃなくてちゃんと一眼を持って行こうと思っていますレンズは・・・24-70mmかなぁ?? 

      19
      テーマ:
  • 07 Aug
    • GT第5戦富士 予選日編Part2

      こんばんは!(^^)/ Part1に続きPart2もアップしました今回の富士ではステージ物は観てるだけで一切撮影してないのでPart2も相変わらずのピットウオーク画像です Nikon D4s + 24-120mm F4.0 いや〜Wedsさん混んでましたね・・・(汗)前に出るまで大変でした って言うか、ちょうど運悪く私が居た辺りの前の方に何枚撮っても動かない(場所譲らない)ヤツが2名とずっと動画で変なとこ撮ってるヤツ1名が居て全然前に出られませんでした(^^;) ずっとドライバーサイン会してたんで行かなかったミクちゃん達を除けば1番混んでたような気がしますね〜私も結構頑張りましたが1番右に居た方は常に前のヤツの影になってて殆ど撮れませんでした そんな苦労もありつつ撮って廻った写真はいつものように下記バナーから飛んで頂いて「サーキット」のコーナーで見てみて下さい 

      15
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。