さて、前の記事で宣言したように(笑)

近所のボウリング場で初投げ!してきました

 

今日から仕事始めの方も多いと思うので

空いてるかな?って期待して行ったら

お子様連れのご家族やお年寄りの方々で

意外と混でましたね

 

ボウリング場側の配慮でしょうか?

なんとなく家族連れエリアと

マイボウラーさん達のエリアに分かれた感じになっており

マイボウル持参だった私は必然的に後者へ・・・

 

まずはお隣になった方に軽く挨拶させて頂いて

準備運動してからの〜〜 スタート!

 

3ゲームパックで投げてきてスコアは

128

134

117

と散々でアベレージ126でした

 

普段投げているボウルは会社の近くのボウリング場に置きっぱなしなので

今日はそれとは全然性格も重さも違うのを投げましたから

やっぱ普段通りには行かないですね

 

 

ボウリングのボウルにも色々と種類があり

大きく分けると「曲がる」「曲がらない」ですし

曲がる物の中にも「奥で急に曲がる」「大きな円弧で曲がってゆく」

みたいな世界があります

 

扱い易さで言えば

 曲がらない>ゆっくり曲がる>奥で急に曲がる

ですが、カッコ良さで言えば全く逆になります(笑)

 

ちなみに、本来ボウルを曲げるのはストライクの確率を上げる為で有って

カッコ良さとは関係無いんですけどね

(^_^;)

 

そんな訳で、私が普段投げている「奥で急に曲がる」に対し

今日投げたのは「曲がらない」なのでね・・・

流石に3ゲームくらいじゃ差をアジャスト出来ませんでした

 

精算時に1ゲーム無料券貰ったので

正月休み中にもう一回行こうかな??

曲がりの差が有るのでスコアは度外視して

今年は回転数アップさせたいのでリリースの練習をしたいのです

 

1番基本なのに全然出来てませんから・・<リリース

 

AD