中国菜 隨園~zuien~嫁ブログ

★化学調味料を使わずに、美味しい中国料理を提供しています

★おひとりでも ご家族連れでも お気軽にお越しください

★アルコールや中国茶も多数ご用意しています

★福岡市東区香椎4丁目

★香椎宮、すぐ横

★月曜定休日★

NEW !
テーマ:

☆★無化学調味料にこだわっております★☆

中国菜隨園~zuien~ (ずいえん) 

福岡市東区香椎4丁目15-18

電話092-673-3118

時計営業時間

11:30~14:00(L.o)

18:00~22:00(L.o)

クローバー定休日 月曜・第3火曜

    (祝祭日の場合、翌日となります)

★facebookやってます ←中国菜 隨園 FBページ

『いいねいいね!』お願いします!!!

ぜひともお願いします!!!!!!!!


今週のランチセットの内容は、嫁ブログの『なう』かFacebookをチェックしてくださいね~(≧▽≦)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ども、店主の嫁です(〃∇〃)


当店自慢、夏定番の冷麺が終了しました。


また来年の5月頃にお会いしましょう☆

シーユー(・v・)ノ

{832E671D-2A2A-4E77-92D3-900E3073FE13}


バトンタッチで【あんかけやきそば】が復活します。

…が、残念なお知らせがあります(´□`。)
基本的に夜限定のメニューとさせていただこうと思います。

麺を焼く工程+あんを作る工程と、実は他のお料理よりも調理時間が必要となります。
その時にもよりますが混雑することが多くなり、普段でもかなりお待たせしてしまっている状態です。この上に更に…は現段階ではキビシイ状況です。
調理場は店主1人。
ホールは私1人。
精一杯頑張っているんですが、状況やタイミングなどで、かなり…かなーりお待たせしてしまいます。本当に申し訳ございません。
ファミレスやラーメン屋さんや店員さんが数人いる飲食店とは違います。
作り置きをせずに、注文が入ってから店主がちゃんと作っている証拠と思ってくださると幸いです。

どうかご理解ください。
どうかよろしくお願いします。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★無化学調味料にこだわっております★☆

中国菜隨園~zuien~ (ずいえん) 

福岡市東区香椎4丁目15-18

電話092-673-3118

時計営業時間

11:30~14:00(L.o)

18:00~22:00(L.o)

クローバー定休日 月曜・第3火曜

    (祝祭日の場合、翌日となります)

★facebookやってます ←中国菜 隨園 FBページ

『いいねいいね!』お願いします!!!

ぜひともお願いします!!!!!!!!


今週のランチセットの内容は、嫁ブログの『なう』かFacebookをチェックしてくださいね~(≧▽≦)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ども、店主の嫁ですΣ\( ̄ー ̄;)


たまには料理のお話を。


最近、ちょこちょこ穴子を時々仕入れています。

{2F5A5FFF-A8AD-4331-AC47-2EE1C7F0D3CC}

とあるネット情報です。

【あなごの旬は6~8月。
基本的にさっぱりとした味が良いとされるため脂分の少ない夏が旬とされるが、脂の多い10~12月を旬として好む人も多い。
マアナゴが正式な和名。】

…とのこと。


{3C782ACB-A9DB-459A-A34D-35B70F43016F}

細かく丁寧に包丁を入れて骨切りしてー

{07AB1D0F-D017-4A24-8DF9-681D3E2D5840}

【穴子の四川炒め】なんていかがでしょう(^^)

唐辛子のピリッと感と花椒のバシバシくる痺れ。
たまらんとです*\(^o^)/*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★無化学調味料にこだわっております★☆

中国菜隨園~zuien~ (ずいえん) 

福岡市東区香椎4丁目15-18

電話092-673-3118

時計営業時間

11:30~14:00(L.o)

18:00~22:00(L.o)

クローバー定休日 月曜・第3火曜

    (祝祭日の場合、翌日となります)

★facebookやってます ←中国菜 隨園 FBページ

『いいねいいね!』お願いします!!!

ぜひともお願いします!!!!!!!!


今週のランチセットの内容は、嫁ブログの『なう』かFacebookをチェックしてくださいね~(≧▽≦)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ども、店主の嫁です(*v.v)。


朝晩が涼しくなり、

日中のお日様も少し穏やかに。

隣の森に彼岸花が綺麗に咲き始め、

秋の気配を感じる今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

{DFB17F40-B7ED-41F9-8CAB-FA74A77862FA}

…なんつって(°∀°)b 


自宅では、太陽の高さも少し引くなったので部屋に日差しがまあまあ入るようになりました。

そうすると、愛猫が待ってましたとばかりに日向ぼっこに勤しんでおります。

秋めいたといってもまだ夏の名残りはあり、窓辺でびろーんと伸びている愛猫の身体を触るとビックリする程熱い( °д°)

大丈夫か?コイツ…とハラハラします。


先日、妹分の愛猫が5歳になりまして。

御祝いにキャットフードでケーキを作ってみましたо(ж>▽<)y ☆

{1F3173B0-A511-40D8-8554-C76EA13DD2EB}

あまり喜んでくれませんでした。o(TωT )
{3D7FDD90-124D-4C7C-BB54-8BA5D167CF35}

喜んだのは兄貴分の方でした(*´Д`)=з
ま、いっか。



さて本題。


『冷麺いつまで⁇』『まだやってる⁇』

などの話題になったり問い合わせがあります。

具体的にいつまでとはお約束できません。

シルバーウィーク中はおそらく大丈夫だと思いますが、連休明けは要注意。

仕込んだタレがなくなったらおしまい。

月末には終了予定です。

{4567C350-6BAB-4311-935C-4C9475A6B458}

ありがたいことに、『今シーズン最後の冷麺を‼︎』
と【駆け込み冷麺】してくださるお客様がチラホラとお越し下さいます。
当店の冷麺を愛してくださっているお客様。
お早めの【駆け込み冷麺】をお願いします(^^)
お待ちしております*\(^o^)/*

9月の店休日はあと…
20日(火)21日(水)26日(月)です。
祝祭日は営業します。

21日、ヤフオクドームに野球観戦の予定です。
店休日は転送電話の設定にしておりますが
この日の午後からは【電話に出んわ】状態になります(^◇^;)
どうかご理解ください*(。-人-。)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★無化学調味料にこだわっております★☆

中国菜隨園~zuien~ (ずいえん) 

福岡市東区香椎4丁目15-18

電話092-673-3118

時計営業時間

11:30~14:00(L.o)

18:00~22:00(L.o)

クローバー定休日 月曜・第3火曜

    (祝祭日の場合、翌日となります)

★facebookやってます ←中国菜 隨園 FBページ

『いいねいいね!』お願いします!!!

ぜひともお願いします!!!!!!!!


今週のランチセットの内容は、嫁ブログの『なう』かFacebookをチェックしてくださいね~(≧▽≦)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



ども、店主の嫁です(^_-)☆


9/10発売のグルメ雑誌

【ソワニエ9・10月号】に

当店も掲載していただいてます*\(^o^)/*

今回は中華特集☆

『福岡中華、絶賛進化中!』です。


{C5EF5D97-870D-43E9-8061-55B21FDBBDCE}

話題沸騰中のあの店、ノリノリ爆走中のあの店、

隠れた名店など掲載されている模様。

そんな数々の名店の脇に割り込みさせてもらってます。


{CFE9D95F-12B9-4611-8F8B-25109FF3ACB2}

是非、コンビニや書店にてお買い求めください。

(ノ^^)八(^^ )ノ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆★無化学調味料にこだわっております★☆

中国菜隨園~zuien~ (ずいえん) 

福岡市東区香椎4丁目15-18

電話092-673-3118

時計営業時間

11:30~14:00(L.o)

18:00~22:00(L.o)

クローバー定休日 月曜・第3火曜

    (祝祭日の場合、翌日となります)

★facebookやってます ←中国菜 隨園 FBページ

『いいねいいね!』お願いします!!!

ぜひともお願いします!!!!!!!!


今週のランチセットの内容は、嫁ブログの『なう』かFacebookをチェックしてくださいね~(≧▽≦)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ども、店主の嫁です( ゜∋゜)


臨時休業と夏季休業のお知らせです。


{A4BC1E9C-D7AF-4080-9F31-9186C976737A}

5日からと夏季休業のお知らせをしていましたが、
台風接近のため4日(日)臨時休業といたしました。
4日(日)〜8日(木)までお休みになります。
ご来店予定にしてくださっていた方、申し訳ありません。
9日(金)から通常営業です。

入院している祖父の容体が急変したと昨日連絡がありました。
幸い緊急状態ではなくなり落ち着いてきている様子とのことですが心配なので顔を見に行ってきます。
なので、台風のせいにして臨時休業とさせてもらいました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。