• 04 Jan
    • AKB48公式音ゲー

      こんにちは(^^)/ 解る人にしか解らないネタですいません・・ 以前からTwitterでは結構ネタにしていたんですがiPhoneでAKB48公式音ゲーやってます(*^_^*) いつも電車通勤なので、そんな時に結構楽しんでますが図らずも寝正月になってしまった2017年は元旦から毎日やってます(笑) 実は、最初はダウンロードしたっきり全然やってなかったのですが途中からTeam8メンバーが加わったので始めてみたんですよ〜 普段からスマホやPCで遊ぶゲームを一切していないのでなかなか難しく苦戦しながらも推しメンを頑張って育てています(笑)  そんな音ゲーに年末(30日)から新しくAKB48 Team8の楽曲「夢へのルート」が加わりました  夢に向かうそのルートは人それぞれ!焦らず自分のペースで頑張ろう!っていう歌ってる本人、AKB48 Team8のメンバーに向けて作られたような曲で個人的にもなかなか好きな曲の一つです 早速に遊んで居るのですが・・・あれっ?衣装が違うよ?(汗)  そうなんです47街(47の素敵な街へ)の衣装です夢へのルートの衣装が未だ1つもゲット出来ておらずやむなく・・・です キャラクターは似てるメンバーと似てないメンバー有りますが(笑)上の画像は今の私のメイン(最強!)ユニット! センター、倉野尾成美さん(熊本県代表)左、横道侑里さん(静岡県代表)右、佐藤朱さん(宮城県代表)左奥、中野郁海さん(鳥取県代表)右奥、坂口渚沙さん(北海道代表) 全員七つ星です  倉野尾成美さん、もっと可愛く出来ないのかなぁ・・(汗)そこがちょっと不満ですがちょっとした時間にちょこっと遊ぶには楽しくて良いです そして、こんな感じに衣装をちゃんと揃えたユニットも有ります!  「走れ!ペンギン」の衣装なのでTeam8の楽曲じゃないんですが・・・可愛いのでOK!ってことで・・(笑)  6人居るメンバーのうち1人は「ゲストメンバー」と言って同じゲームしている他の方の所からお借りしてるメンバーさんなので誰(どの衣装)をお迎えするか全く自由に出来る訳では有りませんそういう意味で上の画像のようにペンギン衣装が6人揃うってのはなかなかレアでは無いかと・・(自己満)  ただ、可愛くてお気に入りのこのメンバー達もゲーム内で総勢300人以上もメンバーを抱えている都合上全員に対しては育成が追いついてなくて難しいレベルで遊ぶのが厳しいんですよね〜なので比較的楽に遊べるシーンで登場頂いてます ちなみに現在の目標は7人居る7つ星メンバーの中から1でも良いから次なるステップ8つ星メンバーに育て上げること・・・これがなかなかハードル高くて苦戦しています  課金しなくても充分に遊べるので移動が多いお仕事の方とか如何ですか??(笑) 

      10
      テーマ:
    • 2017年 初投げボウリング日記

      さて、前の記事で宣言したように(笑)近所のボウリング場で初投げ!してきました 今日から仕事始めの方も多いと思うので空いてるかな?って期待して行ったらお子様連れのご家族やお年寄りの方々で意外と混でましたね ボウリング場側の配慮でしょうか?なんとなく家族連れエリアとマイボウラーさん達のエリアに分かれた感じになっておりマイボウル持参だった私は必然的に後者へ・・・ まずはお隣になった方に軽く挨拶させて頂いて準備運動してからの〜〜 スタート! 3ゲームパックで投げてきてスコアは128134117と散々でアベレージ126でした 普段投げているボウルは会社の近くのボウリング場に置きっぱなしなので今日はそれとは全然性格も重さも違うのを投げましたからやっぱ普段通りには行かないですね  ボウリングのボウルにも色々と種類があり大きく分けると「曲がる」「曲がらない」ですし曲がる物の中にも「奥で急に曲がる」「大きな円弧で曲がってゆく」みたいな世界があります 扱い易さで言えば 曲がらない>ゆっくり曲がる>奥で急に曲がるですが、カッコ良さで言えば全く逆になります(笑) ちなみに、本来ボウルを曲げるのはストライクの確率を上げる為で有ってカッコ良さとは関係無いんですけどね(^_^;) そんな訳で、私が普段投げている「奥で急に曲がる」に対し今日投げたのは「曲がらない」なのでね・・・流石に3ゲームくらいじゃ差をアジャスト出来ませんでした 精算時に1ゲーム無料券貰ったので正月休み中にもう一回行こうかな??曲がりの差が有るのでスコアは度外視して今年は回転数アップさせたいのでリリースの練習をしたいのです 1番基本なのに全然出来てませんから・・<リリース 

      5
      テーマ:
    • 2017年の目標

      おはようございます(^^)/ 今年の正月は過去に例がないほどひたすら家でゴロゴロしています(笑)元旦にちょっと体調崩して寝込んでいたのは翌日にはほぼ復活出来ていたのですが・・・その後もゴロゴロしています そんな感じで出遅れましたが今年の目標など宣言してみたいと思います 目標を作るからには年末に○×判定する必要上可能な限り定量的な目標とします(なんか仕事チックですけど(笑)) ○写真・・・ギャラリー3回/月の更新昨年前半辺りのの実績を見ると月に3〜4回の更新をしてきていますほぼ毎週更新と言うことになりますね 昨年後半辺りから撮影会に行く回数が激減傾向にあるのと最近力を入れているAKB48 Team8イベントの撮影もかなり制限が入ってきそうな動きがあるのでこの目標は相当に厳しいと思いますが目標なので敢えて高めに設定します ○ボウリング・・・2大会で個人又はチーム3位以内現在定期的に参加している大会が3月と11月にあります前者は会社の中の大会で、後者は企業対抗戦になります 昨年は後者でチーム戦準優勝していますがガチで参加されている企業さんが数社あるので予断を許さない状況です ○AKB48 Team8・・・シアター3回、全国ツアー5回これは正直、チケット当たるかどうか?の世界なので自分の努力の話ではないのですが(笑)昨年はシアターに7月、9月、11月と3回行けました(9月はTeam8以外の公演)全国ツアーの方は1月和歌山、4月の沖縄2デイズ、9月福井11月島根の4回でした シアターの方は常に100倍を超えているとも言われる高い競争倍率を考えれば充分幸運だったと思いますが全国ツアーの方は残念な結果でしたそこで全国ツアーは1回増やした5回を目標にしますちなみに今週末の岩手県公演は当たってるので行きます その他にも「エイトの日」とか「総選挙」とか色々なイベント有るとは思いますが都度前向きに参加します ○その他・・・マンションのリフォームこれやりたいんですが、何しろ色々と面倒くさそうなことばかりで結局昨年は調査を幾つかしただけで実現しませんでした今の家にこの先もずっと暮らすつもりでは居るので今年こそ何か具体的なアクション起こしたいと思います  ざっとこんな感じで今年の目標としたいと思います他にも実はGT戦への参加スポットしたい気持ちも有りますがスポンサーさんの意向もあるでしょうし未定です 長文読んで頂いて有り難う御座いますこの後、早速にボウリングの練習に行って来ます(笑) 

      4
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

zuka

性別:
男性
血液型:
「典型的なB型だね」と言われる事が多いB型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【Web】http://racequeen-photogallery.jp/【愛用PC】MacPro...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。