随身丸の神楽な気分

広島で某神楽団に所属する、神楽人。
団員には内緒でやっとったのにすぐバレた~!!

NEW !
テーマ:




こんばんは星





前の婆さんはとぼけた顏をしてます!
後ろの婆さんは、少し日に焼けて、歯が無くて、意地の悪そうな顔してます爆笑





この人達の戦いは、今年は5回ぐらいだったかなはてなマーク



次はいつ舞うんでしょうかね〜目


{F767CA8A-ACB3-432D-A22E-8BAF5F5142F4}




ちょいと前の話もみじ



神楽シーズン、舞う方もバタバタしてましたが、スキをぬって観るのも忘れずに!!



日脚社中さんを鑑賞したのち、千代田へ〜車

昨年も同じような流れでした音譜

何気にこの週は自分達の公演が入らないパー
千代田一斉奉納の日祭




前にはハシゴしまくってましたが、最近は大人しく2、3件くるくる



三ヶ所目に着いたのは、「行儀のいい会場」と随身丸の中では有名な、八重西神楽団さんの奉納祭


他の会場が悪いって訳じゃなくて、ここがなんとなくいいって感じなんですビックリマーク



{B6B3EA8B-B71E-49B0-A2C5-1F936BFDC34E}



まずは、腹ごしらえナイフとフォーク


食事用のテーブルがあったり、ウエットティッシュまで置いてあったり、カレーのスプーンが、使い捨てじゃなかったりカレー


美味しくいただきました音譜



悪狐伝、笹が虫めがねアセアセ?




{182885ED-3973-44F0-BE9C-F2B50549E218}



照明もいい感じひらめき電球



楽しみの鬼同丸も久しぶりに見れました!!


もしかして、葛根湯さん笛フル出場だったんかな!?

なかなかハードですねあせる




今年の千代田奉納は、これで終了!!


どっぷり八重西さんの奉納を楽しませてもらいました合格




帰り、千代田の夜はなんとまぁ寒い事アセアセ



鑑賞記録はまだまだ続きます〜祭メモ







さて、この時期になると随身丸のデスクワークが繁忙期を迎えます炎

第一難関間も無くクリア出来そうですPC


誰か手伝ってくれ〜もやもや


1月末まで頑張りまっすアップ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんばんは音譜


あっという間に1週間経ちましたロケット


うちの神楽団の2017年最後の公演となりました!!



こちらも毎年お世話になります、

「 神楽祭 」節分


ロビーでは、出演神楽団のパネル展や、前年神楽祭の様子をスクリーンで上映もされています映画


随身丸が楽しみにしているのが、ホール入り口の衣装展示目



今年も十二神祇舞で使用されている豪華な水干が展示してありましたアップ




今回、準備や移動等が思いのほか順調に進みまくって、早すぎるぐらい早い会場入り爆笑



いつも舞う前にはあまり食べない弁当も、今回はぺろりお弁当



第1アクシデントは、ピンマイクが前演目の都合上ギリギリまでまわってこないあせる





これによって支度もギリギリに時計

最初に出る綱さん、舞台裏走ってました走る人




アクシデント2つ目は、童子から化身への場面節分
童子さんが鬼着うまく脱げなかったみたいで、随身丸も受け取れずパー



{4AB93D98-77C6-4D55-B4F7-2D013DE6F17D}


今年終盤は舞う事の多かった続編ビックリマーク

いろいろ改良を加えたり手直ししながら舞っていましたが、まだまだのようですね爆弾


{07BD54D7-21E4-4969-91F0-DB52C9722039}


その後、化身から童子への交代もアクシデントがあり、とにかく交代がうまくいかなかった1日あせる


これはまた次回までに要練習ですねあしあと



この日の様子をたくさんのカメラマンさんがFacebook等に掲載されています!!




こちらで把握出来たものだけですが、神楽団のFacebookページで、シェアして紹介していますので、是非是非ご覧くださいませカメラ





神楽祭、たくさんのご来場ありがとうございました合格



さてと、神楽団は来年に向けてもう少しだけ練習を続けます紅葉








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続いて19日の日曜日は、

「第29回水内ふるさとまつり」花火


このまつりは地元とゆうこともあり、子供神楽を含めると、もう何年も続けてお世話になっております音譜

なんと言っても、ここはあったかい爆笑



風もない合格




「戻り橋続編」節分



{1B857B2E-15AE-4D1D-8B9F-6FEF4A6B820A}



前回の反省をふまえ、それぞれ改善を目





{72D99E78-A1F5-49CE-B76D-9E34F4AE42CE}


鬼達、神達も元気に舞っておられましたアップ




{7EEF503E-0151-4C36-96DE-3582460FCF63}


婆さん達は、まだまだ課題がたくさんですねあせる



この演目では、婆さんは頼光さんと出会う事がありません汗

だからと言って何って訳ではないですが、寂しいですねにひひ




地元湯来での公演はこれにて終了ビックリマーク



神楽と言えば「外でうどん」ナイフとフォーク
しっかり食べて撤収走る人





この日昼には終わったので、みんなでお出かけ車

{EF2E0227-083B-4F86-8C2B-B6FAEAFA5CFA}

こんな大人数で行くのは久しぶりかもビックリマーク



無事用事も済みましたグッド!




それでは、ラスト公演頑張ってまいります祭

{B7D63411-3AA2-44C8-AC60-28C3406117AB}







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。