ほのぼの競馬予想

重賞レースの展望・予想・回顧を中心に行っていきます。


テーマ:

いよいよ2016年中央競馬最終日、リーディング争いは戸崎騎手が1勝リードで最終日に行く白熱な状況。

有馬記念レース同様にこちらも一日注目していきたいと思います。


中山11R 有馬記念
◎ ⑭ シュヴァルグラン
○ ⑪ サトノダイヤモンド
△ ②.④.⑥.⑧.⑮.⑯
× ①

 

~馬場状況~

金曜日の時点である程度前目にいないと勝負にならないと思ったが、昨日の感じだとそうでもなくなった。
3日目になる本日だとさらに外目・差しが届くような馬場になると見る。

 

~レースポイント~

マルターズアポジーが逃げ、1枠の2頭やサトノノブレスが続く形、そこまでペースが落ちるとは思えないのでより差しが届く馬が良いと見る。

 

~本命馬短評~

本命はシュヴァルグラン。
JCはむかない流れの中末脚だけで3着、4歳馬になっていよいよ完成の馬体になってきたのは間違いない。
アルゼンチン共和国杯や阪神大賞典を見る限り、けして後ろからの追い込み馬というわけでもないしスタミナ面での心配が無いのである程度はやめ進出もできる馬。

不安は福永騎手の状態だったが、ここ2日を見る限り心配するほどではないのでここでの上位争いに期待します。


~馬券の買い方~

単 勝 ◎
ワイド ◎-△
3連複 ◎-○×-△
3連単 ◎○-◎○-▲△×


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ2016年の競馬も残り2日。

 

昨日楽しみにしていた中山大障害だったのですが、有力馬の故障・除外が相次ぎこれでは・・・と思っていたら案の定、オジュウチョウサンの大楽勝でした。
目新しい若い馬もいないので故障さえなければ来年も独壇場でしょう。

 

中山は先週とうって変わって昨日は内・前有利の競馬が続きました。今日はこのまま行くのか変わるのか注目してみたいと思います。

 

阪神11R 阪神カップ
◎ ⑤ ダンスディレクター
▲ ⑥.⑧
△ ①.②.③.④.⑮.⑯


~馬場状況~

タフな馬場でやや差し有利。
それでも外差しがバンバン決まるほどではないのでテンでついていけない馬だと届かないケースが多いです。

 

~レースポイント~

マイルCS1.2着馬が出てきたので馬券的にはまずそこの取捨がポイントになるがまともならこの2頭で決まっておかしくないと考えて良さそう。
ただそれでは馬券的旨みはないのでどちらかは飛ぶのを期待して買いたいと思います。

 

~本命馬短評~

本命はダンスディレクター。
調子は維持できていると思う、人気馬が前である程度流れるとみてイン差しが出来るこの馬に期待する。

 

~馬券の買い方~

ワイド ◎-△
3連複 ◎-▲-△

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は更新できずすいませんでした

土曜所用で帰宅が遅くなり、日曜の午前中に草野球があるということもあり帰ってから予想をまとめてアップしようと思っていたら、その野球中に太ももを肉離れをしてしまいました。

幸い大事にはならず今は大分回復しましたが先週は椅子に座っているのも辛い状況でした。
結果的に上位人気で決まり的中は出来なかったのですが、せめて予想くらいは毎週更新するように頑張ります。


阪神11R 朝日杯フューチャリティーステークス
◎ ⑧ ダンビュライト 
△ ④.⑤.⑩.⑰.⑱
× ⑥.⑬.⑮

 

~馬場状況~

差しは届くがややタフな馬場で単純な差し脚のみでは厳しい状況。
コーナーで動ける馬を中心に考えるのが良さそう。

 

~レースポイント~

メンバー的にやや微妙な感じ。やはり社台系ディープインパクト産駒の出走が少ないのがそう思わせる印象でしょう。
ミスエルテはフランケル産駒ということで人気になっているがそこまでのパフォーマンスが出ているとは思えない。


~本命馬短評~

本命はダンビュライト。
新馬・前走と馬場が悪い中でしっかりと上がりを使って上位に来ているので今の阪神が向かないわけではないと思う。
前走も内にもたれる面をみせたがルメール騎手が初騎乗だったのも影響があったでしょう。今回2戦目ですし中間である程度修正はしていると思われるので更なる上澄みが期待できので、このオッズなら買いやすい。


~馬券の買い方~

ワイド ◎-△
3連複 ◎-△-△×

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。