市川市の税理士石井寛の節税対策

千葉県市川市に事務所を構える中年税理士です。
経営者のための節税対策、個人事業主の節税対策
、相続対策について、いろいろとコメント致します。


テーマ:
「11月18日(日)『相続対策講座』セミナーを開催」

告知のとおり11月18(日)に『遺言書の書き方教室』にて、『相続対策講座』セミナーを開催しました。

今回のメインテーマは『遺言』でしたが、遺言をする前に必要なのが、『相続対策』です。独りよがりの遺言は揉める相続の原因となります。
残される親族と一緒に相続対策を進めるることが、「揉めない相続」に必要なことと思っています。

Ⅰ相続対策の目的
Ⅱ財産リストの作成
Ⅲ相続対策の実勢
Ⅳ税制改正の動向

内容を上記の4ブロックに分け、50分で解説・時間的には
厳しいので、あまり突っ込んだ説明はできず、概要的な説明に留めました。
誰よりも「わかりやすい」説明を心がけていますが、今回の
受講者の方からも「とてもわかりやすかった」とご好評頂きました。

弊所では相続対策を中心とする相続セミナーの講演を受託しております。
「相続について、講演をお願いしたい!」とお考えの企業、士業、団体の方々はお気軽にお問い合わせください。

〒272-0021
千葉県市川市八幡2-11-13
石井税理士事務所
TEL  047-435-2112
  FAX 047-435-2113
  E-mail ishii@ishiizeirisi.com



税理士石井寛の節税対策

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石井税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。