スイパラと投げ納め・・

テーマ:

おはようございます

(^^)/

 

2016年も12月30日まで来ました・・・

いよいよ年末って感じですね

そんな中、昨日は年末の恒例になりつつある

スイーツパラダイスからのボウリング!

に行ってきました

 

結構何度も行ってるスイパラ新宿店

いつも並ばずに普通に入れるのに

昨日は「予約の無い方は入れません」と言われてしまい

30分後の時間でその場予約して

時間調整してからの再訪にてやっと入店でした

 

年末はスイパラも混んでるんですね〜〜

昨年はサクっと入れた気がするんですが・・

 

で、時間目一杯まで食べてからの

歌舞伎町でボウリング行きました

こちらは殆ど待ち時間無く入れましたが

いつもと違う夜ボウリングみたいなフロアへ・・(笑)

 

{2DE733D0-63D0-413E-8931-7E3E8DD50DF6}

 

ま、別に投げにくい訳じゃ無いので良いんですけどね

 

ここのフロアは何故か重いボウルが極端に少なくて

13ポンドまでは沢山有るのですが14、15が3個くらいしか無かったです

成人男性は普通14とか15でしょ〜〜

 

ハウスボウル(備え付けのボウル)なので穴が手に合ってない分

ちょっと軽めの14をチョイスしてゲームスタート!

いきなり1ゲーム目は3回もスプリットに見舞われるという

不幸なスタートでスコアは130ちょっと・・・

 

1ゲーム720円も取るくせに

スコアシートすらくれないので正確なスコアが書けません(汗)

ご了承下さい m(__)m

 

穴が手に合ってないのは思ったより気にならなかったので

2ゲーム目からはいつもの15に重さアップしました

その成果??なのか?2ゲーム目は160近くまで伸びて

ハウスボウルにしてはなかなかのスコアです

 

3ゲーム目は欲が出て

なんとかボウルを曲げようとして・・

結局スコアは崩れて130切ってましたかね??

最終的に3ゲームのアベレージは

140をちょっと切ったくらいだったと思います

 

今週月曜日で投げ納めたつもりが

ハウスボウルでの投げ納めとなりスコアもイマイチでしたが

やはり一人で練習してるより

知人と一緒に投げると楽しかったです

 

来年3月に職場の大きな大会があるので

それ目指して練習頑張りたいと思います

 

 

AD