AKB48公式音ゲー

こんにちは
(^^)/
 
解る人にしか解らないネタですいません・・
 
以前からTwitterでは結構ネタにしていたんですが
iPhoneでAKB48公式音ゲーやってます
(*^_^*)
 
いつも電車通勤なので、そんな時に結構楽しんでますが
図らずも寝正月になってしまった2017年は
元旦から毎日やってます(笑)
 
実は、最初はダウンロードしたっきり全然やってなかったのですが
途中からTeam8メンバーが加わったので始めてみたんですよ〜
 
普段からスマホやPCで遊ぶゲームを一切していないので
なかなか難しく苦戦しながらも
推しメンを頑張って育てています(笑)
 
 
そんな音ゲーに年末(30日)から新しくAKB48 Team8の楽曲
「夢へのルート」が加わりました
 
{3F3414C7-80A5-4C9F-9921-11EAE04F5DED}
 
夢に向かうそのルートは人それぞれ!
焦らず自分のペースで頑張ろう!っていう
歌ってる本人、AKB48 Team8のメンバーに向けて作られたような曲で
個人的にもなかなか好きな曲の一つです
 
早速に遊んで居るのですが・・・
あれっ?衣装が違うよ?(汗)

 

{9B6FDFD9-B0F8-4E22-BFE9-4851D42D9FDC}
 
そうなんです
47街(47の素敵な街へ)の衣装です
夢へのルートの衣装が未だ1つもゲット出来ておらず
やむなく・・・です
 
キャラクターは似てるメンバーと似てないメンバー有りますが(笑)
上の画像は今の私のメイン(最強!)ユニット!
 
センター、倉野尾成美さん(熊本県代表)
左、横道侑里さん(静岡県代表)
右、佐藤朱さん(宮城県代表)
左奥、中野郁海さん(鳥取県代表)
右奥、坂口渚沙さん(北海道代表)
 
全員七つ星です

 

{49E99DF1-FD2B-4CCE-A468-E4EBB6D84DAC}
 
倉野尾成美さん、もっと可愛く出来ないのかなぁ・・(汗)
そこがちょっと不満ですが
ちょっとした時間にちょこっと遊ぶには楽しくて良いです
 
そして、こんな感じに衣装をちゃんと揃えたユニットも有ります!

 

{BDDE0B34-FF79-4565-AB47-506484F0C7AB}

 

「走れ!ペンギン」の衣装なのでTeam8の楽曲じゃないんですが・・・
可愛いのでOK!ってことで・・(笑)

 

{C561DEC4-EAEF-4454-8AAA-14817E3F182D}

 

6人居るメンバーのうち1人は「ゲストメンバー」と言って

同じゲームしている他の方の所からお借りしてるメンバーさんなので

誰(どの衣装)をお迎えするか全く自由に出来る訳では有りません

そういう意味で上の画像のようにペンギン衣装が6人揃うってのは

なかなかレアでは無いかと・・(自己満)

 

 

ただ、可愛くてお気に入りのこのメンバー達も

ゲーム内で総勢300人以上もメンバーを抱えている都合上

全員に対しては育成が追いついてなくて

難しいレベルで遊ぶのが厳しいんですよね〜

なので比較的楽に遊べるシーンで登場頂いてます

 

ちなみに現在の目標は7人居る7つ星メンバーの中から

1でも良いから次なるステップ8つ星メンバーに

育て上げること・・・

これがなかなかハードル高くて苦戦しています

 

 

課金しなくても充分に遊べるので

移動が多いお仕事の方とか如何ですか??(笑)

 

AD