せきしゅ | 随身丸の神楽な気分

随身丸の神楽な気分

広島で某神楽団に所属する、神楽人。
団員には内緒でやっとったのにすぐバレた~!!




2016「石州神楽祭」キラキラ


続きです!



幕間の短い石見神楽、急いで屋台から戻りましたが、始まってしまってましたアセアセ



虎の次トラまだまだ2演目目ですルンルン




「丸山築城」三原神楽団さん紅葉


{81ED66F0-92BE-4F0A-A8CF-756CD287410E}


お初鑑賞の神楽団さんですクラッカー



こちらも、神楽団さんオリジナル創作神楽!

地元に伝わる物語ひらめき電球



ここ最近このブログではオリジナル演題の紹介が増えてますね〜!!

{44F74E98-FC69-4DE5-8EBF-EA8EACCFC89F}

鬼も大蛇も登場の豪華な演題龍節分

築城までの困難を表すとかって意味だったかな目


{8B86F802-2CAC-477F-B7F0-91243312E47C}

大蛇は完全な長さではなく鬼が持ち上げて舞う事が出来る長さでしたヘビ




太刀合い途中、神が面を付ける演出がありましたビックリマーク

神の御加護キラキラ




{330A721B-E38E-41FC-99A1-9349466D5CAA}


退治した後は、里人登場して無事に築城となりましたクラッカー

めでたい演題でした!!




こちら広島の神楽団さんとゆう事でしたが、奏楽は初めて聞くような調子でした音符

三原って事は、どの地域からの神楽になるんでしょうかね!?





やばいっガーン

このペースでは、神楽祭の更新に相当かかってしまいますね〜もやもや


次回はもう少し頑張ってみますくるくる





とりあえず今日は、これ見ながら練習行ってきます車



{E423107E-8B8A-4E7F-A59B-6A37ADD332E5}