福井鉄道 路面電車

テーマ:
こんにちは!
(^^)/
 
今朝、飛行機で福井から帰って来ました
むこうは雨が降っていましたが
横浜は晴れててビックリ・・・
気温も随分と違いましたよ!
 
 
さて、昨日の話ですが
福井駅から田原町という所まで歩いて行こうかな〜
と、思って居たらこんな電車を発見!
 
福井鉄道というらしいですが
いわゆる路面電車です
\(^o^)/
 
東京含め色々な街で見かけますが、なかなか乗る機会がなくて
早速乗ってみました
 
{F9BDB5DD-B746-4993-8F8B-2C8959E2FA1E}

 

スイカ・パスモとか使えるハズもなく

バスのように乗るときに整理券を取って後精算でした

 

ちなみに降りるときの精算機も

両替機が付いてたりして

バス用の物と一緒な感じでしたね

 

車内はこんな感じ・・・

意外と(失礼!)綺麗です

 

{DD8F6B7F-3DD9-4A2E-9099-0FCC2C07B019}

 

シートがちょっと面白い・・・

ちゃんと何人掛けの席なのか?守られるように出来ています

これって大切ですよね

 

{D0F0FF88-2681-4097-B837-AE95FEB64503}
 
そして運転席からの眺め(後ですけど・・)
道が広くないと路面電車は走れないので
かなりの道幅がある大通りを走ってました
 
ここは車の交通量もそれほど多くなく
無理なく電車と車が共存出来る環境でした

 

 

{F22DD0F3-55D5-47FE-84F3-93886A4488A0}
 
やっぱり乗り物にのって旅するって良いですね
マイカーも便利ですが
バスや電車も楽しいです
 
次は・・・島根かな??
(^^;)
 
 

 

AD

コメント(2)